• ベストアンサー

結婚されている、特に女性の皆さんへ質問です。

結婚されている、特に女性の皆さんへ質問です。 彼に結婚を決意させるために、なにか努力されたことはありますか? 例えば、大黒摩季の歌じゃないですが 何もできないお譲さまでも、本人の存在じたいを『価値』として 男性は結婚したいと考えるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

結婚して2年になります。私自身は元々結婚願望が全然無かったのですが、付き合い始めてから約半年のスピード婚です。結婚の決め手になったのは、同棲生活をしていく中で、お互いに無理をせず素を見せられた事、経済的にも問題なかった事、一緒に生活する事に違和感が無く、ずっと一緒にいたいと思った事などがあります。 大黒摩季さんの歌のような結婚もありかもしれませんが、やっぱり日々「生活」をしていかなくてはならないので、相手に「この人なら大丈夫。」と安心感を持ってもらうことが必要かなと思います。その為には相手が結婚相手にどのような希望を持っているのか、どのような家庭を持ちたいのかなどはある程度知っておく必要があると思います。「こんなはずじゃなかった~。」とならない為にも・・・。やはり、相手との具体的な結婚生活がイメージできないと、男性もなかなか実際には踏み込めないのではないでしょうか?

sat0ru8
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。とても参考になりました。実際に生活するということは難しいです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

婚約中の者です。 お互いに、相手ともつ家庭像が想像でき、やすらげてよい家庭が築けると考えています。 たがいの前では完全に自分の弱さもふくめてさらけ出しています。 嘘、隠し事はまったくなしです。聞きたいことはすぐに聞くし、頼みたいことは頼みます。 それでいて、尊重しあえる関係です。 相手の幸せを心からお互いに願っています。与え合う関係というか.... 。 この関係、だいじに育てて行きたいと思っています。 お互いに、最高に安心感と信頼がある存在なので、それが価値だと思います。 わたしたちは、経済的、時間的、距離的な制約を乗り越えての結婚ですが、 困難があっても、精神的な絆がつよいので、やっていけます。 大黒摩季さんの歌のように、なんにもできないお嬢様と結婚する男性心理も、わからないではないですが、 そういう男性は、ちょっと問題ありのような気がします。 失ったプライド回復のために、自分でもいばれるように、劣った相手をそばにおいておきたいという。不健康な心理を感じます。 ただ、日頃から感謝してくれたり、ほめてくれたり、ねぎらってくれる女性のもとにいたいという気持ちは、男性共通のようです。 無能だからではなく、女性自身が有能であっても、自分の能力を表に出しすぎず、相手を持ち上げられる、芯の強い女性なら、かえって理想的なのではないでしょうか。 男性も、安心して仕事に精を出せると思います。

sat0ru8
質問者

お礼

参考になりました。 とても良いお話を聞かせて頂きました。 お幸せになってください。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性のみなさん、これって当たってますか?

    男性は、好きな女性と付き合うとき、最初の半年でいかに努力し、その女性を捕まえたかでその女性の価値が決まり結婚までの全てが決まるといいますが当たってますか? 自分が追いかけて、努力して捕まえた女性なら手放したくなくなりますか? 結婚したいとおもう男性がいるなら、追いかけて努力して捕まえてもらえるようになる女性になるのが一番の近道だと聞いたので男性の本音を知りたいです><

  • 高めの歌手(男)

    15歳の男です 早速質問させてください。 自分は声が高いのか、男性歌手の方の歌が上手く歌えません。 歌いやすいアーティストは、ほとんど女性で、例えば 「松田聖子」「大黒摩季」「Every Little Thing」さんなどです。 今までは、男女気にせずに歌ってきたのですが じつは、みんな平気なフリをして心の中では引いているのではないかなぁって思うようになりました。 なので、こんな自分でもわりと歌いやすい男性の歌手 を、教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 再質問です。結婚するつもりある?と意思確認する重くない聞き方。

    先日,相手に結婚する気あるかどうか…で,ここで質問させていただいた者です。質問してみて,みなさん親身に回答いただき,ありがたく思うとともに,やっぱり本人に聞くしかないか,と決意しました。そこで,こういう意思確認でうまくいった経験のある女性の方,又,こういう聞き方なら,されても重くないよ,うっとおしくないよ,ってことを教えてくださる男性の方,ご回答いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 西野カナの歌に共感出来ない私は時代遅れですか?

    西野カナの歌に共感出来ない私は時代遅れですか? そんなに知らないので嫌いって程じゃないけど、 いわゆる『セツナ系』って言うジャンルが重たくてウジウジした印象で疲れてしまうんです。 まぁ私が若かった頃は大黒摩季が流行っていて、『チョット』等物凄いサバサバした歌詞が多かったから、みんな優しくなったのかなとは思いますが…。 でも私の恋愛観はどちらかと言うと大黒より西野寄りだからそれもあるのかな?

  • 女性の皆様へ好みの男性について質問

    女性に皆様へ質問です。 外見は全く同じとして、とても会話が上手で、話していて楽しい男性と、 あまり話は得意ではないのだけど、サッカーがずば抜けてうまい、とか、 歌を歌わせたらメチャクチャ上手い、とか一芸に秀でている男性と、 どちらが良いですか?

  • 女性の皆さんに質問です!

    女性の皆さんに質問です! 30歳以上、年上の年収数億円で資産も数十億ある富豪の男性と同年代のイケメン、どちらかと結婚をするならどちらを選びますか? どちらも人間としての相性は最高であなたを深く愛してくれて一緒にいてとても楽しい男性とします☆

  • 女性の皆さんに質問です!

    女性の皆さんに質問です! 30歳以上、年上の年収数億円で資産も数十億ある富豪の男性と同年代のイケメン、どちらかと結婚をするならどちらを選びますか? どちらも人間としての相性は最高であなたを深く愛してくれて一緒にいてとても楽しい男性とします☆

  • 女性の皆さんに質問です。

    女性の皆さんに質問です。 30歳以上、年上の年収数億円で資産も数十億ある富豪の男性と同年代のイケメン、どちらかと結婚をするならどちらを選びますか? どちらも人間としての相性は最高であなたを深く愛してくれて一緒にいてとても楽しい男性とします☆

  • 結婚したくなる女性って?

    とくに男性に聞きたい質問なのですが・・・ 男性が付き合ってる女性と結婚を意識する瞬間、あるいは結婚したいなぁと思うときってどんなときですか? 親に言われたとか世間体とかそういうのではなくて、男性自身の気持ちの変化のみで答えて欲しいんですが。 私の友人のことなのですが、付き合ってる男性とある程度長くは付き合うものの結婚には至らずそのままなんとなくすれ違って別れてしまうんですけど、その後相手の男性は他の女性と知り合ってさほどたたないうちに結婚してしまうってパターンが多いのです。 こういうことが何度か続くと、友人とは結婚したくない何かがあるのかな?とか・・・本人も原因がわからず「もう一生結婚できないんだよ、きっと」とかなりネガティブです。 年齢的にも結婚を意識してもおかしくないのですが、男性の方は結婚を口にすることはないままなので結婚願望がないのかな?と思いきや他の女性とはあっさり結婚してしまうのです。 そんなわけで、こんなことする女性とは結婚したくないなとか、こんな女性だったから結婚したよ、など実体験でもいいのでアドバイスを頂きたいです。

  • 昔のビーイングのアーティスト

    10年位前はB'z ZARD WANDS DEEN 大黒摩季などのビーイング系のアーティストが大活躍していましたね。 ここでいくつかの疑問があります。 (1) なぜあんなにもCDが売れたのか? (2) なぜメディアに出なかったのか? わりとテレビなどに出ていたのはB'zぐらいでした。 大黒摩季にいたっては存在自体が疑われていたぐらいですし。 (3) 全体としてのプロジェクトは成功だったのか? 全盛期の期間は2~3年で、ほとんどのアーティストは姿を消しました。ビーイングの経営戦略は成功したと思いますか?