マンション最上階角部屋の防犯の工夫

このQ&Aのポイント
  • マンション最上階角部屋に引越しする際の防犯対策についてアドバイスをお願いします。
  • 管理人とセコムがいる9階建てのマンションに住む際に、少し心配な防犯対策についてアドバイスをお願いします。
  • マンション最上階角部屋の防犯対策について、性格上どうしても気になるため、できるだけの対策を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

マンション最上階角部屋の防犯の工夫

マンション最上階角部屋の防犯の工夫 どなたかアドバイスお願い致します。 今週には9階建てのマンション角部屋に引越しします。 マンションは日中は管理人がいて、セコムが入っています。 160戸の中規模マンションです。 屋上は開放していないです。通路の窓には防犯の冊子がついています。 通路は部屋の前には他の住人は入れないような通用門があります。 (手動であけれる鍵なしの扉ですので防犯の意味はあまりないかもしれません) 鍵は2重ロックです。私の出張が多いために、嫁子供のみとなることだけが やや気になっていて、できるだけの対策はしておきたいです。 少し心配しすぎなのかも知れませんが、当方の性格的に致し方ないのです・・・ 無理なくできる対策はしておければという気持ちです。 どなたかアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabituma
回答No.2

セコムまで入っていて心配とは・・・ 監視カメラでネットを通じて確認することくらいでしょうか。

tak-pack
質問者

お礼

どうもありがとうございます。そうですね。少し神経質すぎますかね・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

1、外の門扉にも南京錠を付けるか 2、屋上からロープを伝わってベランダに下りてくる輩もいます 3、面格子は少しでも窓をすかしておれば、外から簡単に外せます 4、9階には誰も上がれないような工夫をすればよろしいのでは 5、隣の家のベランダから防火隔壁を破って侵入も出来ます 6、火事になれば、一番煙の被害を受けます 7、地震の時にEVが止まれば非常階段しか使用できません 8、部屋の前の玄関ホールに監視カメラを付けて、赤外線センサーで感知したら見ているTVにモニターが映るシステムにする 結論 貴方が出張のない会社に転職するか 奥さん子供を実家にその都度返すか 会社を辞めて家で留守番しておく以外方法は考えられません。

tak-pack
質問者

お礼

どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。