• 締切済み

WebMoney (ウェブマネー) を安く購入する

いままではコンビニでウェブマネーという電子マネーを購入し、オンラインゲームの課金などに使用してきましたが、先日友人にRMTサイトを使うとすこし安く手に入るよと勧められました。 安いのは助かりますが、詐欺などが怖いので正直購入しようか迷っています。 こういった業者さんのサイトはおすすめ、安全など体験談、逆にここのサイトはアブナイなどありましたら、ぜひ教えてください。 支払方法としては、銀行振込みかペイパル決済をつかいたいと考えています。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.3

過去に利用したことはありますけど、日本では下でお答えされてるような銃殺がどうのなんてことはありえないですね。 ただ基本的にアレが安いのは、おっしゃるように詐欺の危険性や、ゲームの公式でアレを認めていない運営が多いです。特に基本無料のゲームはゲーム内のアイテムを運営から買ってもらう、ガチャまわしたり福袋買ってもらうもらうことで利益になりますし。なので大抵アレが見つかったらアカウントが止められゲーム内の財産や育てたキャラが全部パーになるリスクを背負うから安く手に入るんだと思います。 ちなみに個人と個人のやり取りはやろうと思えば個人情報を交換したとしても簡単に詐欺できてしまうので、私は最も信用できない取引だと思います。逆に業者は安心・安全とよく宣伝で書かれてますが、個人同士でやりとりするよりは業者との取引のほうが幾分かましではあると思います。ただし取引はゲーム内通貨のみであること、業者とゲーム内でのチャットは絶対にしない(ログを残さない)こと、それに関するチャットも仲のいい友人でも一切しないことという条件であればの話です。 また、そのゲームの運営会社とあなたとの関係は、アレを禁止している運営であれば、一度でも利用した場合全く安心・安全ではなくなります。いつアカウントバンされてゲーム内財産を没収されてもあなたは一切文句を言えないことを理解してご自身で判断されればよろしいかと思います。

• tyuri-hi
回答No.2

詳しくはありませんが考えてみました。 危険性について そもそも、どのゲームでも登録するにあたっての注意事項で禁止されていますのでやること自体が危険です。 最悪2度とログインできなくなるということも考えられますので、おやめください。 質問に対する回答 サイトは沢山ありますので正直どこがいいかなんてわかりません。 やるなら自己責任で購入してください。 方法として小額で購入し、問題がなければ希望額で購入されてはいかがですか? 無料ゲームについて 最近のオンラインゲームの出来はどこも素晴らしく、開発費も相当なものではないでしょうか。 それでも無料と言うのは、裏を返すと ゲームのユーザーを増やす→ログイン時間が少ない人はなかなか思うように先に進めない、またコアなユーザーと対等に遊べない→課金(ここで運営者側に利益が発生し、さらに開発できる) そうした時に、ユーザーは増えたが、みなRMTをしてしまうと運営側のとる対応としては  ・少ない課金者からさらに課金を促すようになる  ・RMT者を特定しログインできないようにする ではないでしょうか? 出来がいいから続けられているんだと思います。 せめて運営者側に儲けさせてあげてください。

noname#156725
noname#156725
回答No.1

現国内法では、違法に成るので止める事をお勧めします。 ご友人の方は、すでに貴方がここに書いてる時点ですでに当局の監視下 に置かれており…或る日突然に (忘れた頃に) 当局が来ます。 R○T の電子マネー換金は、主に米国で盛んに行われている行為で米国は、 国内法で保護されてます。 一定の税金を業者が国に対して、税金を納める事で合法とされてます。 国内R○T は、税金並びに電子マネー各会社に許可を取って無いので、 ご注意願います。 なをASEAN (日本を含む) では、重罪で処罰対象とされてます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%8D%97%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E8%AB%B8%E5%9B%BD%E9%80%A3%E5%90%88 日本は、その中では、一番ユルイ国だと言われてます。 お隣の大国では、国家反逆罪で銃殺刑、昨年自国人を公開処刑…関係 外国人を国外追放処分としています。 (注)退去ではなく、追放…無制限の再入国禁止だそうです。 他の国では、犯罪者として顔写真の公開や禁固刑等、重犯罪者として、 扱われます。