• 締切済み

アイライナーをすると目が痒くなります

アイライナーをするとかなりの割合で目が痒くなります。 自分の顔立ちはマスカラよりもアイライナーを入れるほうが品よく映る感じがするので、日ごろから使いたいなと思っているのですが、市販のものなどテスターでいろいろ試してもどうも途中で目が痒くなってしまいます。 化粧品にお金を費やせる状態ではないのですが、やはり自分を綺麗にするという意識はちゃんと持っていたいです。 目に優くて千円くらいまでのアイライナー、ご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

noname#99942
noname#99942
回答No.3

憶測ですが、テスターで試しただけでしたら、ドラッグストアなどのテスターは色々な人が汚れた手で使っているから汚れが蓄積しがちだと思います。そのせいで痒くなっている可能性もあるので、現品を使ってみたら違うかもしれませんよ??

yousiss
質問者

お礼

テスターが汚れているって可能性もありますね。 それは気が付かなかったです。 回答いただきありがとうございました。

  • usakuro
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.2

こんにちは!私もアイライナーで目が痒くなります。目の粘膜に書くのをやめたら痒みはなくなりましたよ!ちなみに今私はキャンメイクのリキッドアイライナーを使用中です。値段は覚えていないのですがキャンメイクですのでお安いです!

yousiss
質問者

お礼

お礼を投稿したつもりでうまくできてなかったみたいで、大変失礼しました。目の粘膜には書いてないはずなんですけどね。普通に皮膚の上だけなんですが、そのうち成分が目の中に落ちるのか、痒くなるんですね。むしろウォータープルーフだったら落ちにくい分ましなのかしら。肌が少々繊細で、石鹸で落とせる程度のメイクしかできないので、避けて通っていましたが。目の粘膜に触れないように注意して、いろいろ試してみます。ありがとうございました。

  • gurenmaco
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.1

『HABA』さんのアイライナー(\945)は、 目に優しい配合成分で作られているそうです。 ただ、私も使用した事があるのですが、 優しい成分を重視しているからか少し落ちやすい感じがしました。

参考URL:
http://www.shop-haba.com/shop/item_list.php?CATEGORY_ID=0204
yousiss
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳なかったです。 今度HABAの店にいって試してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一重のアイライナーとマスカラ。

    私は一重です。アイメイクがうまくできなくて困っています。 色んなサイトで調べて疑問に思ったことです。 (1)アイライナーはリキッドとペンシルどっちがいいのでしょうか? (2)アイライナー、マスカラは黒と茶色どっちがいいのでしょう?(目を大きく見せたい+きつい印象を与えないように+切れ長の目にしたい) (3)睫毛は上げない方がいいんですか?? マスカラとアイライナーに関して、具体的にどこのメーカーのがいいとか教えて下さったら嬉しいです。 あと、一重の化粧特集とかしてる雑誌あったら教えてください!お願いします!!

  • なかなか落ちないマスカラ・アイライナー教えてください!

    どんな「落ちない」「パンダ目にならない」という宣伝で売られているウォータープルーフマスカラでも半日ほどで落ちてしまい目元が黒ずんでしまい困ってます。 上睫毛だけにしか塗ってなかったらちょっとはマシなんですが下睫毛も塗ったら1~2時間でパンダになります。 原因は、よく涙をにじませるからだと思います。意識しなくてもしょっちゅう目が潤んでしまうのです。 (コンタクトを入れてるからたまに目薬もさしますが、それはさほど影響がないと自分では思ってます。) 今まで使ったマスカラの中ではマックスファクターの外国向けのウォータープルーフマスカラがまだ一番マシでしたが、それでもやはり多少黒ずんでしまいますので…。 アイライナーなんか使おうものならもっとすごいことになって大変です。 オススメの、落ちないマスカラ・アイライナーがありましたら教えてくださると大変助かります。よろしくお願いいたします。

  • 茶色のマスカラ、アイライナーの効果は?

    私のアイメイクは、黒のマスカラ、アイラインが定番なのですが、なんか化粧してもしなくても同じのような…。もともと目が小さいので、仕方ないことなのかもしれませんが; そこで、茶色系のアイメイクは、目が大きく見えると聞いたので試して見ようかと思うのですが…。 茶色のマスカラ、アイライナーの効果について教えていただけると嬉しいです。

  • すっぴんでも目の周りって黒くなってしまいますか?

    毎日アイシャドウとかアイライナーとかマスカラを付けると、 すっぴんでも目の周りって黒くなってしまいますか? 色素沈着みたいなのを起こしてしまいますか? 色素沈着が起きるかどうかは、化粧品より、老化や体質に寄るのでしょうか?

  • 化粧による目の影響は??

    こんにちわ(^^) アイライナーやマスカラしてちょっとたった後、 目をめくって粘膜のとこ?てか中のとこ?をみると テンテンとライナー、マスカラのかすみたいなのが入っちゃってます。 目薬したりほっかっといたりして結局はとれるのですが、 毎日のように異物(化粧品)が目の中にはいっちゃって大丈夫なのでしょうか?? 視力などにかかわってこないのでしょうか?? それとも、最後にはとれるんだから気にしないでいいのでしょうか?? ちなみに私はソフトコンタクトしてます。 誰かわかるかたいたら教えて下さい!

  • 化粧後の目の周りのかぶれ

    普段はほとんど化粧をしないのですが 外出と紫外線対策のために化粧をしたら 翌日の朝に、目の周りが赤くかぶれていました 夕方頃には、かゆさのあまり目の周りを爪で掻いてしまったため 余計に赤みが目立つようになってしまいました ファンデーションは天然のもので、クレンジングを使わなくても 石鹸だけで落とせるミネラルファンデーションを使用しています 目元のメイクには、アイライナー、アイシャドウ、マスカラを使用しました 目の周りだけなら大丈夫だろうと思ってアイメイク用の化粧品は市販のものを使っています 化粧は、敏感肌用クレンジングで目の周りのアイメイクだけを落としました その後には洗顔もしたのですが、直後には特に異常はありませんでした アレルギーのようなものでしょうか?

  • 目の下がパンダにならない方法と化粧直し教えて下さい

    アイメイクを濃くしているのですが、 下まぶた(涙袋?)が厚いせいか 目の下がすぐ黒くなってしまいます。 マスカラは問題ないらしく アイシャドウやアイラインが問題みたいです。 上まぶたに塗った黒アイシャドウ (BOURJOISやChristian Diorのシャドウ) が、すぐ落ちちゃうようです。 下まつげにはマスカラはつけてないし、 シャネルのペンシルアイライナーを上ラインと ボビィのジェルアイライナーを上下のラインに 使っています。 化粧直しとして ヴァセリンをつけた綿棒でふきとっているのですが、それでも綺麗にとれなくて、くまに見えて困ってます。 下まぶたを綺麗にキープする方法と 化粧直しの方法を教えて下さい。

  • にじまないマスカラとアイライナーが知りたい!!!!

    最近、韓国の化粧水に変えて数ヵ月が経つんですが・・ もともと乾燥肌でそばかすがあり何か良い物はないかと 色々探していたところ韓国コスメに出会いました。 今使っているのが ETUDE HOUSEのCOLLAGEN moistfullです。 安いのに肌もしっとりしてとても満足していてこれからも使い続けたいのですが 油分が多いのかアイラインやマスカラが時間が経つとにじんで目の下がすごい事になってしまうんです。 使い始めた頃はそんな事はなくて、肌のしっとりさを実感し始めた頃からです。 同じETUDE HOUSEから出ているウォータープルーフのアイラインを試したのですが やはりだめでした。(因みにペンシルタイプ) 普段、アイライナーはペンシルタイプもリッキドも使います。 今、リキッドとマスカラのウォータープルーフも注文しているのですが不安です。 どなたか同じような経験されたかたや、これは絶対に落ちないよ!! というおすすめのものがあれば教えてください。

  • ブラウンアイライナー

    こんにちは! いまブラウンのアイライナーを探しています。 キャンメイクのブラウンアイライナーは赤みがつよく、薄すぎて私には合いませんでした(´・_・`) インデグレートのキラーウィンクジェルライナーBR610は茶色というよりほぼ黒くて、こちらも合いませんでした。 あとラブライナーのリキッドタイプのブラウンを買ったのですが、それが色的に一番よかったです!でもぼかしたいので、ジェルライナーが欲しいんです。 ブラウンでかつ目を大きくできるような、ぼかせるアイライナーを探しています! いろいろ調べていて桃さんのコラボ商品のピンクブラウンアイライナーが気になっているのですが、これはキャンメイクのブラウンアイライナーと比べてどんなものか、もし持っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです! 本当は自分で試してみないとだめなのは分かっているのですが、高校生なのでお金がなくて、1つ買うのが精一杯なので、よかったら回答頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • アイメイクで何も似合わない人。

    私は、元々目が大きく顔立ちがはっきりしているのか アイライナーやアイシャドウが似合いません。 アイシャドウは暗めや明るめの色も試しましたがダメでした アイライナーも無理 正直アイシャドウなどをしている自分が嫌いです。というか引きます。 私は自まつげが長くあるので自まつげでもすっぴんとは気づかれません。 アイメイクは自まつげはビューラーで上げる、マスカラを塗るくらいで ベースメイクを頑張るというのは変でしょうか?