• ベストアンサー

ポケベル世代の方へ~ポケベルを連想させる歌は?!

ポケベル世代の方に質問します。 ポケベルを思い出させるような懐かしい歌はありますか?! 二十年前、当方が11歳くらいの時、 テレビアニメ「スラムダンク」が流行っていました。 エンディングテーマが大黒摩季の歌でした。 歌詞の中に「ポケベル」が登場しますが、 ちょうどその頃、親がポケットベルを持ち歩いていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

岡本真夜 DREAM  歌詞抜粋[ポケベルに今日も「ガンバレ」のメッセージ] 1998年 ※朝日放送『おはよう朝日です』イメージソング Meu(梶谷美由紀) らしくいきましょ 歌詞抜粋[泣きたい時にはポケベルならしてよんで] 1996年 ※美少女戦士セーラームーンSuperS ED2

その他の回答 (9)

  • winipeg
  • ベストアンサー率11% (28/235)
回答No.10

曲名を知りませんが、「ポーケーベールーがーならなくてー」というモロな歌があった気がします

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 面白いですね。

noname#185805
noname#185805
回答No.9

Alone

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#196569
noname#196569
回答No.8

6番様へ そうだったんですね。 昔「ヒットスタジオ」か何かで彼女が歌ってるのを見た事があったので、彼女の歌かと思っていました。 ご指摘いただきありがとうございました。

fuss_min
質問者

お礼

再投稿ありがとうございました。

  • lovedeen
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.7

DEENの『永遠をあずけてくれ』ですね~

回答No.6

#4さん、訂正です 「ポケベルが鳴らなくて」は国武万里さんです http://www.youtube.com/watch?v=ttG1ZneaxmM 裕木奈江さんは出演者ですね

noname#196569
noname#196569
回答No.4

ポケベルがならなくて 裕木奈江

回答No.3

安室奈美恵 SWEET 19 BLUES

noname#215107
noname#215107
回答No.2

あなただけ見つめてる 大黒摩季 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=33864 ちなみに私はポケベルが流行っていたころは携帯電話を使っていました。 携帯電話を人の多いところで使うとで一斉に注目され、勇気が要ったのを覚えています。

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

ポケベルが鳴らなくて 国武万里の歌ですね

関連するQ&A

  • 教えてくださ~~い

    大黒 摩季 スラムダンクのあなただけ見つめてる キャプテン翼 男だろっ! を視聴できるようなサイトはありませんか???

  • スラムダンク

    アニメのスラムダンクのオープニングテーマとエンディングテーマの曲名と歌手名を全て教えて下さい。

  • 一世代前のアニメについて

    面白いアニメを見直しているのですが(1世代前で。 見たもの:スラムダンク・ドラゴンボール・ジャングルの王者ターちゃん・幽白・シャーマンキング あなたの一番面白かったアニメを!!!

  • 歌の名前を教えていただきませんか

    古いと思いますが、あの歌は桜木花道がふられた時歌えました(スラムダンク第一回)。 気になって、その名前と歌詞がほしいんです。誰か教えてくいただきませんか。

  • 大黒摩季の歌で

    古い歌ですが、大黒摩季の「夏が来る」のなかに「お見合い相手の付録に♪」という歌詞がありますよね。 この「お見合い相手の付録」とは、何(誰)のことですか? お見合いについてくるのは、仲人さんか親くらいではないかと思うのですが。

  • 西野カナの歌に共感出来ない私は時代遅れですか?

    西野カナの歌に共感出来ない私は時代遅れですか? そんなに知らないので嫌いって程じゃないけど、 いわゆる『セツナ系』って言うジャンルが重たくてウジウジした印象で疲れてしまうんです。 まぁ私が若かった頃は大黒摩季が流行っていて、『チョット』等物凄いサバサバした歌詞が多かったから、みんな優しくなったのかなとは思いますが…。 でも私の恋愛観はどちらかと言うと大黒より西野寄りだからそれもあるのかな?

  • この歌は?

    ナイチンゲールに聞いてはみたけど♪ もったないないから♪ 教えない♪ ↑確かこんな歌詞だったと思うのですが、かなり古いアニメのエンディングテーマだったと記憶しています。何というアニメか?ご存じの方はお返事下さい。

  • BEING系 ZARD・WANDS・等の楽曲について

    最近、名探偵コナンの映画を見ていたら、エンディングで倉木麻衣さんの「ALWAYS」が使われていました。しかしよく聞いてみると、CDのバージョンと違っていました。(どっちかと言うと映画のほうがはっきりした声でした) そこで思い出したのですが、昔BEINGグループってありましたよね。 ZARD・B'Zなどいましたが、結構タイアップ曲でTVで使われていたのとCDのでは、違うの結構ありますよね。 思いつくのは、 ZARD「永遠」「運命のルーレット回して」「DON'T YOU SEE」 MANNISH「煌めく瞬間に捕われて」 大黒摩季「あなただけ見つめてる」 スラムダンクのエンディングになっていた曲など 女性アーティストが違うバージョンが多い事に気づきました。 大黒さんのは、CDの方がよかったのにですが、MANNISH・ZARD・倉木さんは、TVバージョンの方がいいと思うのですが。なぜ違うバージョンをCD化したのでしょうか? MANNISHの「煌めく~」スラムダンクTV・と映画も違いますし。 「永遠」以外はCD化されていますか? 自分で限り調べたのですが何パターンあったようなのですが、詳しい事がそのときまだ、音楽に詳しくなかったので、わかる方思います。 マニアックな質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 朝の出勤時に聴くと元気が湧く曲は?!

    あなたはどんな曲を聴くと元気が出ますか! 私はいま『せったいに 誰も』を聴いています。 歌手は誰なのか知りません。 でも気に入っています。 テレビアニメ『スラムダンク』のテーマ曲らしいです。

  • この動き、どの年辺りに、あったか?

    「よみうりテレビが、制作した、連続ドラマ方式による、アニメ「ルパン三世」。 このシリーズで、テレビアニメソングとしては、当時大ヒットした、「ジャズ系の楽器が、メインの演奏楽器と思うが、、イージーリスニング曲(唄無しの曲)を、オープニングテーマ曲とした」第2シリーズ。 その第2シリーズで、登場した、エンディングテーマ曲メインで、質問したい」と、思います。 「問題のエンディングテーマ曲は、初登場時点では、オープニングテーマ曲と同様、「唄無しの曲」として、登場してた」と、思います。 それが… 「オープニングテーマ曲よりは、大きく無かったが、後に結構、ヒットした。 この為、「第2シリーズで、途中の回から…?」か、「第3シリーズに、変わってから…?」迄は、詳しく分からないが、若干編曲し直した曲として、水木一郎さん(アニメソングが、比較的強い歌手)が唄う、唄入りのエンディングテーマ曲として、改めて登場した…」と、思います。 そこで、質問したいのは… 「ルパン三世シリーズで、登場した、問題のエンディングテーマ曲。 「第2シリーズ」的な言い方で言えば、「唄無しの曲から、水木一郎さんが唄う曲として、編曲し直して、改めて登場した」動きあったのは、「よみうりテレビ(日本テレビ)系列で、昭和何年前後に、本放送してた」どのシリーズ辺りと、思われるか?」に、なります。