ブラウザのスクロール、マウスの反応について

このQ&Aのポイント
  • 【ブラウザのスクロール、マウスの反応について】google chromeを使っていたが、最近firefoxを使い始めた。しかし、firefoxの縦スクロールの反応が悪く、困っている。
  • google chromeではマウスのホイールを早く回せば速くスクロールできるが、firefoxでは反応速度が追いつかず、2~3段落しかスクロールできない。オプションや設定を調べたが解決せず。
  • 別のパソコンではfirefoxのスクロールは快適に動作しているため、マウスのドライバや設定の相性の問題かもしれない。対応策を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラウザのスクロール、マウスの反応について

ブラウザのスクロール、マウスの反応について 今まで【google chrome】を使っていたのですが、最近【firefox】を使い始めました。 firefoxを使い始めて気に入ってきたのですが、ネットを観覧中の縦のスクロールの反応が悪くて困っています。 google chromeでは、マウスの中央のホイールを早く回せば、回した速さに応じてスクロールしてくれるのですが、 firefoxの場合ですと、中央のホイールを早く回すと、逆に反応速度が追いつかず、せいぜい2~3段落くらいしかスクロールしません。 OSは(windows XP)です。 オプション設定やネットで色々検索してみたのですが、やはり見つかりませんでした。 【about:config】→【mousewheel.withnokey】と言う設定を見つけたのですが、これはスクロール量を増やすか下げるかの設定で、私の思っている事ではありませんでした。 ちなみにですが、もう一台のパソコン(windows 7)の方のfirefoxはなにもイジッテいないのに快適にスクロールしてくれます。 これはマウスのドライバか設定の相性の問題なのでしょうか? どなたか対応策をご存知のかた、お教えくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

こちらでは再現しないので環境の問題と思います。 マウスが専用ドライバを使うタイプなら、標準ドライバで動作するマウスへ交換して様子を見ると良いです。 既に標準マウスであれば、他のマウスへ交換してみます。

goohama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! とりあえず他のマウスで試してみます。