• ベストアンサー

脳(肉体)の潜在機能としてESP(超感覚的知覚)や念力などがあるとすれ

脳(肉体)の潜在機能としてESP(超感覚的知覚)や念力などがあるとすれば、どの程度の能力が上限だと思われますか?

• jjojoe
  • お礼率98% (1282/1299)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zakire
回答No.1

脳を発電器ととらえて、その電力でやれる範囲と思います。大した電圧ではないでしょうからかなり限定されるでしょうね。テレパシーの類なら結構使い物になるかもしれません。

jjojoe
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。