• ベストアンサー

ウェブマネーの詐欺にあってしまいました。

ウェブマネーの詐欺にあってしまいました。 欲しい商材があったので 言われるままに先にお金を振り込んでしまいました。 そのサイトには『入金確認メールの送り先』が記されていて、 そこに入金後メールすると、 すぐダウンロードできることになっています。 しかし、メールしても何の返信も無しです。 そのサイト自体は、ちゃんと存在していますが、どうしたらいいのでしょうか? 1万円ですし、私に落ち度があるのですが、くやしくてたまりません。 どなたか、良い方法あれば教えてもらえませんか?宜しくお願いします。 ウェブマネーの取引時の注意点とかも、詳しい方教えて下さい。今後の参考にしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

WebMoneyがどうこうと言うより、単なる詐欺ですよね。 実害出てるんだから、警察に相談しましょう。

yu-ki-n-co
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ウェブマネーというものを使ったことなくて、初めてだったので 騙されたのかな?と思っていたのですが、関係無いみたいですね。

関連するQ&A

  • ネット内、ウェブマネー詐欺

    私の親友がハンゲームというネットゲームにハマりました。 と言ってもゲームではなく、ハンゲーム中のアバターにです。 お金は全部アバターに使い、ある日「詐欺られた(笑)」とメールがきました。 私はびっくりしてそれまでの経緯を会って聞きました。 そしたら、アバターをウェブマネーとハンゲーム内の商品券で売買しようとしたらしいです。 先に親友がウェブマネーと商品券を送ったあとに、アバターを送ってもらうようにしていたらしいです。 ですが結局一日経っても送ってこないで、IDも消されたそうです。 送った金額はウェブマネー45000円、商品券5000円です。 これは立派な詐欺だと思うので通報?したいのですが、過去質問を見ると「難しい」とか「できる」とか色々な意見があったので、改めてご意見お聞かせ願います。 また、ウェブマネーと商品券は別々の取引だったそうです。 分かりにくい部分がありましたら、ご指摘いただければ補足します。 

  • ウェブマネーについて

    ある取引で相手からウェブマネーで支払いを受けることになりました。そこで質問なんですが、そのウェブマネーのお金の使い道がまだ決まっていないのですが、とりあえずプリペイド番号を教えてもらったらその場で自分の物にしておきたいんです。後々、どこでもウェブマネーを使用できるようにです。そのように、WMのお金を溜め込んでおくことができるサイトなどはあるのでしょうか?

  • ウェブマネーを使いたいのですが…

    以前遊んでいたブラウザゲーのサイトで残っていた有料ポイントをウェブマネーに返金してもらいました。 このウェブマネーを使って「LINEスタンプ購入」「ニンテンドーショッピングで有料コンテンツ購入」の両方を行いたいのですが、いまいちやり方が分かりません。 ニンテンドーショッピング(プリペイド)に関してはPINCOMが現在ウェブマネーを使った直接の取引が出来ない状態なので、「ウェブマネーでニンテンドープリペイドを購入→そのプリペイドでコンテンツ購入」が出来ればいいのですが… どちらに関してもやり方の返答をお願いします。

  • webマネーについて

    ちょびりっち や フルーツメール など お小遣いサイトってありますよね? あーゆー感じのでwebマネーに交換できるサイト ってご存知ないですか? もし知っていたら回答お願いします^^

  • 詐欺情報商材について!!

    先日、ある情報商材について入金し、メールで情報が送られてくると楽しみにしてたのですが、入金後、全く連絡がつかなくなりました。情報者のメルアドはヤフーのフリーメールを使用しています。メールは届くのですが返信が全くないのが現状です。入金する前、質問すると敏速に返答があったんですが信じられません。勿論、詐欺罪になると思いますが今後どのような対応をしたらよろしいでしょうか?3000円の情報だったんですが泣き寝入りだけはしたくありません。

  • ウエブマネーで購入&DL

    新しいFPSゲーム(クライシスなど。。。そこまであたらしくなくてもいですが・・)を、ウエブマネーでネットで購入し、ダウンロードしたいのですが、そういうサイトはありませんか? おしえていただければ幸いです

  • 詐欺?商材が届きません

    8月5日にとある商材を購入しました。 3日以内に振込みせねばならず、翌日に振込みをしました。 1週間以内に商材が添付されたメールが送られてくるらしいのですが届きません。 入金6日後に、届いてない方は入金を確認する為に振込み日と名義を知らせてというメールが届いたのみです。 もちろん返送しましたし、それ以外にも2度催促のメールを送っています。 が、今まで送られてくる気配はありません。 商材レビューのサイトから購入手続きを踏んだのですが、 キャッシュバック制をとってますし、今まで2度購入しましたが 問題なかったのです(と言っても、クレジットカード決済ですぐダウンロード画面に移行しましたが) 今回は銀行振り込み、メールに添付されてくる形式です。 入金確認メールに、何度も送っているが届いてないというメールがくる。そういう方はMSNのメールが削除されている可能性があるので受信できるようにしてください。 みたいな事がかいてありましたが、私のところはMSNメールもファイルが添付されたメールも全て受信できる状況にあります。 詐欺なのでしょうか。 今度の対応を判断するべくご意見お願いします。

  • ウェブマネーの使い道に困ってます

    ゲームで知り合った、知り合いから、お礼としてウェブマネーの番号を貰いました 私はもう、ゲームはしないので、課金アイテムをあげての結果です 前は、楽天のポイントに交換できたようですが、今はできないです 自分が使いたいと思えるサイトを探しましたが、mixi位でした。 しかし、mixiは、1000円のチャージに、50円の手数料を引くので、端数が出ますよね しかも、1万円分もあります 宝くじとか、どこかのサイトにありましたが、宝くじサイトは閉鎖されてるようでしたし。 周りにも、使う人がおらず、どうしようかと。 ちなみに、ヤフオクは詐欺にあってるんで、使いません。 ゲームソフトを…と思いましたが、種類がない。 この電子マネーは、厄介ですね 提携サイトに、良いサイトがあれば、教えて下さい 現金化とかには拘りないです あの提携サイト一覧が全てなのかな?とか 別の電子マネーにできたら、有り難いと思いました

  • ハンゲームで詐欺に遭いました。

    ウェブマネーとアバターを交換予定で、此方がウェブマネーです。 私が送った後アバを送っていただく約束でしたが、相手のIDも消され連絡が一切取れなくなりました。 被害は15000円分のウェブマネーです。 ネット、ゲーム内とはいえ立派な詐欺になると思うのですが、何か対処方法等ありませんか?? 調べてみたところ、過去に一件だけ実刑を受けた方がいるようです。 ご存知の方できれば教えてください><; (ハンゲ内メールでの取引のやり取りは残っています。)

  • WebMoney (ウェブマネー) を安く購入する

    いままではコンビニでウェブマネーという電子マネーを購入し、オンラインゲームの課金などに使用してきましたが、先日友人にRMTサイトを使うとすこし安く手に入るよと勧められました。 安いのは助かりますが、詐欺などが怖いので正直購入しようか迷っています。 こういった業者さんのサイトはおすすめ、安全など体験談、逆にここのサイトはアブナイなどありましたら、ぜひ教えてください。 支払方法としては、銀行振込みかペイパル決済をつかいたいと考えています。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう