• ベストアンサー

これも勘違い?

彼が来月に転勤することになりました。 電話で「寂しいな」って言ったら「じゃあ、一緒に行く?僕の奥さんになる?」って言われたけどこれはプロポーズ?なのかな。素直に取ればそうですよね、たぶん。 でも、前に好きだった人(みなさんにいい人じゃないって言われた人)に「転勤することになった。○○(私)は結婚したくない?僕したいんだよね。結婚するならお金いるよな。僕、仕事で結果がだせるようにがんばる。そうしたらお金もできるし。それに○○は仕事ができる人が好きでしょ。」 って言われて彼は私との結婚を考えてるの?なんて思っちゃって(^^; これとんでもない勘違いだったんですけどね。彼には「なんか誤解させるようなこと言った?」って言われ勘違いしたことのショックと恥ずかしさで寝込んでしまいました(弱い私ですね) 彼に聞けばいいことなんだけどこのことがあってまた勘違いだったらと思うと怖くて聞けません。彼の言葉をどうとりますか? 前好きだった人の言葉を勘違いするのはやっぱり私だけ? かな(^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

こんにちわ。 自分の数少ない経験から言わせていただきますと・・ 男性って、なーんにも考え無しにこれぐらい言っちゃいますよ。誰が聞いても、これは本気ね?本音よね!・って思う事も(実は違うんですけどね)平気で言ってしまいます。前に好きだった方の「なんか誤解させるようなこと言った?」ってのも、本当に彼にとっては嘘じゃなく真実なんです。悪気もないから、これって困りものですよね?(^^;)こういう私も一杯誤解してしまいましたよ。単純なので、言葉通りにとらえてしまうのです。ですから、前好きだった方の言葉を勘違いしてしまうのは、hirochan7さんだけじゃありませんよ。大丈夫! でも、ここは皆さんのおっしゃるように、それとなく聞き出した方がいいかも。冗談っぽくでも「本気にしちゃっていいかな?」って。悩むよりはスパっと聞いちゃった方が楽ですよ!頑張ってくださいね!

その他の回答 (7)

• daina_man
回答No.8

プロポーズでしょう。 僕もそんな感じの言い方で言ってしまったことがあります。でも、本気でしたよ。 あまりにもまじめな雰囲気で、改まって言おうとすると言いにくいのでそういう感じで言ってしまうことがあります。(照れ屋なので) なので、彼も本気だとおもいんですが・・・。 参考になれば嬉しいです。

• neterukun
回答No.6

ご機嫌いかがですか?neterukunです どういうつもりでいったのか それはわかりません。 プロポーズでない可能性もあります。 ですが、それを確認できるのは 貴方の気持ちに従った返事だと思います ココで自分に素直になって 「イエス」の返事をすればそれがプロポーズか冗談か 貴方を愛しているか冗談か それがわかります。 言ってみましょう。正直に!! がんばってください。⌒(*^∇゜)v

• raimi
回答No.5

(1)疑って彼のプロポーズを受け入れず、このまま独身で居る。 (2)彼を信じてその言葉を素直に受け止めて、結婚する。 冷静に考えたらどっちがいいか判りますよね?後は貴女の勇気次第です。

• rizzo
回答No.4

それで、貴女はどうしたいのでしょうか?貴女の気持ちが一番でしょう?文面からは貴女自身の気持ちが見えてこないのです。相手がどういう意図なのかというよりは、貴女がどうしたいのかが、一番の問題でしょう。 それから、前好きだった人の言葉と、彼の言葉全然違うじゃないですか。次元が。付き合っている彼が、こういう言葉をこういう風に切り出せば、本気でしょ。彼の事を全然知らないので、推測の域をでませんが。兎に角、以前と全然違うスタンスです。 ご自分に自信を持ち、自分の心と向き合って下さい。時期を逸しないように。

回答No.3

こんばんは やはり みなさんと一緒になりますが 彼に言われたんだから プロポーズに思えます こういうことって タイミングがとても大切だと思います だから あなたも同じ気持ちなら 迷わず返事すべきじゃないですかね?  前の人 よりも とてもストレートに 表現してませんか?  素直にとりましょう  怖がらずに一歩をだしてね 後で 後悔するより いいと思いませんか?!

回答No.2

hirichan7さん、こんばんは。 >電話で「寂しいな」って言ったら「じゃあ、一緒に行く?僕の奥さんになる?」って言われたけどこれはプロポーズ?なのかな。 これは、「プロポーズ」だと思います!! 彼、なかなかカッコイイじゃないですか~~。 >「転勤することになった。○○(私)は結婚したくない?僕したいんだよね。結婚するならお金いるよな。僕、仕事で結果がだせるようにがんばる。そうしたらお金もできるし。それに○○は仕事ができる人が好きでしょ。」 これも、付き合ってる人に、このように言われたとしたら、 それはプロポーズだと思います。 hirichan7さんの勘違いじゃないと思います。 でも、片思いだったり、恋愛感情がない人がこう言ったとしたら 「俺は頑張るから、君も頑張れよ!!」 というエールになるかな。 >彼に聞けばいいことなんだけどこのことがあってまた勘違いだったらと思うと 怖くて聞けません。彼の言葉をどうとりますか? え~~、彼に聞いちゃいなよ~~。 「ね!それって、どういうこと??私、お嫁さんになろうかな~♪」 みたいに明るく聞いたら恥ずかしくないんじゃないかな。 今回の彼のセリフは、プロポーズのつもりだと思います。 少なくとも、「俺との将来を考えててね」みたいな発言で かなり結婚に前向きだと見ました!!頑張ってください。

noname#9050
noname#9050
回答No.1

前回の場合は 彼氏だったわけではないんですよね?(文面によれば) 好きだったのですから いいこと言われたら いいようにとりたくなっちゃうのはしかたないと 思います。 んで今回は 彼氏なんですよね。 んじゃ、プロポーズなんじゃないですか!? 「一緒にいって 奥さんになる!!!」って 言ってみたらどうでしょう。