• ベストアンサー

可愛い黒目がちな目になれるマスカラ、アイライナー

可愛い目になれるマスカラとアイライナーをご存知の方教えて下さい。。 こないだ黒マスカラをつけたらとても褒められたので、もっと可愛いい目になれたらいいなー。と思って。。 睫が長く見えて黒目がちに見えて、かつひじきまつげにならないですっきりかわいい目元になれるマスカラとアイライナーを教えて下さい。ちなみに今はディグニータのビジュアリストっていうのを使っています。

• aojiy
  • お礼率68% (814/1195)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misiamax
回答No.8

こんにちは~♪マスカラは一般的日本の製品は乾き易くハリがでるがボリュームやカールの持続性にかける。(日本人は毛が細く下がり易い為)外資系の物は乾きにくい代わりにボリュームUPする等の特徴がありますのでまずそこからチョイスを始めるのもポイントかなっと思います^^ 私のマスカラとアイライナーのこだわりは 1滲まない事 2長時間つけててもかすれない事 3落とす時に楽な物 4自分の顔から浮かない事 ファシオ(両方)も使用してましたがなんせ取れない・・・ビジュアリスト(マスカラ)もなかなか手強かった一品!アイクレンジングの長年愛用のビファシルをつかってもやはり肌を痛めない様に取るには時間がかかる・・毎日の事なので面倒になり上の条件をまず満たしてくれる商品を探しました。 マスカラ FSP・黒       オペラ・カラリウム(ボリューム)黒      ジバンシ- マスカラクルブミロワ(黒) アイライナー      シャネル・リンエクストラリム 黒(最高!)      アナスイ      ボビイブラウン ジェルアイライナー       特にお奨めなのはシャネルのアイライナーです。粘膜に塗りこんでも滲まないのにすぐ落ちる優れもの。リキッドを苦手とする方多いですがメイクupの方に聞いてもリキットを薦める方多いですよね^^ 道具をそろえたらテクを使いましょう。 まずまつ毛をあげる時は鏡を下に持って下からまつ毛が見えるようにしてビューラーでまつ毛をはさむと端まできちんと挟めます(この時ビューラーを一瞬ライターであぶりますとホッとビューラーになります、又挟めない時はサイズや幅が合って無いので自分で曲げたりしてカーブを目にあわせます)そして目の玉に向かって押し込みます。上にあげるのではなく挟んだら押し込むと綺麗なカーブになります。つける前に必ずコームでといてからマスカラをティッシュで余分な物を落として盾に持ち左右に動かしながらつけると玉になりにくくまつげがくっつきません。コームはマメに使います。 アイライナ-もしたから覗いた感じで下に持ちまずまつ毛の裏と言うか目の内側の際の白い部分の粘膜に塗りこみ(痛く無いしなれると簡単!)黒目とラインをくっつけます。この作業をしないとアイライナーは意味が全くありません。ってかここだけにラインを入れるだけで顔が変わります確実に黒目がちのグッドな目になります。後はそのときにしたい雰囲気に併せてラインを上げたり下げたり一周します。あげるとセクシー下げると可愛い一周すると神戸系って感じになるかな後は太さにもよるので研究して見てね^^ 粘膜に塗りこみすると特に滲みやすく最初は難しいので修正の聞かないうウォータープルーフよりお水でチョイチョイ修正のきくものが便利だしクレンジングの際も楽な物が良いですね。シャネルは私は超滲みやすくてそれまではファシオつかってたのですがクレンジングで困っていたの所に現れてくれた一品全く滲まないし笑いすぎて滲んでもホントに少しですぐ落ちるので外出先でのお直しが楽だし長時間クッキリしてて本当に便利です。筆も細く張りがある為書きやすさが持続します。 ボリュームやカールが凄いとかえって顔から浮いたりしてる場合があるので遠目で必ずチェックするのもポイント。 細かい事を書きましたがそこがポイントです^^道具と自分の顔に合ったテクを使って好きな目を手に入れよう~!!!がんばってねん^^

aojiy
質問者

お礼

うーん、今やってみました。。ライナーは回答いただいたのはリキッドアイラインですね。使ったことなかったのですが、買ってみました。 睫の裏部分に密着させてラインを塗る(引く?)なんてできないよぅー。。と思ってたのですが、これがマスカラもそうなのですが、鏡の位置がポイントですね。 ペンシルもきれいですが、リキッドもこなれてくると自然に見えて、且つ黒目がちな目が強調されますねー。 今までは「カール命」だったのですが、ちょっと認識を変え、自分に合った役立つテクニックを身に付けたいと思います。ありがとうございました!!。

その他の回答 (8)

• misiamax
回答No.9

後もしもコンタクトを使ってるのであればカラーコンタクトの黒をお奨めします。黒目がちにするにはこれが一番早いと言えば早いですよ。おまけにスッピンでも黒目がちのまま。芸能人やモデルさん達これ使ってる人めちゃ多いんですよ~なぜか私は茶の方が似合うので顔立ちにも夜のだと思うので何色か試してみてはいかがでしょう?ちなみに目が悪く無くても使える度無しもありますよ(コンタクト入れないほうが目の為にはいいのですが・・^^;)

• minisaya
回答No.7

5番に書いた者でーす☆ 補足ですっ クラランスのアイライナーは後ろにぼかすやつついてます。けどそれつかわずに(私にとっては少し固めだから。)綿棒でぼかすといいかんじになじみますよ☆ 書きっぱよりもぼかした方がいいみたいです。 取れかけの時も汚くないからもし買ったならお試しあれ

aojiy
質問者

お礼

ありがとうございます!!。グレーを買ってみました。 ほかにもいろんな微妙な色合いのアイライナーがあって迷いましたが、「秋冬はプラム色を使うとシックです」といわれ、夏なのでプラム色?は秋冬にとっておきました。 真っ黒じゃないのにすごーく自然。。なんでだろう~♪ 確かにぼかしたほうが自然にふんわりして目が大きく見えます。これはもう既に私の日常必需品(笑)毎日使ってます。ありがとうございました!!。

回答No.6

aojiyさん、こんばんは! やっぱり女の子だったら可愛くなりたいって永遠のテーマですよねぇ。私も日々研究の毎日です(>_<) さてさて本題ですが、まずaojiyさんご自身の眼(黒目)の色を見てみてください。10人いれば10通りのお顔があるように、瞳の色も個人差があります。私の瞳の色はとても明るい茶色なので、グレー系のシャドウやアイライナーが似合いません。とても浮いた感じになってしまいます。 そこでお勧めなのは、アイライナーでくっきりラインをひくより、瞳の色に近いパウダーシャドウを細いチップでひきます。少し失敗してしまっても、ぼかすのも簡単なのでメイク初心者さんにお勧めです! ちなみに私はグランサンボンの緑系3色パレットに入っている一番濃い色(カーキのような茶色)がぴったりでした。しかし、メイクには好き好きありますので、参考にしていただければ幸いです(^-^) マスカラはKATEのマスカラ下地→ピエヌのディープラッシュ(黒)→デジャヴファイバーウイッグ(茶)で私好みのまつげが完成します。下地とファイバーウイッグで目の下パンダになりません!お勧めです。 長々書いてしまいましたが、お互い可愛くなる努力を重ねていきましょうね!!

aojiy
質問者

お礼

シャドウをライン使いですかー。 ちょっと難しそうですが、今度やってみます。 でも、「自分のお気に入りの組み合わせ」ってみなさんあるのですねー。自分の目ってやっぱり自分が一番わかってるってことでしょうか。。 ありがとうございました。がんばります。

• minisaya
回答No.5

黒目がちかわいいっすよね~ これからの季節のことも考えてウォータープルーフタイプのを書きます マスカラは私もファシオ推します☆ ロングとボリュームがあるけどどっちも好きです。 上手く付ければ綺麗に睫毛もあがるし (コームを使う、丁寧に塗るということをちゃんとすればひじきにもならないです。ちなみに私はコームとか使わなくても大丈夫っす。) 長く 濃くなるし。 私はカールとれやすいけどこれはなぜか保ってくれます! 今まで高いのつかってたけど安くてこんだけの事してくれたらなかなかいいですよ あと私涙目??なんかマスカラ&ライナーすんごい落ちやすいんですけど、マスカラは上に書いたので落ちなくなったし、アイライナーはクラランスのがお勧めです。 落ちにくいです。 色が綺麗に保てます。 色はクロ・グレー・茶・紫があります☆ 紫は持ってないっす。 名前は クレヨン イユ ウォータープルーフ です。 ちゃんとしたブランドですけど2千円くらいです。 たぶんジャスト2千円☆ 黒目がちのいいかんじの目になれますよ

aojiy
質問者

お礼

クラランスのアイライナーですか!。。 外資系のライナーって考えたことありませんでした。 私も涙目?なのか(笑)落ちやすいんですが、やっぱりファシオっていいみたいですね。 クラランスの黒、グレー、茶、紫。っていろんな色があるライナー試してみたいですが、さすが外資系。。お値段高めですよね。。でも一回買ったら結構持つはず(勝手に決める)と思うので今日帰りに買ってみます!!。微妙な色合いのアイライナーってよさそう~。ありがとうございました!!!。

• keikaiga
回答No.4

先日まつげパーマをかけてきました。 そこで勧められたのが、落ちないマスカラでした。 お店の方にしていただくのですが、1~2週間は顔を洗っても落ちないです。 (徐々に自然な形で落ちてきます) 楽だし、だまだまにもならないし、よかったですよ。 価格のお手頃価格でした。 私の目は無理なのですが、上瞼のキワにアイラインを入れると目が大きく見えると言っていましたよ。 商品のアドバイスではなくてごめんなさい。

noname#79601
noname#79601
回答No.3

KATEのスーパーシャープライナー (アイライナー)    + FSPのアイデザイニング ミンク (アイシャドウ)  + ファシオ パワーステイマスカラ …今のところ、これで作った目は自分でも好きです(照) 今までファシオとか、DSコスメってどうかな~って思ってたんですけど 使ってみると以外といいんですね。安いのに。

aojiy
質問者

お礼

FPSってかわいいですよねー。私もシャドウ2個ほど持ってます。 samouraigirlさんみたいに自分のお気に入りの組み合わせがあるって安心ですな。。 ファシオ大人気ですね、使ってみようと思います。ありがとうございました。

noname#7551
noname#7551
回答No.2

『長くすっきり』ならもう最近ではすっかり有名になりましたが「デジャヴュ ファイバーウィッグ」はいかがですか?ボリュームはでないですが、スッとした睫になります。 あと私が今使ってみたいな~と思っているのが「資生堂S&Co. マスカラグラマーインパクト」です。@cosmeで口コミ読むと魅力的な目元になるみたいです。ディグニータもいいですよね!でもちょっとお高いのでテスターでしかつけたことがありません(^^;) アイライナーについては、私自身あまり使ったことがないので参考になるかわからないのですが今は「エレガンス パーフェクトアイライナー」のブラックを使っています。真っ黒な発色なのですが自然な仕上がりです。 より素敵な目元になれるマスカラ&アイライナーが見つかるといいですね(^^)

aojiy
質問者

お礼

S&Coは未チェックでした。。@コスメチェックしなくちゃ!!。。 ファイバーウイッグはまだ使ったことがないのですが、よさそうですねー。 ディグニータは姉が気に入らないって言うのでもらったのをたまたま付けてたら彼が「なんか今日違う。。」って褒められたのでもっと研究しようと思いまして。。 エレガンスってあのアルビオンの横にあるブランドですよね?。マスカラが黒ならアイライナーも黒って合わせるべきなのかなー。 ありがとうございます!。カウンター通って?色々お試ししてみます!

回答No.1

パンダノンというマスカラとアイライナーはおすすめ。 まつげ(地毛)を濃く、長くするなら DHCのアイラッシュトニックがおすすめ。

aojiy
質問者

お礼

DHCのアイラッシュトニックって有名ですよね?。 私の知り合いも結構「睫が伸びる!!」って使ってるのですが、疑い深い私はまだ未使用でした。。 使ってみます!。パンダノンって私の家の近辺では売ってないんですよねー。前はDSにいっぱいあったのになんでかなー。ありがとうございました!!。