• ベストアンサー

明後日から、職場のメンバー9人(男のみ・・・笑)で大阪に旅行に行きます

明後日から、職場のメンバー9人(男のみ・・・笑)で大阪に旅行に行きます。 一泊二日の旅行で2日目の昼間は自由時間です。中にはお笑い好きの人がいて吉本とか見に行くみたいなんですけど、自分も仲のいい先輩もお笑いにあまり興味がありません。 帰りの新幹線は4時過ぎです。 大阪の昼間の時間帯で楽しめるスポットとか、イイお土産屋さんとか、とにかく大阪のココがいいよ!みたいな場所を知りたいのです! 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ex_bird
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.3

こんばんは。Noseriderさんの好みをもう少し詳しく教えていただくと もうちょっと良い答えが出せるかもしれませんが ・海遊館 ・大阪城 ・中崎町(梅田から歩いて5-10分、戦火も残った古い家と雑貨・カフェ) ・淀川の河川敷(西中島南方・南方駅徒歩5分) ・大山崎サントリービール工場(ウイスキー工場もあります) http://www.suntory.co.jp/factory/kyoto/access/index.html ・USJ ・黒門市場 など、いかがでしょうか。 お土産は新大阪の駅で買うのが一番だと思います。 大阪なので道行く人を眺めたり、大阪人の会話を聞いている だけでも楽しいのではないでしょうか。 素敵な休日をお過ごしください!

Noserider
質問者

お礼

おみやげは新大阪ですか^-^ これは貴重な情報をどうもありがとうございます!! 大阪人の会話聞くの・・・イイっすね! なるようになるかな♪ 自由時間らしく、自由に過ごしてみようかな~

その他の回答 (3)

  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.4

大阪と言えば水の都、いつも見るだけで私も乗ってみたい以下です。 http://www.japan-ducktour.com/osaka.php#osakatop 諸々ありますが敢えてひとつだけです(ペコリ)

Noserider
質問者

お礼

水上バスもあったんですねぇ。 無事に今日、家に帰ってきました。 食い倒れツアーでおわりました(笑) ありがとうございます♪

  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.2

通天閣周辺の串カツ屋さんは、数多くありますし なんば周辺へお出かけされたらどうでしょうか? 吉本の劇場なんばグランド花月は、 午前11時と午後2時30分の2回公演で この日の出演は、笑福亭仁鶴さん、中田カウス・ボタンさん、 大木こだまひびきさん、桂小枝さん、おかけんた・ゆうたさん、 海原やすよともこさんほかと吉本新喜劇で めったにこのような出演者が出てきませんですよ! 他の方たちの皆さんが興味がないのが残念です。 なんばグランド花月の北隣のわなかのたこ焼きでも お召し上がりください。 南へ向かわれたところには、道具屋筋商店街があります。 なんばパークスは、旧大阪球場跡地に建てられた ショッピングモールです。 北へ向かわれたところには、法善寺横丁と道頓堀がありますが くいだおれ太郎は、現在中座くいだおれビルの店頭に立っております。 戎橋の電飾看板といった名所しかありません。

Noserider
質問者

お礼

書き方が悪かったようで・・・すみません。自分はお笑いに興味がありません・・・。 串カツは現地に着いてすぐみんなで行く予定です。 今回の旅のテーマが 『食い倒れツアー』 なのです。 一泊した翌日の自由時間・・・もうたぶん何も食べたくなくなってるような気がします。 どこかいいとこないですかね^^;

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1
Noserider
質問者

お礼

串カツはもう店が決めてあって・・・自由時間はそこまで『食』にはこだわりません・・・><

関連するQ&A

  • 初めての大阪旅行。

    初めての大阪旅行。 11月下旬に男15名で1泊2日の旅行に大阪に行きます。 宿泊場所は心斎橋付近で予約しましたが、夕食をどこにしたら良いか決めかねています。 希望としては、飲み放題で予算は一人5000円程度。場所はホテル周辺です。 居酒屋のような場所が良いとは思うのですが、何処かお勧めはありませんか。 後、おっさん達が行けるような観光スポットやお土産やなどあったら教えてください。 大阪を満喫できるような旅行にしたいと思っていますので、よろしくお願いします。

  • 大阪旅行(&USJ)のオススメを教えてください

    今度彼女と1泊2日で大阪に旅行します。 そこで大阪のオススメを教えてください。観光スポットやグルメなど。 USJには行く予定ですので、そちらのオススメも教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※東京から新幹線で行き、主に電車で観光する予定です

  • 大阪旅行の行き先について

    9月に、彼氏と大阪2泊3日の旅行を考えています。 そろそろ2ヶ月前になりますし、航空券の手配も行いますので、 一緒に旅行計画も立てていこうと思っています。 自分でも色々調べているところなのですが、 色々なご意見を聞いてみたいです。 そこで、皆様のお力をお貸し頂ければと思い、質問致します。 旅行での希望は、かなりアバウトなのですが。。。 ・USJを満喫したい! ・大阪らしいスポット(道頓堀とか、吉本新喜劇とか食べ物とか?)も行きたい! ・とにかく、楽しみたい! 以上、3点です(笑) USJはハリーポッターのエリアがオープンするということで、 ハリーポッターが好きな私は、是非行ってみたいと思っているのですが、 旅行行程3日の内、USJで遊ぶ時間を1日にするか2日にするか迷っています。 大阪は初めてなので、USJも大阪観光もしたいと思っています。 私も連れも、ディズニーランドのようなテーマパークは大好きです♪ (1)USJは1日がいいか、2日がいいか (2)大阪、USJが満喫できるプランをアドバイス下さい! (3)穴場、オススメスポットを教えて下さい。 (4)アクセスやコストパフォーマンスが良い、ホテルを教えて下さい! 以上、4点全てでなくていいので、理由等も含めて アドバイス頂けると嬉しいです。 まだ、ハリーポッターエリアがオープンしていないので、 情報不足なこともあるかもしれませんが、 憶測でもいいので、よろしくお願いします。

  • 大阪市内でインディーズのお笑いライブ

    6月2日に大阪に行きます。 お笑いを見て帰りたいのですが、 吉本の劇場で気になるイベントは帰りの電車(16:45)に間に合いません。 そこで小さくても、短くても 市内でイベント、ライブ等してないかなと思い質問しました。

  • 大阪京都に旅行に行きたいと思っています。

    13日からの3連休を使って大阪京都に旅行に行こうと思っています。1日目は早朝に新幹線で東京を出発してUSJにいこうと思っています。ひかりなので十時着予定です。(無謀ですか?)帰りは15日の昼過ぎの新幹線で京都を出発するようにチケットをとりました。USJに行くことだけは決めているのですが、他はまだ決めていません。3連休とゆーことでUSJも混むのではないかと思われます。USJに関するアドバイスや大阪京都のおすすめスポットがあればアドバイスお願いします。

  • GW 大阪旅行

    GWに友達と2泊3日の大阪旅行に行きます とりあえず行きたいところは ・道頓堀 ・アメ村 ・大阪ステーションシティ ・HEP FIVE ・EST ※ユニバはいきません ちなみに4月からお互い短大生なのですがオススメのスポットなどありませんか? 上にあげた行きたい場所は主に古着屋やファッション系統やたこ焼きやお土産 目当てです

  • 大阪旅行について

    明後日から大阪へ3泊4日の旅行に行きます。 一日目はUSJで多分終わると思うんですが、 二日目以降の行く場所を悩んでいます。 大阪城、通天閣、大仙古墳は行く予定です。 歴史が好きなので、歴史にまつわるところを周っていきたいのですが、 面白いところを教えてください!! 大阪~神戸くらいまでの範囲でお願いします!

  • 2月の大阪旅行

    はじめまして、アドバイスのほど宜しくお願いいたします。 二月末に二泊三日(金~日)で大阪旅行に行くことになりました。 20代の女4人旅です。 初めての大阪旅行でもあり、ちょっと特別なので 良い思いでにしたいと思っております。 1日はユニバーサルスタジオジャパンを回る予定です。 他の時間で本場大阪の味を求めて道頓堀などに行こうと思っているのですが、 ガイドブックなどを見たところ、お好み焼きやたこ焼きだけでも多くのお店があり、時間配分も難しく迷ってしまっています。 女4人なので、そこまでいっぱい食べられるとも思えず、 欲張りですが美味しいものを厳選して食べたいと思っておりまして… また、二月という事もあり寒さと夜の道頓堀は危険度?とも聞いたことがあり、気になります。 また、できたらメンバーに内緒でサプライズ的な事ができたらと考えているので、 お勧めのお店、女性に人気のお土産や施設等、参考になることがありましたら教えていただけたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 大阪旅行

    10月の9、10、11日に、5歳になる子供を連れて、2泊3日で大阪旅行に行きます。 だいたいのプランを立ててみたのですが、難しいでしょうか? アドバイスお願い致しますm(_ _)m 1日目 (新幹線:9時、新大阪着) ●天王寺動物園 【移動:天王寺~ユニバーサルシティ ユニバーサルポート~海遊館西はとば(キャプテンライン)】←遠回りですが…キャプテンラインに乗ってみたいです。 *時間があれば サンタマリア(観光船) ●海遊館 2日目 ●USJ 3日目 ●道頓堀・なんば・心斎橋 食い倒れ・ショッピングツアー (新幹線:20時半、新大阪発) USJがメインなのですが、ミニぐるりんパスを購入すると、【海遊館、天王寺動物園、キャプテンライン、サンタマリア】などのチケットもセットで付いてくるので、できればいろいろ遊びに行きたいです。 それと、【大阪と言えばコレ!】【オススメの大阪土産】【ここに行かなきゃ損!】など、生の声を聞かせて頂けたら嬉しいです(*´∀`*) 宜しくお願い致します。

  • 大阪旅行のオススメスポット

    大阪旅行のオススメスポット 現在USJ の駅にいます。18時の新幹線なのですが、どこかオススメのスポットはありますか?教えてください?