• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:35歳女性です。子どもが欲しいけどセックスレスで悩んでいます。主人とは)

35歳女性のセックスレスで子どもを欲しい悩み

このQ&Aのポイント
  • 35歳女性が子どもを欲しいけどセックスレスで悩んでいる。主人と話し合い、半年ほど子作りを試みているがうまくいかない。
  • まだ不妊治療はしていないが、セックスができない状態で不妊治療するのは可能か不安。主人は子供は欲しいと理解しているが、病院への同行は躊躇している。
  • 結婚して7年で子供より自分たちの生活を優先し、避妊していたがその後はずっとセックスレス状態。主人との会話で子供がいると家庭不和になるのではないかと不安に感じている。どうしたらいいか迷っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • variegata
  • ベストアンサー率26% (33/123)
回答No.3

私は、結婚後すぐに一人目を授かり、その後レスで6年間過ぎました。 お互いに行為があまり好きでない事や、なかなか恥ずかしくて 言い出せなかったことが原因でした。 やはり、上の子のためにも兄弟は必要と思い、基礎体温をはかり、 排卵日付近に仲良しするというかたちで、夫婦生活が再開しましたが、 すぐには授からず、私は婦人科へ行きました。 血液検査や、ホルモンを整える薬を飲んだり、卵管造影も受け、 医師からの内診による排卵日の指示と、排卵チェッカーで見事授かりました。 通院して3ヶ月後の事です。 私の場合はすごくラッキーだったのかもしれません。 治療の間も排卵日だけ仲良しすることや、子作りに対するプレッシャーで、 主人とケンカになりました。 子供はほしい、でもそのために愛情なく義務のように夫婦生活をする事に抵抗があったり… そのたびに主人と話し合い、子供がほしいという気持ちを一つにし 夫婦生活も少し楽しめるようになりました。 子供は本当に宝物です。今まで生まれてきて味わったことのない幸せを感じられます。 人生観がかわります。 まずは、ご夫婦で本当に子供をつくるか、夫婦だけで暮らすのか話し合い、 子供を作るなら、すぐにでも婦人科を受診された方がいいと思います。 女性は年齢制限もありますので… 私も病院で、上の子と6年離れている事を医師から何気なく「早くしないとね…」と言われ そういうものなんだと思いました。 治療の上で、ご主人の協力が必要になってくることもあるかもしれません。 その時に、どこまでご主人の協力が得られるかによっても違ってきます。 治療費も結構かかります。 まずは、ご夫婦で気持ちを確認しあってください。

yantyahime
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、婦人科を受診しようと思います。 主人とも再度話をしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • stilles
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

ご主人がおいくつかわかりませんが、20代後半からセックスレスで、そのまま放置はマズかったんじゃないでしょうか・・・ ご主人がその間に、他の女性と関係も持ったり、また気持ちが動いてしまった経験があるなら、男性はそいうこと忘れないし・・・なのであなたに気持ちが戻らない事もありえます。 しかも6年も一緒に暮らしながら何もしなかった相手との、いまさらのSEXには無理があるんじゃないでしょうか・・・ SEXは抜きで考えた方が手っ取り早い気がします・・・ でも、読んでいると、どうもご主人は一緒に不妊治療も嫌なのですよね? ご主人もしかして、本気で子供を望んでいないのではないですか? 35歳で出産のリスクが高いことも原因のひとつなのではないでしょうか・・・何かのリスクがあった場合(ダウン症など・・)の自信が無いとか・・・ あと、これも大切なことですが・・・ ご主人は、いまでも本当に、あなたを愛していますか? セックスレスになると、愛情も冷めていくものですよ。 といあえずはご主人と、子供をどうするのかハッキリ話し合うことが一番でしょう。 病院に行く以前のはなしのような気もします・・・ >主人を困らせるのは嫌だけど こんなこと言って、ご主人にも良い顔をし続けても、なんのいいこともないと思いますよ。 「子供はいらない」そういう男性だっているのですから。 まずは、病院よりも、セックスレスよりも、ハッキリさせる話し合いが一番最初じゃないでしょうか。 あなたが書いている文章を読んで、私には、ご主人は本心では子供を望んでいないと感じ取れましたから・・・

yantyahime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主人の気持ちを確認しましたが、子供はどうしても欲しいというよりも、そろそろ年齢的に作らなければならないと考えでいるようです。元々子供は好きですし、他人の子でも面倒をみたりしています。ただ、今より生活が大変になる。自分中心の生活でいられなくなる。主人の両親と同居することになる。などの理由から、少しでも先のばしにしたいのが本音のようです。また、結婚後急激に太ったこと、仕事が忙しく(睡眠時間も3時間あれば良い方)疲れから途中で眠ってしまうなどの理由からレスになっていました。 わたし自身も仕事の疲れから、無理にはいいかと思っていた事もあり、今にいたります。 主人が私を愛していないかも?との事ですが、それはないと思います。 変な話ですが、主人の性格上、あっちもこっちもと器用な事は出来ないと思います。1つの事をやり出すとトコトンなので、仕事もトコトンになってしまう。やりすぎじゃないか?と感じるほどです。おかげで、異例の出世が出来ているのかなぁと、尊敬もしています。言うなれば、私や家庭より、今は仕事で頭がいっぱいなんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.2

既婚男性です。 質問内容を拝読して感じたのは、ここはご主人とのセックスレスを改善することに力点を置きたいのか、それともレス改善は少し棚上げにして、とにかく妊娠できることを最優先したいのか、ご自分の取り組むべき課題を一つに絞った方がより賢明なのではないかということでした。 なぜなら、レス改善を優先しようとするなら、まずはご主人の性欲、性的好奇心、性的嗜好傾向等々の現状について正確に把握し、それに基づいて、ご主人のセックス欲を昂進するためにより有効な刺激なり、働きかけなりを考案することが必要とされるからです。 一方、の妊娠を優先しようとするなら、必ずしもご主人のセックス欲の有無にこだわらず、No.1さんもおっしゃるように、とにかくご主人に「採精」に協力してもらえるにはどう働きかければよいのかと考えるだけで済むからです。 もちろん、なろうことなら、ご主人に旺盛なセックス欲を発揮していただき、妊娠に至りたいところでしょうが、そのためには、とにかくご主人の性欲の現状を正確に把握した上で、レス改善の可能性がどの程度あるかを見極める必要があると思います。 なお、男性の場合、原則として禁欲状態に置かれていない限り、どんなに女性への愛情があろうとも、女性からセックスを求められて簡単に欲情できるわけではありませんので、くれぐれもセックスの有無、多少でご主人の愛情や思いやりの程度を判断することのないようにだけご注意下さい。 >結婚して1年ほどはお互いまだ子供より自分たちの生活のほうが…と避妊していましたが、その後はずっとレス状態です。 詳しい情報がないので、はっきりとは申せませんが、セックスを復活させるためには、夫が妻にはレスでも、代替手段(自慰、風俗通い、婚外セックス等)によって欲求処理していることが前提条件だとご理解下さい。 もし、ご主人が代替手段をも必要としないほど欲求が減退しているなら、レス改善は決して簡単ではありませんので、どうしてもお子さんを望まれるなら、やはりセックス以外の手段を講じた方が賢明かと思われます。 ただ、その際、最も大切なのは、ご主人がレス(気味)だから、しかたなく人工授精に切り替えるしかない、という発想をなさらないことでしょうね。 これでは、ご主人の男としての性的プライドは丸つぶれになりますから。 >正直、どうしたら良いのか正直八方ふさがりの気分です。 いや、ご主人に「セックスによらないでも、ちゃんと子供ができるのだから、あなたは何も心配しないでね!」という考えや姿勢を普段からアピールなさってはいかがでしょうか。 なお、「採精」することになっても、ただご主人に丸投げするのではなく、質問者さんもご主人に性的刺激を与えるなどの協力姿勢を示されますと、ご主人に過剰なプレッシャーを感じさせないで済むような気がします。

yantyahime
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直に申し上げると、私自身あまり欲求がある方ではないので、子供が欲いからなんとか。と思っています。 あまり、裕福ではないので、出来れば自然に妊娠出来る事を望んでいます。 主人と話し合った際は、いつかは欲しいといわれました。 年齢的に急ぎたいと話をし、協力してくれる事になりましたが、もしかしたら、まだいらないと思っているのかもしれません。 主人はきっとまだ自由にしていたいんだと思います。 子供が出来れば私は子供にかかりきりになるだろうし、自分も今のように遊びに行ったりできなくなる。 二人の間に温度差があるのも事実だと思います。 もう一度話し合ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >子供あきらめろってことなのかなぁ~とも考えます。 はいぃ? 性交が上手くできないことも、歴とした不妊原因ですよ。 不妊専門クリニックですぐにご相談になってください。 人工授精で簡単に問題解決できます。そんなカップルも珍しくありません。 >彼もきっと私に協力したいけどうまくいかないことを自分でも受け止められないのではないかと思います。主人を困らせるのは嫌だけど、子供は欲しい。 ご主人も子供が欲しいのかどうか?これは話し合ってください。人工授精するとなればご主人の協力も必要だし、自然妊娠のように確たる同意がないまま「何となくデキちゃった」というわけにはいかなくなりますのでは(^^;) ちなみに、ご主人の協力とは「採精」です。自宅で可能ですので、必ずしも受診の必要はありません。

yantyahime
質問者

お礼

ありがとうございます。 主人はおそらく、どっちでも良いんだと思います。私のように欲しくて仕方ないわけではないけど、いたらいたで良いか。と。 話し合いをしてもじゃあ作るかといった感じです。 いらないとも欲しいとも言いません。 以前はいづれは。といっていましたが。 人工授精の話をしてみたこともありますが、冗談でかわされました。 そこまでしなくても。と思っているのだと思います。 休みもなしに寝る暇を惜しんでしごとしていますし、私も仕事を持っています。 ローンを払ったり、主人のご両親の面倒をみたりもしなくてはなりません。 私の中では今は小作りが1番だけれど、もし出来なかったらと考えると、仕事も捨てられない思いもあります。 何が言いたいのか自分でも分からなくなってきました。ごめんなさい。 もう一度主人の気持ちを確かめ、一度病院へ行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスレスでも子どもは欲しい という主人

    私たちは結婚して一年と少し経ちました。 しかし その間セックスは初めの頃でも月一、今は夏ごろに一度したきりです。かといって仲が悪いかといえばそうでもありません。一緒に手をつないで寝たり、いってらっしゃいのキスをしたりしているんです。 でも 求めてくれない事にすごく不安を感じ、セックスについて話し合おうと訴えても そればっかりが夫婦じゃないでしょ といっておしまいで、私の方からもそれ以上はなんだか虚しくて 話をしなくなりました。 確かに 24時間の勤務で疲れているのかも、と自分を納得させるようにしてきましたが それも限界です。 最近は 来年になったら子ども作ろうね!が口癖のような主人。 私も子どもは欲しい、でも出来たら最後、もうしなくなるんじゃないか・・という恐怖にも似た気持ちがあり 彼の子作り宣言も素直に喜べません。 加えて これは恥を忍んでここだから言えますが 彼は学生の時、彼女との間に子どもができてしまった事がありました。 それも受け入れ結婚したつもりでしたが こんな事が続き、今は 昔の女とは狙わなくても出来たのに あたしとは子作り宣言せんとできんちゅうことか?! という気持ちが出てきてしまいました。 ただの愚痴のようになってしまいましたが 最近真剣に 子どもが出来る前に別れた方がいいのか?と考えるようになってしまいました。 前向きに頑張ろう、という気持ちと 別れたい・・という気持ちとせめぎあっていて ツライです。 主人はきっといいパパになりそうです。 でも 母親となる私がこんな気持ちのまま子どもを産むことは やはり子どもにとってもいい事ではないですよね?

  • セックスレスについて

    5年の交際を経て、今年結婚をしました。 もともとレス気味だったのですが、現在月1~2回です。 まだ子供の予定はなく、2年後くらいには子作りをはじめたいと思っています。私としては、義務のような子作りセックスはしたくありません。 だいぶ前から、2人で話し合いもしてますが改善はできていません。 結婚条件として、結婚して1年このような状態が続けば、離婚をしましょうと言ってます。年齢的な問題です。主人も同意の上です。 もともと性欲がない主人。お風呂も一緒に入り、一緒にベッドで寝ますが、なかなかセックスする雰囲気にもなりません。 この状態で子供が授かるとも思っていません。 正直どうしていくべきか、、 周りからも子供は?と言われる事が嫌になっています。 主人と向き合ってきましたが、これが限界なのかなとも思っています。 どなたかご教授いただければと思います

  • セックスレス&子供

    結婚9年目、37歳の主婦です。主人は40歳です。 結婚当初、私はまだ子供が欲しくないという考えだったのと、その他もろもろの事情があり、ほぼ一年後にはレスになりました。 何度も今後の生活について子供の事を含め、話し合いをしましたが、 主人はどうも過去の事を持ち出してきて、お互い険悪になるばかりで、 先に進みません。(ちなみに私が過去に拒否をしたことはありません) 主人は子供は欲しいとは言いますが、何も行動には起こしません。 仕事が忙しいと事もありますが、結局、私は性の対象になっていないようです。 そして、私も子供が欲しいと強く願うことは出来ないのですが、とりあえず作る努力だけはしようと何度も自分から行動を起こそうと試みましたが、どうしても抵抗があって出来ませんでした。 かといって、このまま二人でという結論にも至っていません。 レスの事や子供の問題さえなければ、普通に仲の良い夫婦だと思います。 私たちと同じような状況のご夫婦はいらっしゃいますか? またこの状況を解決できる良い方法などありましたら、是非ご意見をお聞かせ下さると嬉しいです。

  • 主人とのセックスレスを解消したい

    結婚して4年、主人とセックスレスです。互いに30代です。交際期間中は主に週末にデート→ホテルでした。彼から誘ってきました。ところが結婚後、ほとんど誘われなくなり、私から誘うようになってしまいました。   結婚後しばらくは平均して月2回程度、その後、彼がイケなくなるとがあり(中折れ?)月1回になり、減っていき・・・去年は2回しかありませんでした。とはいえ、彼は私が寝た後などにDVDで一人でしているんです。HなDVDを沢山所持していることも知っています。義両親に会うと私に孫を催促され・・・イライラします。レスされてる寂しさ等が積もり積もって彼にキツク当り泣いたこともあります。カウンセリングに行こうと言うと、彼は「そういうこと言われると逆に萎える」。私は八方塞がりです。ちなみに、キスやハグはあります。    同じような悩みを持つ方に多く回答されている方の意見を読み、納得する部分はありました。以前、彼が出張中に、彼の所持するDVDを見てみたんです。何というか・・・ストーリー仕立てになってて刺激的といえばそうでした。  結婚後も、それほど着替え姿を見せてませんし、体型もほぼ変わってないと思います。ただ、私の普段の生活は一定してるので彼の私に対する不安等はないと思います。そういえば、交際中、私は彼との付き合い以外でも、非常に充実しており、そういうことが彼の刺激になっていたのかもしれません。今彼が仕事等で充実していているようように見えます。1ケ月ほど前、私は高校時代の仲間内の集まりに出て帰宅が遅く、翌朝も遅くまで寝てると彼が珍しく布団の上から覆いかぶさって抱きついてきました。セックスにはなりませんでしたが・・・(残念)  三ヶ月前にセックスをしたとき、彼に「テンションが上がらない」と言われました。(全く失礼な話です!) 気分を変えようと、ホテルに行こうと誘っても気が乗らないようで・・・。  子作りのため、というより、女性として愛するパートナーと心身ともに愛し合いたいです。  (彼も子供は欲しがっています)  女性の皆さんで、レスを解消した方、どのように解消されましたか?  男性の皆さんで、彼女や妻がどのようなスタンスだと燃えますか?  個人差はあるかと思いますが、よろしくお願いします

  • 主人とのセックスレス、どうするべき?

    結婚して4年目、子供ナシ、主人32、私28です。 結婚してからすぐセックスレス状態になり、今では8ヶ月セックスしていません。 主人はセックスした相手は私と付き合う前は2人、回数で言うと 5回程しかありません。逆に私は数人、回数は数えられないほど・・です。 主人の性格は結婚してからわかったコトが多いんですが とても子供のよう、話をしても受身で女っぽい性格です。 主人の家族はとてもベッタリです。同じ部屋で寝るのが普通なくらいです。 現在も妹さんがご両親と同じ部屋でシキリだけで寝ています。 私としてはソコも受け付けられません。 とても性に対して子供っぽく無知です。(知ろうとはしますが私が教えようとしない限り聞こうともしません。) 技術的な事もあまりイイとは言えません。 最初は慣れるだろうと思っていましたが学習しようというカンジがなく 同じ事の繰り返し、寝る前にするので私が眠い時のみでした。 進歩もなくイヤになってしまい、伝えても「じゃどうしたらいい?」 だけで自分でこうしようとはなりません。教えても教えた事をそのまま繰り返すだけです。 でも主人はセックスはしたいとは言います。子供も欲しいとは言います。 努力を自分からしてくれない主人とやっていけるか不安です。 私からの努力は、ミニスカートをはいて一緒に出かけるなど帰ってきてからもしばらくミニスカートをはきかえないなどしても寝る前まで誘う事はありません。 私の私生活は主人が中心でストレスの発散の場がありません。 セックスさえ良ければ夫婦は続くと思うんですが、肝心のセックスもダメ。いい加減主人に触れられるのが気持ち悪くなってしまいました。 もうこのままセックスレス夫婦でいくしかないでしょうか? 主人に勉強してもらうことってムリなんでしょうか? 質問が長くてココまでしか書けませんでしたが宜しくお願いします。

  • セックスレスで、でも子供がほしい

    主人36、私28の結婚3年半で、子作り解禁してから2年が経ちます。 まだ出来ません。というよりも、月に1,2回がせいぜいで、これではできないよね、とは思っています。 去年の12月からは、セックスレスです。おとついに頑張ってしたのですが、途中で主人ができなくなり、そのまま終わりました。 私は子供はどちらでもいいのですが、主人が希望しています。それだけに、えっちの際に緊張してしまうのかなと思います。結婚前は普通にできていました。出来なくなったのはここ1年半くらいです。子作りを意識しだしてからですね。一応元気にはなるのですが、いざとなるとなえてしまったり、入れて動いていても小さくなったりします。特に主人主導の形では小さくなります。私が上になると、持続できています。 でも、私が上になってするのは好きではないのです。なんだか、子作りのためにえっちさせられている、という気持ちになってしまいます。子供ができるのなら、作るためのえっちではなく、気持ちが入ったえっちの末、授かった、という気持ちになりたいのです。 それは譲るとして、主人が元気さを保つにはどうすればよいのでしょうか?亜鉛などのサプリも飲んでいます。私は時には普段付けない下着や、露出の多い服も着てみています。しかし、そんなことをしてももう私には興味がわかないのでしょうか? 気分を変えようとしてホテルに誘うのですが、それはいやがります。えっちも、私が誘わないとしません。 普段はとても仲のよい関係です。どちらも浮気するでなく、休みの日は一緒に買い物に行ったりして過ごします。何か、良い解決方法はないでしょうか? 主人が出来ない事をとても気にしています。

  • 子供は欲しくない、という主人の本音

    子作り開始して、早一年の夫婦です。 私30代前半、主人40代後半です。 主人はバツイチで前妻さんに子供が2人(どちらも成人)います。 結婚前に、私は子供を望んでいることを伝えていて、主人の反応 としては、「できたら嬉しいし、居なくてもいい」という感じ でした。 すぐに子供ができるだろうと考えていましたが、なかなか授からず、 不妊治療を開始しました。といっても、私の簡単な検査で、タイミング 指導のみなので、本格的な検査はこれからですが・・・。 毎月、排卵日はいつなのか聞いてきて、努力してくれます。 次回のチャンスで授かることができなければ、卵管造影という痛い 検査をする予定で、毎月生理がきて落ち込む私を見て、主人の方から 「俺も検査をする」と言ってくれました。(私からはお願いしていません) 結婚するときに、家を購入したのですが、そのとき、子供部屋も作り ました。 生命保険も、子供ができることを想定して、入りなおしました。 しかし、珍しくお酒に酔った主人から、衝撃な言葉を聞いてしまいました。 「俺は本音はほしくない、二人だけのほうがいい」 と言われ、頭が真っ白になってしまいました。 たぶん、初婚の私や、孫を楽しみにしている私の両親を見て、 子供を作ろうとがんばってくれているんだと思います。 でも、本心は二人だけを望んでいるんだろうな・・・と思うと、 涙が止まりません。 今は、夫婦仲も良好で、子作りにも協力的な主人ですが、 この先子供ができて、本当は欲しくないのに、主人に我慢させる人生 になってしまうのではないか、不安です。 私としては、一人でいいから欲しい。 がんばってもできなければ、二人でもかまわない。 という考えです。 ただ、主人の本音を知ってしまった今、これからどういう風に すればいいのか、悩んでいます。 子供ができなかったのと、子供を作らなかった、という未来は違うと思うんです。 何か、アドバイスを頂ければ嬉しいです。

  • 子供が授かりません。

    子供が授かりません。 子作りを始めてから半年たちますが、子供が授かりません。 主人からは、いっぺん診てもらおうか?と言われています。 でも、診てもらうことってできるのでしょうか? 不妊の原因を調べるということですが、なんといえばいいのでしょうか。 内科にかかるとき 「一昨日から熱が出て、咳がひどくて・・・」という感じで 「半年前から子作りしてるのですが、(赤ちゃんが)出来なくて・・・」 「どうしてできないんんでしょうか?」 と言えばいいでしょうか? そもそも、どうして子供ができないかなんて病院で知ることができるのでしょうか? できるとしたら、どうやって原因がわかるのでしょうか? 病院に行って、調べてもらってどうにかできることなら どうにかしたいと思います。 その後の不妊治療するかどうかは、まだわかりませんが 原因だけでも知りたいということに関しては、主人と同じ気持ちです。

  • 男性不妊の夫を持つ妻

    私は20代女性です。 主人は知り合った時からEDで「結婚したら努力する!」と言ってた言葉を信じて結婚しました。 そして結婚して3年程経ちますが未だに1度も夫婦生活がありません。 でも私も主人も子供が欲しい為不妊治療をする事にしました。 正直不妊治療には抵抗があったのですが、主人が出来ないから仕方ないと思い治療に取り組んでるのですが、主人の母親が占いの人に子供が出来ないのは今住んでる家が悪いからだと言われたらしく、私に家を引っ越すように勧めてくるのです。 私は占いとか全く興味がないので義理の母がそれを信じて私に引っ越すようにしつこく言ってくるのが正直しんどいです。 義理の母にだけは主人がEDで量も少ないし運動量も悪い事は話しています。 主人はもうすぐ50歳になります。精子の質は落ちていく一方なのに何を根拠に引っ越しを勧めるのか分かりません。 あと近所の人、職場、親戚から「子供作らないの?出来ないの?早く作らないと!」とか「子供作ってあげないと旦那さんが悲しむよ」とよく言われるのですが、私は元々子供が欲しいし、子作り以前に普通に夫婦生活も欲しいのに…私に原因もないのに不妊治療に取り組んで努力してるのに周りからはまるで私が子作りを拒否してるかのように言われます。 このような周りからの言葉を気にしないようにしてるのですが、やっぱり精神的にしんどいです。 周りからの言葉に傷つかないようにするにはどう対処したらいいでしょうか?

  • 子供は欲しいけど、セックスレス&セックス出来ない・・・

    現在結婚7年目。5歳になる子供がいます。 出産後からセックスレスで、片手で数えるくらいしかありません。最後にHしたのは、2月です。 久々にそういう雰囲気になり、レスを打開するいいチャンスかも!!と思い、嬉しかったのですが・・・ 変な話ですが、挿入後1分も持たず、主人はイってしまい、欲求不満な状態の私は、恥ずかしさを抑えて正直に「もう一回したい・・・」といいました。すると、主人は・・・「は??無理無理。しんどいもん」と言い放ち寝てしまいました。 以前から自分がイクと終わり。相手が気持ち良いとか良くないは全く考えないんだとは思っていました。でも、不満には思っていなかったんです。けれど、レスの状態をどうにかしたいと、いろいろなサイトを見ると、Hってお互いを気持ちよくさせてあげたり、お互いを満足させたりするものなんだって初めて知って・・・衝撃でした。 そして、その時に、やっぱり私って大切にされていないんだって思いました。もちろん、私にもそういう意識は薄かったので、主人にも不満に思うところはあるのかもしれません。 でも、Hの話を正直にしたいと思っても、怒り出すか、聞いてくれません。 最近、二人目の子供が本当に欲しいと思います。 けれど、私は主人に触れられるのも嫌で、これからの夫婦生活にHは無いと思っています。 こんなことで、離婚を考えるのっておかしいでしょうか? 生涯、夫婦でHの話をしたり、Hをしたいと思うのはおかしいでしょうか? そして、離婚できるのでしょうか?

専門家に質問してみよう