• ベストアンサー

可愛い黒目がちな目になれるマスカラ、アイライナー

可愛い目になれるマスカラとアイライナーをご存知の方教えて下さい。。 こないだ黒マスカラをつけたらとても褒められたので、もっと可愛いい目になれたらいいなー。と思って。。 睫が長く見えて黒目がちに見えて、かつひじきまつげにならないですっきりかわいい目元になれるマスカラとアイライナーを教えて下さい。ちなみに今はディグニータのビジュアリストっていうのを使っています。

  • aojiy
  • お礼率68% (814/1195)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misiamax
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.8

こんにちは~♪マスカラは一般的日本の製品は乾き易くハリがでるがボリュームやカールの持続性にかける。(日本人は毛が細く下がり易い為)外資系の物は乾きにくい代わりにボリュームUPする等の特徴がありますのでまずそこからチョイスを始めるのもポイントかなっと思います^^ 私のマスカラとアイライナーのこだわりは 1滲まない事 2長時間つけててもかすれない事 3落とす時に楽な物 4自分の顔から浮かない事 ファシオ(両方)も使用してましたがなんせ取れない・・・ビジュアリスト(マスカラ)もなかなか手強かった一品!アイクレンジングの長年愛用のビファシルをつかってもやはり肌を痛めない様に取るには時間がかかる・・毎日の事なので面倒になり上の条件をまず満たしてくれる商品を探しました。 マスカラ FSP・黒       オペラ・カラリウム(ボリューム)黒      ジバンシ- マスカラクルブミロワ(黒) アイライナー      シャネル・リンエクストラリム 黒(最高!)      アナスイ      ボビイブラウン ジェルアイライナー       特にお奨めなのはシャネルのアイライナーです。粘膜に塗りこんでも滲まないのにすぐ落ちる優れもの。リキッドを苦手とする方多いですがメイクupの方に聞いてもリキットを薦める方多いですよね^^ 道具をそろえたらテクを使いましょう。 まずまつ毛をあげる時は鏡を下に持って下からまつ毛が見えるようにしてビューラーでまつ毛をはさむと端まできちんと挟めます(この時ビューラーを一瞬ライターであぶりますとホッとビューラーになります、又挟めない時はサイズや幅が合って無いので自分で曲げたりしてカーブを目にあわせます)そして目の玉に向かって押し込みます。上にあげるのではなく挟んだら押し込むと綺麗なカーブになります。つける前に必ずコームでといてからマスカラをティッシュで余分な物を落として盾に持ち左右に動かしながらつけると玉になりにくくまつげがくっつきません。コームはマメに使います。 アイライナ-もしたから覗いた感じで下に持ちまずまつ毛の裏と言うか目の内側の際の白い部分の粘膜に塗りこみ(痛く無いしなれると簡単!)黒目とラインをくっつけます。この作業をしないとアイライナーは意味が全くありません。ってかここだけにラインを入れるだけで顔が変わります確実に黒目がちのグッドな目になります。後はそのときにしたい雰囲気に併せてラインを上げたり下げたり一周します。あげるとセクシー下げると可愛い一周すると神戸系って感じになるかな後は太さにもよるので研究して見てね^^ 粘膜に塗りこみすると特に滲みやすく最初は難しいので修正の聞かないうウォータープルーフよりお水でチョイチョイ修正のきくものが便利だしクレンジングの際も楽な物が良いですね。シャネルは私は超滲みやすくてそれまではファシオつかってたのですがクレンジングで困っていたの所に現れてくれた一品全く滲まないし笑いすぎて滲んでもホントに少しですぐ落ちるので外出先でのお直しが楽だし長時間クッキリしてて本当に便利です。筆も細く張りがある為書きやすさが持続します。 ボリュームやカールが凄いとかえって顔から浮いたりしてる場合があるので遠目で必ずチェックするのもポイント。 細かい事を書きましたがそこがポイントです^^道具と自分の顔に合ったテクを使って好きな目を手に入れよう~!!!がんばってねん^^

aojiy
質問者

お礼

うーん、今やってみました。。ライナーは回答いただいたのはリキッドアイラインですね。使ったことなかったのですが、買ってみました。 睫の裏部分に密着させてラインを塗る(引く?)なんてできないよぅー。。と思ってたのですが、これがマスカラもそうなのですが、鏡の位置がポイントですね。 ペンシルもきれいですが、リキッドもこなれてくると自然に見えて、且つ黒目がちな目が強調されますねー。 今までは「カール命」だったのですが、ちょっと認識を変え、自分に合った役立つテクニックを身に付けたいと思います。ありがとうございました!!。

その他の回答 (8)

  • misiamax
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.9

後もしもコンタクトを使ってるのであればカラーコンタクトの黒をお奨めします。黒目がちにするにはこれが一番早いと言えば早いですよ。おまけにスッピンでも黒目がちのまま。芸能人やモデルさん達これ使ってる人めちゃ多いんですよ~なぜか私は茶の方が似合うので顔立ちにも夜のだと思うので何色か試してみてはいかがでしょう?ちなみに目が悪く無くても使える度無しもありますよ(コンタクト入れないほうが目の為にはいいのですが・・^^;)

  • minisaya
  • ベストアンサー率46% (37/79)
回答No.7

5番に書いた者でーす☆ 補足ですっ クラランスのアイライナーは後ろにぼかすやつついてます。けどそれつかわずに(私にとっては少し固めだから。)綿棒でぼかすといいかんじになじみますよ☆ 書きっぱよりもぼかした方がいいみたいです。 取れかけの時も汚くないからもし買ったならお試しあれ

aojiy
質問者

お礼

ありがとうございます!!。グレーを買ってみました。 ほかにもいろんな微妙な色合いのアイライナーがあって迷いましたが、「秋冬はプラム色を使うとシックです」といわれ、夏なのでプラム色?は秋冬にとっておきました。 真っ黒じゃないのにすごーく自然。。なんでだろう~♪ 確かにぼかしたほうが自然にふんわりして目が大きく見えます。これはもう既に私の日常必需品(笑)毎日使ってます。ありがとうございました!!。

回答No.6

aojiyさん、こんばんは! やっぱり女の子だったら可愛くなりたいって永遠のテーマですよねぇ。私も日々研究の毎日です(>_<) さてさて本題ですが、まずaojiyさんご自身の眼(黒目)の色を見てみてください。10人いれば10通りのお顔があるように、瞳の色も個人差があります。私の瞳の色はとても明るい茶色なので、グレー系のシャドウやアイライナーが似合いません。とても浮いた感じになってしまいます。 そこでお勧めなのは、アイライナーでくっきりラインをひくより、瞳の色に近いパウダーシャドウを細いチップでひきます。少し失敗してしまっても、ぼかすのも簡単なのでメイク初心者さんにお勧めです! ちなみに私はグランサンボンの緑系3色パレットに入っている一番濃い色(カーキのような茶色)がぴったりでした。しかし、メイクには好き好きありますので、参考にしていただければ幸いです(^-^) マスカラはKATEのマスカラ下地→ピエヌのディープラッシュ(黒)→デジャヴファイバーウイッグ(茶)で私好みのまつげが完成します。下地とファイバーウイッグで目の下パンダになりません!お勧めです。 長々書いてしまいましたが、お互い可愛くなる努力を重ねていきましょうね!!

aojiy
質問者

お礼

シャドウをライン使いですかー。 ちょっと難しそうですが、今度やってみます。 でも、「自分のお気に入りの組み合わせ」ってみなさんあるのですねー。自分の目ってやっぱり自分が一番わかってるってことでしょうか。。 ありがとうございました。がんばります。

  • minisaya
  • ベストアンサー率46% (37/79)
回答No.5

黒目がちかわいいっすよね~ これからの季節のことも考えてウォータープルーフタイプのを書きます マスカラは私もファシオ推します☆ ロングとボリュームがあるけどどっちも好きです。 上手く付ければ綺麗に睫毛もあがるし (コームを使う、丁寧に塗るということをちゃんとすればひじきにもならないです。ちなみに私はコームとか使わなくても大丈夫っす。) 長く 濃くなるし。 私はカールとれやすいけどこれはなぜか保ってくれます! 今まで高いのつかってたけど安くてこんだけの事してくれたらなかなかいいですよ あと私涙目??なんかマスカラ&ライナーすんごい落ちやすいんですけど、マスカラは上に書いたので落ちなくなったし、アイライナーはクラランスのがお勧めです。 落ちにくいです。 色が綺麗に保てます。 色はクロ・グレー・茶・紫があります☆ 紫は持ってないっす。 名前は クレヨン イユ ウォータープルーフ です。 ちゃんとしたブランドですけど2千円くらいです。 たぶんジャスト2千円☆ 黒目がちのいいかんじの目になれますよ

aojiy
質問者

お礼

クラランスのアイライナーですか!。。 外資系のライナーって考えたことありませんでした。 私も涙目?なのか(笑)落ちやすいんですが、やっぱりファシオっていいみたいですね。 クラランスの黒、グレー、茶、紫。っていろんな色があるライナー試してみたいですが、さすが外資系。。お値段高めですよね。。でも一回買ったら結構持つはず(勝手に決める)と思うので今日帰りに買ってみます!!。微妙な色合いのアイライナーってよさそう~。ありがとうございました!!!。

  • keikaiga
  • ベストアンサー率28% (28/98)
回答No.4

先日まつげパーマをかけてきました。 そこで勧められたのが、落ちないマスカラでした。 お店の方にしていただくのですが、1~2週間は顔を洗っても落ちないです。 (徐々に自然な形で落ちてきます) 楽だし、だまだまにもならないし、よかったですよ。 価格のお手頃価格でした。 私の目は無理なのですが、上瞼のキワにアイラインを入れると目が大きく見えると言っていましたよ。 商品のアドバイスではなくてごめんなさい。

noname#79601
noname#79601
回答No.3

KATEのスーパーシャープライナー (アイライナー)    + FSPのアイデザイニング ミンク (アイシャドウ)  + ファシオ パワーステイマスカラ …今のところ、これで作った目は自分でも好きです(照) 今までファシオとか、DSコスメってどうかな~って思ってたんですけど 使ってみると以外といいんですね。安いのに。

aojiy
質問者

お礼

FPSってかわいいですよねー。私もシャドウ2個ほど持ってます。 samouraigirlさんみたいに自分のお気に入りの組み合わせがあるって安心ですな。。 ファシオ大人気ですね、使ってみようと思います。ありがとうございました。

noname#7551
noname#7551
回答No.2

『長くすっきり』ならもう最近ではすっかり有名になりましたが「デジャヴュ ファイバーウィッグ」はいかがですか?ボリュームはでないですが、スッとした睫になります。 あと私が今使ってみたいな~と思っているのが「資生堂S&Co. マスカラグラマーインパクト」です。@cosmeで口コミ読むと魅力的な目元になるみたいです。ディグニータもいいですよね!でもちょっとお高いのでテスターでしかつけたことがありません(^^;) アイライナーについては、私自身あまり使ったことがないので参考になるかわからないのですが今は「エレガンス パーフェクトアイライナー」のブラックを使っています。真っ黒な発色なのですが自然な仕上がりです。 より素敵な目元になれるマスカラ&アイライナーが見つかるといいですね(^^)

aojiy
質問者

お礼

S&Coは未チェックでした。。@コスメチェックしなくちゃ!!。。 ファイバーウイッグはまだ使ったことがないのですが、よさそうですねー。 ディグニータは姉が気に入らないって言うのでもらったのをたまたま付けてたら彼が「なんか今日違う。。」って褒められたのでもっと研究しようと思いまして。。 エレガンスってあのアルビオンの横にあるブランドですよね?。マスカラが黒ならアイライナーも黒って合わせるべきなのかなー。 ありがとうございます!。カウンター通って?色々お試ししてみます!

回答No.1

パンダノンというマスカラとアイライナーはおすすめ。 まつげ(地毛)を濃く、長くするなら DHCのアイラッシュトニックがおすすめ。

aojiy
質問者

お礼

DHCのアイラッシュトニックって有名ですよね?。 私の知り合いも結構「睫が伸びる!!」って使ってるのですが、疑い深い私はまだ未使用でした。。 使ってみます!。パンダノンって私の家の近辺では売ってないんですよねー。前はDSにいっぱいあったのになんでかなー。ありがとうございました!!。

関連するQ&A

  • なかなか落ちないマスカラ・アイライナー教えてください!

    どんな「落ちない」「パンダ目にならない」という宣伝で売られているウォータープルーフマスカラでも半日ほどで落ちてしまい目元が黒ずんでしまい困ってます。 上睫毛だけにしか塗ってなかったらちょっとはマシなんですが下睫毛も塗ったら1~2時間でパンダになります。 原因は、よく涙をにじませるからだと思います。意識しなくてもしょっちゅう目が潤んでしまうのです。 (コンタクトを入れてるからたまに目薬もさしますが、それはさほど影響がないと自分では思ってます。) 今まで使ったマスカラの中ではマックスファクターの外国向けのウォータープルーフマスカラがまだ一番マシでしたが、それでもやはり多少黒ずんでしまいますので…。 アイライナーなんか使おうものならもっとすごいことになって大変です。 オススメの、落ちないマスカラ・アイライナーがありましたら教えてくださると大変助かります。よろしくお願いいたします。

  • 一重のアイライナーとマスカラ。

    私は一重です。アイメイクがうまくできなくて困っています。 色んなサイトで調べて疑問に思ったことです。 (1)アイライナーはリキッドとペンシルどっちがいいのでしょうか? (2)アイライナー、マスカラは黒と茶色どっちがいいのでしょう?(目を大きく見せたい+きつい印象を与えないように+切れ長の目にしたい) (3)睫毛は上げない方がいいんですか?? マスカラとアイライナーに関して、具体的にどこのメーカーのがいいとか教えて下さったら嬉しいです。 あと、一重の化粧特集とかしてる雑誌あったら教えてください!お願いします!!

  • マスカラが落ちているのかアイライナーが落ちているのか・・・

    いつも時間が経つとアイメイクが落ちて目の周りが黒くなります。 特に下まぶたです。 マスカラもアイライナーもウォータープルーフのものを使っているのですが、、、 下まつげにもマスカラをつけるからいけないのかもしれませんが、、、 そこで質問なんですが、 1)いったいどちらが落ちているのでしょうか?? 2)対策はどうしたらよいでしょうか?? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • こんなマスカラ・アイライナー探しています

    こんにちは。 マスカラは ・お湯でOFFできる ・涙や汗でにじまない ・ダマにならない ・カールが持続する アイライナーは(リキッドタイプでもペンシルタイプでもOKです) ・とにかくにじまない ・書きやすい という条件の商品を探しています・・・ 結構色んなマスカラとかアイライナーとか試していて、 その中でマジョマジョのマスカラはとても気に入っているのですが お湯でもなかなか落ちなくてまつ毛が抜けてしまったりして。 アイライナーは書きたてはキレイなのですが 時間がたつとクマみたいになってたり…(とくに下や目尻) もし知ってる方いましたら教えてください。。

  • マスカラの塗り方を聞かせて下さい

     マスカラの塗り方について悩んでいます。  私の場合は、ビューラーで睫毛を上げ→マスカラを塗り→コームで梳かす、なんですが、塗って数秒後に自然にまばたきをすると、どうしてもマスカラが下まぶたにペタっと付いてしまうんです…。  これってやはり、マスカラが完全に乾くまで目を見開いて、まばたきをガマンすべきなんでしょうか(何秒くらい?)。それとも、ビューラーの掛け方が足りないとか、睫毛の長さや生え方の問題ですか?  ちなみに使用マスカラはランコム・エタニシル、ディグニータなど落ちにくいものです。クリクリすぎる睫毛は好みではないので、あまりビューラーで持ち上げたくはないのですが…。  みなさんのお知恵&マスカラの塗り方を教えて下さい!

  • 一重のアイライナーとマスカラについて。

    こんばんは、お世話になります。 私は一重で、今ペンシルタイプのアイライナーを使っているのですが目を開けてるとどうしてもまぶたと重なってしまって(?)アイライナーが滲んでしまいます…。 そこで滲まない(落ちない)アイライナーがあったら教えていただけなでしょうか? あとは今使ってるマスカラもよくないのか、落ちてパンダ目になってしまいます;;; マスカラも、落ちないのがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 透明マスカラ

    私はまつ毛がすごく多いんです。だから、結構目の印象がきつく見られがちです。今までは上下のまつ毛に黒や茶色のマスカラを塗っていたのですが、これでは私の場合ますます目がきつい感じに見えるのではないかと最近思い始め、上まつ毛をビューラーで上げるだけにし、下まつ毛にだけマスカラを塗ってみたら、結構いい感じっぽいです。 しかし、まつ毛が多いためビューラーで上げてもすぐに落ちてきてしまいます。そこで、透明マスカラ塗りたいのですが、口コミはほとんど普通のマスカラばかりで、どの透明マスカラがよいのかイマイチわかりません。よい透明マスカラご存知でしたら教えてください、おねがいします。(できれば、ドラッグストアなどで売ってるものがいいんですが・・・)

  • アイライナーをすると目が痒くなります

    アイライナーをするとかなりの割合で目が痒くなります。 自分の顔立ちはマスカラよりもアイライナーを入れるほうが品よく映る感じがするので、日ごろから使いたいなと思っているのですが、市販のものなどテスターでいろいろ試してもどうも途中で目が痒くなってしまいます。 化粧品にお金を費やせる状態ではないのですが、やはり自分を綺麗にするという意識はちゃんと持っていたいです。 目に優くて千円くらいまでのアイライナー、ご存知でしたら教えてください。

  • 目薬をさしてもパンダにならないアイライナー・マスカラ

    皮脂にも水にも強いアイライナー(リキッド)とマスカラってありますか? 私は割とあぶら性なので皮脂に強く、また、コンタクトをしているので目薬をさしても平気なように水分にも強いリキッドアイライナー・マスカラを探しています。 すぐパンダになってしまうので… どなたかいいものがあれば教えてください!

  • マスカラ・リキッドファンデーション・アイライナーなどについて

    今高校3年生です。 そろそろメイクするときに、けばいメイクではなくて、ナチュラルメイクにしたいなと考えています。 (マスカラはボリュームより長さ、ファンデーションは肌のきめ細かさ、アイライナーはペン先の細さを重視、など) そして今、 ・マスカラ ・リキッドファンデーション ・アイライナー(リキッドの筆ペンタイプです) ・マスカラの後で使うビューラー(乾電池タイプでナショナルさんの「まつげくるん」のようなもの) を購入しようと考えています。 できるだけ安価で、質がよいものはなんでしょうか…? (特にビューラーはできるだけ安いものが好ましいです) 18才以上の女性の方で、自分が使ってみてこれがよかったよ、というのがあれば教えて頂きたいです。 できるだけたくさんの方のご意見が聞きたいので、宜しくお願いします。