• ベストアンサー

■NHKBS以外のBSは無料??

■NHKBS以外のBSは無料?? アナログテレビのときは、BSといったらBS7かBS11でした。 でも、昨日初めて地デジテレビをBSにつないでみたら、なんとBSがたくさん!? 番組表でテレビ局の名前を確認してみると、フジテレビとか色々ありました。 WOWWOWも見れました。でもうちはWOWWOWに加入してないので四角い薄い画面が表示されますが。 10年以上前にBS対応のアナログテレビを買ったときに、NHKからNHK受信料のほかにNHKBSの受信料を払うことになったんですが、今回のこの地デジテレビをBSにつなぐと見れるNHK以外のBSも料金発生するんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.2

BSデジタルには有料のチャンネルもあります。 WOWOW、スターチャンネル 今後、増える予定です。しかし、それらは契約しなければ みれないので。 とりあえず、今見れる民放は無料です( ^^) _旦~~

travelayumi
質問者

お礼

ありがとうございます! へ~~まだチャンネル増えるんですね!

その他の回答 (3)

• meitoku
回答No.4

「四角い薄い画面が表示されますが。」 1ケ月位するとNHKにも出ます。 NHKのお客様番号を以下ノサイトへ入力すれば解除されます。 http://pid.nhk.or.jp/bcas/?from=tp_af34 システムメンテナンスが完了次第、通常のサービスを再開します。 サービスの再開は、26日 20時半頃を予定しています。

travelayumi
質問者

お礼

えーーマジですか!NHKBSもWOWWOWのようになるんですねー 家族全員知らなかったですッ^^; お客様番号とか載ってる書類とか何もないんでお問い合わせしてみます| ありがとうございました!

• youtom
回答No.3

NHK以外の民放のBSは無料です。 民放の場合、BSも地上波と同じように主要な収入源が広告収入です。

travelayumi
質問者

お礼

ありがとうございます! 広告費とってるから普通のチャンネルと同じように無料なんですね~

• SaKaKashi
回答No.1

NHK以外は無料です。

travelayumi
質問者

お礼

ありがとうございます!