• ベストアンサー

ポケベル世代の方へ~ポケベルを連想させる歌は?!

ポケベル世代の方に質問します。 ポケベルを思い出させるような懐かしい歌はありますか?! 二十年前、当方が11歳くらいの時、 テレビアニメ「スラムダンク」が流行っていました。 エンディングテーマが大黒摩季の歌でした。 歌詞の中に「ポケベル」が登場しますが、 ちょうどその頃、親がポケットベルを持ち歩いていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.5

岡本真夜 DREAM  歌詞抜粋[ポケベルに今日も「ガンバレ」のメッセージ] 1998年 ※朝日放送『おはよう朝日です』イメージソング Meu(梶谷美由紀) らしくいきましょ 歌詞抜粋[泣きたい時にはポケベルならしてよんで] 1996年 ※美少女戦士セーラームーンSuperS ED2

その他の回答 (9)

• winipeg
回答No.10

曲名を知りませんが、「ポーケーベールーがーならなくてー」というモロな歌があった気がします

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 面白いですね。

noname#185805
noname#185805
回答No.9

Alone

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#196569
回答No.8

6番様へ そうだったんですね。 昔「ヒットスタジオ」か何かで彼女が歌ってるのを見た事があったので、彼女の歌かと思っていました。 ご指摘いただきありがとうございました。

fuss_min
質問者

お礼

再投稿ありがとうございました。

• lovedeen
回答No.7

DEENの『永遠をあずけてくれ』ですね~

回答No.6

#4さん、訂正です 「ポケベルが鳴らなくて」は国武万里さんです http://www.youtube.com/watch?v=ttG1ZneaxmM 裕木奈江さんは出演者ですね

回答No.4

ポケベルがならなくて 裕木奈江

回答No.3

安室奈美恵 SWEET 19 BLUES

noname#215107
noname#215107
回答No.2

あなただけ見つめてる 大黒摩季 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=33864 ちなみに私はポケベルが流行っていたころは携帯電話を使っていました。 携帯電話を人の多いところで使うとで一斉に注目され、勇気が要ったのを覚えています。

• 23567
回答No.1

ポケベルが鳴らなくて 国武万里の歌ですね