• 締切済み

WebMoney (ウェブマネー) を安く購入する

いままではコンビニでウェブマネーという電子マネーを購入し、オンラインゲームの課金などに使用してきましたが、先日友人にRMTサイトを使うとすこし安く手に入るよと勧められました。 安いのは助かりますが、詐欺などが怖いので正直購入しようか迷っています。 こういった業者さんのサイトはおすすめ、安全など体験談、逆にここのサイトはアブナイなどありましたら、ぜひ教えてください。 支払方法としては、銀行振込みかペイパル決済をつかいたいと考えています。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.3

過去に利用したことはありますけど、日本では下でお答えされてるような銃殺がどうのなんてことはありえないですね。 ただ基本的にアレが安いのは、おっしゃるように詐欺の危険性や、ゲームの公式でアレを認めていない運営が多いです。特に基本無料のゲームはゲーム内のアイテムを運営から買ってもらう、ガチャまわしたり福袋買ってもらうもらうことで利益になりますし。なので大抵アレが見つかったらアカウントが止められゲーム内の財産や育てたキャラが全部パーになるリスクを背負うから安く手に入るんだと思います。 ちなみに個人と個人のやり取りはやろうと思えば個人情報を交換したとしても簡単に詐欺できてしまうので、私は最も信用できない取引だと思います。逆に業者は安心・安全とよく宣伝で書かれてますが、個人同士でやりとりするよりは業者との取引のほうが幾分かましではあると思います。ただし取引はゲーム内通貨のみであること、業者とゲーム内でのチャットは絶対にしない(ログを残さない)こと、それに関するチャットも仲のいい友人でも一切しないことという条件であればの話です。 また、そのゲームの運営会社とあなたとの関係は、アレを禁止している運営であれば、一度でも利用した場合全く安心・安全ではなくなります。いつアカウントバンされてゲーム内財産を没収されてもあなたは一切文句を言えないことを理解してご自身で判断されればよろしいかと思います。

  • tyuri-hi
  • ベストアンサー率26% (75/284)
回答No.2

詳しくはありませんが考えてみました。 危険性について そもそも、どのゲームでも登録するにあたっての注意事項で禁止されていますのでやること自体が危険です。 最悪2度とログインできなくなるということも考えられますので、おやめください。 質問に対する回答 サイトは沢山ありますので正直どこがいいかなんてわかりません。 やるなら自己責任で購入してください。 方法として小額で購入し、問題がなければ希望額で購入されてはいかがですか? 無料ゲームについて 最近のオンラインゲームの出来はどこも素晴らしく、開発費も相当なものではないでしょうか。 それでも無料と言うのは、裏を返すと ゲームのユーザーを増やす→ログイン時間が少ない人はなかなか思うように先に進めない、またコアなユーザーと対等に遊べない→課金(ここで運営者側に利益が発生し、さらに開発できる) そうした時に、ユーザーは増えたが、みなRMTをしてしまうと運営側のとる対応としては  ・少ない課金者からさらに課金を促すようになる  ・RMT者を特定しログインできないようにする ではないでしょうか? 出来がいいから続けられているんだと思います。 せめて運営者側に儲けさせてあげてください。

noname#156725
noname#156725
回答No.1

現国内法では、違法に成るので止める事をお勧めします。 ご友人の方は、すでに貴方がここに書いてる時点ですでに当局の監視下 に置かれており…或る日突然に (忘れた頃に) 当局が来ます。 R○T の電子マネー換金は、主に米国で盛んに行われている行為で米国は、 国内法で保護されてます。 一定の税金を業者が国に対して、税金を納める事で合法とされてます。 国内R○T は、税金並びに電子マネー各会社に許可を取って無いので、 ご注意願います。 なをASEAN (日本を含む) では、重罪で処罰対象とされてます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%8D%97%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E8%AB%B8%E5%9B%BD%E9%80%A3%E5%90%88 日本は、その中では、一番ユルイ国だと言われてます。 お隣の大国では、国家反逆罪で銃殺刑、昨年自国人を公開処刑…関係 外国人を国外追放処分としています。 (注)退去ではなく、追放…無制限の再入国禁止だそうです。 他の国では、犯罪者として顔写真の公開や禁固刑等、重犯罪者として、 扱われます。

関連するQ&A

  • WEBマネーのことで質問です。

    WEBマネーの事で質問です。 先日、オンラインゲームの課金が 切れてしまったために、近所のコンビニ (ファミリーマート)でWEBマネー1500円分を 購入し、いざオンラインゲームに課金しようと ナンバーを打ち込んで行ったのですが。 何度試しても「番号が違います」と表示されて しまいます。ちゃんと一字一字間違えずに打って いるのになぜこのような表示が出てしまうので しょうか^^;(capsLookが外れているのも 確認しました) これはWEBマネー側のトラブルなのでしょうか。 この場合、未使用WEBマネーの返金、もしくは 新しいものと交換してもらえますでしょうか。 どなたかご意見聞かせていただきたいです。

  • web money 購入

    AVAというオンラインゲームをやっているのですがweb moneyをローソンで購入し課金したいと思います。しかしわけあって外出できず母親に代わりに行ってもらおうと思うのですが。 機械の操作手順をどう説明すればいいですか? より詳しくおねがいします。

  • ウェブマネーの使い道に困ってます

    ゲームで知り合った、知り合いから、お礼としてウェブマネーの番号を貰いました 私はもう、ゲームはしないので、課金アイテムをあげての結果です 前は、楽天のポイントに交換できたようですが、今はできないです 自分が使いたいと思えるサイトを探しましたが、mixi位でした。 しかし、mixiは、1000円のチャージに、50円の手数料を引くので、端数が出ますよね しかも、1万円分もあります 宝くじとか、どこかのサイトにありましたが、宝くじサイトは閉鎖されてるようでしたし。 周りにも、使う人がおらず、どうしようかと。 ちなみに、ヤフオクは詐欺にあってるんで、使いません。 ゲームソフトを…と思いましたが、種類がない。 この電子マネーは、厄介ですね 提携サイトに、良いサイトがあれば、教えて下さい 現金化とかには拘りないです あの提携サイト一覧が全てなのかな?とか 別の電子マネーにできたら、有り難いと思いました

  • ウェブマネーについて質問

    電子書籍サイト『ebook Japan』をスマホで利用しているのですが 初めて1260円の電子書籍1冊を2000円分のウェブマネーで購入しました。 ということは740円分のウェブマネーはまだ残っているはずですよね? 525円の本を1冊購入しようとしたら ウェブマネーのIDを入力する画面が出てきました。 またウェブマネーを買えとうことなのでしょうか? それとも前に買ったウェブマネーのIDを入力しないといけない? 前のウェブマネーの紙は決済した後に捨てたのですが…。 よろしくお願いします。

  • WebMoney(ウェブマネー)について

    最近、WebMoney(ウェブマネー)というサービスがあることを知ったんですが、どういう仕組みなのか分かりません。公式サイトも見たんですが以下のことが分かりませんでした。 1)図書カードみたいに、お店で先にお金を払って購入し、購入した金額分までつかえるという「プリペイドカード方式」ですか? 2)オンラインゲーム以外にショッピングやオークションでも使えますか? 3)ネットゲームでポイントがたまるとかってよく見かけますが、どういうふうにためていくんでしょうか?換算とかはどうするんですか? 4)ポイントの限度みたいなものはあるんでしょうか?(カードに何円分とか書いてあるから) 5)ポイントがどのくらいたまったか確認できるんですか? 6)ポイントをどういうふうに換金するんですか? 7)銀行に口座を持ってなくても大丈夫ですか?

  • ウェブマネーをネット振り込みで購入したい

    いま海外にいるので、ウェブマネーをコンビニ等で買えません。 UFJ銀行のオールインワン(ネット振込みできる)を持っているので、代金支払いは振込みでできます。 どこかに振込みに対応して、ウェブマネーを購入できるところはないでしょうか?

  • ウェブマネーについて

    いつになるかはわかりませんがニコニコ動画のプレミアム会員になろうかと考えています 会員費はウェブマネーで支払う予定です ウェブマネーをコンビニで購入する歳、ウェブマネーのサイトに登録していないといけないのでしょうか?登録しなくてもウェブマネーは買えるのですか?お暇なときで結構ですので回答よろしくお願いします。

  • Paypalでウェブマネーを購入

    こんにちは。いつもここのみなさんにはお世話になってます。 早速なのですが質問です。 ありそうでなかったのですが、Paypalを使ってウェブマネーを購入する方法 が知りたくて、ネットでいろいろと検索しましたが見つかりませんでした。 Paypalは世界で広く使われている決済システムなのになぜかWebmoneyを買う方法、買えるサイトが見つかりません。 どなたかご存知ないでしょうか? わかる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • マルチマネー対応の自動販売機について質問があります。

    マルチマネー対応の自動販売機について質問があります。 マルチマネー対応の(Edyやおサイフケータイなどの電子決済が使える)自動販売機ってありますよね? わたしは、Edyやおサイフケータイなどの電子決済は、オンラインで情報を共有して使用できているんだと思っています。 けど、自動販売機ってオンラインのは少なくて、ほとんどがオフラインのものですよね? この場合、Edyやおサイフケータイはどうやって、情報共有や電子決済を行っているんでしょうか? その場で電子決済をして、後から業者さんが情報の回収・共有をするんでしょうか? それとも、Edyやおサイフケータイに対応している自動販売機は、すべてオンラインなのでしょうか? 単純にわたしのEdyや自動販売機に関する知識が間違っているのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • コンビニ払いすると電子マネー使えますか?

    電子マネーで決済したいのですが、コンビニ払いなら可能ですか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。