• ベストアンサー

西野カナの歌に共感出来ない私は時代遅れですか?

西野カナの歌に共感出来ない私は時代遅れですか? そんなに知らないので嫌いって程じゃないけど、 いわゆる『セツナ系』って言うジャンルが重たくてウジウジした印象で疲れてしまうんです。 まぁ私が若かった頃は大黒摩季が流行っていて、『チョット』等物凄いサバサバした歌詞が多かったから、みんな優しくなったのかなとは思いますが…。 でも私の恋愛観はどちらかと言うと大黒より西野寄りだからそれもあるのかな?

noname#120258
noname#120258

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

>西野カナの歌に共感出来ない私は時代遅れですか? ●時代遅れとかでなく 世代や年代・年齢の違いでは? 西野カナのコア世代って10代~20歳ちょいなので 大黒摩季のど真ん中世代の30~40代(僕もその世代です^^;) が共感できなくて当たり前ではないでしょうか? 10代~20歳の方って キムタクはおっさん ZARDは昔のおばさんが聞く古い曲って感覚ですよ ↑これ5年位前大学生に言われました 正直ジェネレーションギャップを感じました^^; 考え方・感じ方は年齢が変われば違いますよ 10代に圧倒的支持のある感動物語で「恋空」って映画・小説ありますけど・・ あんなにレイプや生命を軽んじてる ストーリーに僕は共感なんて出来ません それでいいじゃありませんか^^ 例えていえば少し前の話ですが 年配の方が氷川きよしやヨン様にハマっていて それに付いていけないと時代遅れと感じますか? 感じませんよね?それと似たような感じだと思いますよ