• ベストアンサー

室内に置いたラティスの臭いが強くて困っています。

室内に置いたラティスの臭いが強くて困っています。 ホームセンターなどで売っているラティスを大量に購入して、室内で使用しようとしたのですが、臭いが強くて長時間部屋に居られません。 もともと室外用なので室内で使用する事は想定外だと思うのですが、大量に購入した為、もったいなくて、どうにか室内で使用できないかと思っています。 ラティスを洗ったり拭いたりすれば臭いが取れるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125576
noname#125576
回答No.1

臭いの問題だけなら、一定期間屋外に放置しておけば臭いは気にならなくなると思います 出来る限り日光に晒して、揮発成分を完全に揮発させましょう ただし、臭いは気にならなくなったとしても 室内での使用を前提にした物ではないので 塗料から何らかの化学物質は放出され続けますので 化学物質過敏症の危険はあります

pinnr01
質問者

お礼

やはり臭いだけ取っても体には有害みたいですね。。 すばやい回答本当に助かりました! ありがとうございました。。