• ベストアンサー

テレビ番組の検索

テレビ番組の中で、自分が望む番組をしているかどうか、 検索出来るところってありますか? (ちなみに今は、ウインブルドンの女子ダブルスを見たいのですが、NHKはシングルしかしなかったようで、 せっかく杉山さんが優勝したのに、どこも放送しないのかな?) あ、WOWWOWとかはありません。 NHKのBS程度で見れるところを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16273
noname#16273
回答No.1

下記のサイトに登録すると、検索できますし、メールで知らせてくれたりもします。 便利ですよ(^.^)

参考URL:
http://www.ontvjapan.com/index.php3
manaty36
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございました。 はぁい♪ こんなページを探していました。 ありがとうございます。 ちなみに、に挙げたテニス番組は、残念ながらヒットしませんでしたが、 これからとっても役立つと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#4429
noname#4429
回答No.2

こんばんは。 Yahooテレビなんか見やすいと思いますが。。。 ↓

参考URL:
http://tv.yahoo.co.jp/tvguide/vhf/tokyo/table/realtime.html
manaty36
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 Yahooって検索出来るんでしょうか? ちょっとその辺を見つけれなくて。。。 テレビ局がわかっている時なんかには、 Yahooのテレビ番組は見やすいですよね。

関連するQ&A

  • 見そこねたテレビ番組を録画したい

    最近放送されたあるテレビ番組を見そこねてしまいました。どうしてもその番組をビデオかDVDに録画したいのですが、何かよい方法がありますか?ちなみに番組名はNHK BS1で先週放送された「美しき大宇宙ー統一理論への道」。NHKに問い合わせたら再放送の予定もなく、閲覧も不可能でした。

  • ウインブルドン

    ウインブルドンで杉山・クライシュテルス組が優勝しましたが、新聞などでは「日本人女子選手がウインブルドンで優勝したのは、沢松和子以来2人目」と報道されています。 では、男子選手は優勝したことがあるのでしょうか? サイトを検索しましたが、よく分かりませんでした。 教えて頂ければ幸いです。

  • フレッツテレビに加入しました。

    フレッツテレビに加入しました。 BS対応チューナーorテレビがあれば 無料でBSが見れると書いてあります。 民放は分るのですが、BSというのが良く分かりません。 yahooテレビ欄に出ているすべてのBSが見れるということでしょうか テレビ欄のBSの所には 、 NHK BS1,NHK BS2,NHK h,BS日テレ,BS朝日,BS-TBS,BSジャパン,BSフジ・181, WOWWOW、WOWWOW2,WOWWOW3,スターチャンネル,BS11,Twellv と書いてありますが、これらすべて受信できるのでしょうか 神奈川県住まいです。 よろしくお願いします

  • ためになるテレビ番組を教えてください。

    長い間、テレビをほとんど観てませんでしたが たまたま、NHKの「100分de名著」という番組で「相対性理論」を取り上げていたので観ましたら とても分かり安くて、伊集院光さんのコメントも好感を持てました。 それで、サン・テグジュペリの「星の王子さま」の回も観ましたが やはり、テグジュペリの分かりにくい例えを上手く解説していました。 ほかにも、このような、ためになるテレビ番組があれば教えてください。 ただ、同じくNHKの「ダーウィンが来た!」や「NHKスペシャル」等は、たまに観てます。 後、BSは観られませんので宜しくお願い致します。

  • 番組の検索できる?

    NHK、民放,BSデジタルの番組表を見れば分かるでしょうが、何か検索して、例えば「ペット」とかで、でてくる 様なソフト、HPはあるのでしょうか。 番組表を詳しく見る時間もないし、興味のある 話題なら見逃したくないし・・・・ よろしくお願いします。

  • 衛星テレビの番組ってどのくらいあるの?

    衛星テレビの番組(3桁のch)はどのくらいあるのでしょうか? 181~183chがBSフジ、940chが日本データ放送とかのことです。 何番がどのchとか検索方法とかも教えて下さい。

  • 全米オープンテニスのテレビ放送

    私はテニスに詳しくない、ど素人です。 先日、ウィンブルドン大会をテレビ観戦して、 テニスの試合をもっと見てみたいなと思いました。 そこで、次の全米オープンテニスも、テレビ観戦をしたいのですが、 WOWWOWが独占放送権を持っているそうですね。 それってやっぱり、 WOWWOWに加入してないと見れないものなのでしょうか? 無知な私に教えて下さい。

  • BS放送で見たい番組ってありますか?どんな番組ですか?

    実家では、NHKのBS放送(5・7・9・11チャンネルですね)を 受信していましたが、特に好きな放送がなかったので、今は受信して いません。 BS放送で、見たい番組ってありますか? どの番組で、どんな内容か簡単に教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • 自宅でエアロビが出来るテレビ番組かDVDを教えて下さい。

    自宅で楽しくダイエットエアロビックスをしようと思い、 DVDを購入しようかと思ったのですが、 何処かのテレビ番組で放送されていないか、 もしご存じの方、いらしたら教えて下さい。 ちなみに、BSには加入していないのですが、スカパーは加入しています。 もしテレビでは放送されていない場合は、DVDを購入しようと思っています。 お勧めのDVDあったら教えて下さい。 4畳程度の広さの場所で行えるエアロビ内容だと尚良いです^^; 宜しくお願いします。

  • ■NHKBS以外のBSは無料??

    ■NHKBS以外のBSは無料?? アナログテレビのときは、BSといったらBS7かBS11でした。 でも、昨日初めて地デジテレビをBSにつないでみたら、なんとBSがたくさん!? 番組表でテレビ局の名前を確認してみると、フジテレビとか色々ありました。 WOWWOWも見れました。でもうちはWOWWOWに加入してないので四角い薄い画面が表示されますが。 10年以上前にBS対応のアナログテレビを買ったときに、NHKからNHK受信料のほかにNHKBSの受信料を払うことになったんですが、今回のこの地デジテレビをBSにつなぐと見れるNHK以外のBSも料金発生するんでしょうか?