• ベストアンサー

どうすればいいのでしょうか?

私は音域が低く狭いです。 平井堅の楽園は非常に歌いやすいです。 どのようにしたら音域が広くなるのでしょうか? また、こんな私でも歌いやすい曲がございましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 音域を広くしたいのなら、まずは自分の音域を知ってください。  音域は知るには、ピアノやシンセなどの正確な音程の出るモノを用意します。  その音に合わせて、自分がどこまで音が出るかチェックします。この時、裏声は出さないでください。  (難しい話は置いておいて、裏声は特別な訓練が必要なので、説明は省きます)  仮にken5555さんの最高音が、上のド(真ん中のドより1オクターブ高い音ド)だとします。  まず、この音が確実に出るように何回か繰り返し、発声します。  音が安定したら、ドより半音高い「ド#」の音が出るように挑戦します。  無理せずに、少しずつ練習すれば、音域は広がります。  低音も同じ要領で半音づつ音を広げてください。  無理に高音を出そうとして、ニワトリが首を絞められた様な声を出しても、喉を痛めるだけなので気をつけてください。  音域が狭い歌は、ジャンルなどがまったく書いていないので、独自の判断で紹介します。  どんなに音域が狭くても歌える、カラオケに絶対に入ってる歌があります。それは『大きな栗の木下で』(童謡)です。  もし他の曲も知りたいなら、同様の質問がこのカテゴリーにたくさんあるので、一度検索してください。  それでは、じっくり音域を広げてください。

その他の回答 (1)

  • Blackmail
  • ベストアンサー率16% (28/165)
回答No.2

音域の低い人向きの歌は、加山雄三や小林旭など。洋物ならエルビスなど! 平井 堅 が歌えるのなら、そっくりな声の和田 アキ子 も歌える筈です!! オイラはラジオで流れてくる『大きな古時計』を 和田アキ子 と思いました!

関連するQ&A

  • 楽園

    平井堅の楽園の歌詞が知りたいのですが、便利なサイト をおしえてください。私は見つける事が出来ませんでした。

  • 裏声が・・・

    裏声が少しは出るのですが、平井堅の「バイマイメロディー」を歌いたいのに、そこまでの裏声はでません!!(ToT) 裏声の音域を広げるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • CMの曲は平井堅?

    はっきりと覚えていないのですが、最近、テレビCMで 平井堅らしいバラード曲が流れていたのを聴きました。 車か何かのCMだったと思います。 確かに平井堅だったと思います。 私の聞き間違えかもしれませんが、 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 なんと言う曲か教えてください。 少し昔の「思いがかさなる・・・」ではありません。 よろしくお願いします。

  • 平井堅のCM(お酒?)の曲

    ちょっと前から放送している平井堅の(お酒?)のCMで平井堅が歌っている曲はなんと言う曲ですか? 前に聞いた事があるような感じの曲でいい曲なので知りたいです。カバー曲ですか? 詳細をお分かりの方おしえてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 平井堅のeven if

    平井堅のeven ifって「イーブンイフ」って読むんですよね? スペル的には「イーブンイフ」だけど、平井堅の曲のタイトルの読み方は「イブイフ」だと言って聞きません。 どちらが正しいのですか?

  • ベストアーティスト2009

    平井堅さんが歌った曲を教えて下さい。

  • 平井堅がカバーしてる洋楽

    平井堅がカバーしている洋楽で CMで使われていた曲の曲名が知りたいのです(><) 確かビールか何かのCMで流れてた気もしますが・・・ 違うかもしれません・・・ 平井堅がカバーしている洋楽は何曲かあった気がして どれが探している曲かわからなくて困ってます・・・ どなたか、この曲かな?ってのがあれば教えてもらえないでしょうか? もし試聴とかできるとこがあれば嬉しいです☆ 回答お願いします!!

  • 平井堅のドラマ使用曲について。

    平井堅のドラマ使用曲について。 金曜日の「4分間のマリーゴールド』に平井堅さんの “♯302”が使われていますが、もう1つなにかのドラマで、挿入歌かエンディングで流れている記憶があります。誰かわかりませんか?どうしても思い出さなくて‥‥。

  • この

    先日カラオケで順番を待っているときに流れていたのですが・・・ 「君の~」「長い一本道が~」 というバラード系の曲です。 男性の声で平井堅みたい(ってか平井堅?)な声でした。 気になってしかたありません。 よろしくお願いします!

  • 唄える歌がないので困ってます

     65歳のヒマ爺です。  自分の声が低いので歌える歌がなくて困っています。  声の高い坂本九や平井堅の歌は、音域的に歌えますが(1オクターブ低く歌っている)、人はお前には似合わんと言って笑います。  カラオケに行っても、ほとんどの曲が自分には中途半端でカラオケ機械のキーコントロールでは調節しきれません。  私に合った歌手や曲はないでしょうか。ハイカラなものは唄えませんので、歌謡曲、演歌の類であればよろしいんですが・・・。

専門家に質問してみよう