• 締切済み

相談です!

mani777の回答

  • mani777
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

>ストレートに聞くのはちょっと勇気がなくて… と書かれてますけど、まず自分の本音を言えないような相手と付き合ってさらに結婚なんて大丈夫なんですか?あなたの本心伝えて終わっちゃうようなお付き合いなんですか?結婚は女の子の一生に一度のイベントです、素直に聞いてみて問題ないと思います。 ストレートに聞けないならデート中にリングを見に行くとかそれで相手の反応を見てみるのはどうですか?

関連するQ&A

  • 身近に相談できる人がなかなかいません。

    身近に相談できる人がなかなかいません。 今までの学生生活が学業的にも精神的にも芳しくなく、誰かに相談したい・聞いてほしいとずっと思っていたのですが、実生活で自分の悩みを相談できる人はなかなかいません。 このようなサイトも知らなかった頃は、どうしても誰かに聞いてほしくて、周りの人に思い切って話してみたことが数回あるのですが、精神的な話題だと重いということもあり、話は聞いてもらえましたが直接心に響くようなアドバイスはもらえずじまいでした。 最近はこのようなサイトで相談する勇気も出てきたのでありがたく使わせてもらっているのですが、つくづくネット社会だなぁ、と思っています。 現実の知り合いには悩みを言えてないのに、ここではぶっちゃけて話せてしまっている。 リア友に対しても、心の底で思っていることをmixiを通してなどでしか伝えられない。 こんな人間関係、昔の時代には成り立ちえませんよね。 昔の人はどうやって生きていたのでしょうか? 私たちの時代は相当恵まれるようになった、という話なのでしょうか? それとも、何か越しでないと他人とコミュニケーションができない、淡白な時代になってしまっているのでしょうか? または私が築いている人間関係が問題なのでしょうか?(自覚はそれほどないですが)

  • 恋愛相談をさせて下さい。

    恋愛相談をさせて下さい。 社内に好きな人ができました。相手は8歳年上(独身、彼女なし)です。 脈はあるのか、それとも諦めた方がいいのか、悩んでいます。 同じ部署の先輩、後輩という間柄になります。以前は別々の部署だったのですが、相手の方が転勤、転属してきて偶然隣の席に座ることになりました。 相手は基本的に無口で、余り他人と関わりを持とうとしない人で、仕事は真面目だし普通に話もするけれど、仕事以外のことを口にしない人、と社内では評価されています。 けれど、わたしのことはよく助けてくれます。 好きだ、と自覚してから、恥ずかしくて自分からはあまり話しかけられなくなったのですが 仕事で困ったとき、悩んでいるとき。別の先輩に相談していると、横から話に入ってきてさっといろいろ教えてくれる、ということがしょっちゅうありました。 たまたま隣の席で、話が耳に入ったから。うるさくて迷惑だから? とも思ったのですが 向かいの席に座る社員からは、「いつも笑顔だから別に迷惑がっているようには見えない」「最近は口を挟むタイミングを待ってるみたい」と言われました。 勇気を出してこちらから雑談を振れば、適度な愛想で答えてはくれますが話が広がることはありません。 ごくごく稀に相手から雑談を振られることもありますが、この場合も話が広がることはありません。 ただ、「あの人が自分から雑談を振ってくるなんて驚いた」と周囲から言われるくらい、仕事を離れると無口な人なので 話しかけられるというだけで、特別扱い……という見方もできるのでは? と考えてしまいます。 ただし、結婚願望はない、とはっきり言われました(わたしの気持ちがどうこうではなく、飲み会の雑談のついでという感じで聞きました) 長く一人暮らしをしていて一人に慣れているので、今更結婚なんてどうでもいい、ただし、将来のことを考えると子どもは欲しいかもしれない、というのが本音らしいです。 わたしもそれなりの年になっていますし、普通に結婚願望もあります。脈が無いのならすっぱり諦めて別の恋を見つけた方がいいのでは? と思うのですが、これだけ人を好きになったのは初めてかもしれない、何とか両思いになりたい、と思っています。 恐らくわたしの態度はかなり不自然なものになっているので、周囲には気持ちがばれているような気がしますが、相手に伝わっているかどうかは不明です。 なお、個人的に食事したり遊んだり……という関係ではありません。仕事上で使うために電話番号だけは知っていますがメールアドレスは知りませんし、個人的な電話をかけたことも一度もありません。 こんな関係ですが、脈はあると思いますか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 彼の結婚観について、彼の母親に相談したい

    現在33歳の女です 4歳年下の彼と付き合って2年になります。 そろそろ私は結婚したいと思い、今年の1月に彼に直接話をしました。 すると、『今すぐにはできない』『もう少し勉強してから』『いつかはもらってあげるから、安心して』と言われました。 確かに、彼は仕事5年目で毎日帰りも遅く、とても大変そうです。 かといって、全く勉強している気配もなく、週末になると友達と遊んだり、趣味を楽しんでいたり…。 本当に私との結婚について、考えてくれているのか不安になってしまいました。 なので、彼の結婚観について、彼の母親に相談したいのですが、どう思いますか? 彼の実家には、よく遊びに行ったり、泊まりに行ったりしています。 彼の父親には、いつも『またおいで』と言ってもらったり、彼の母親にも畑の野菜を頂いたりしており、嫌われてはいないと思います。 相談の内容としては、『彼と結婚の話をしたことあるか』『彼は私との結婚を考えてくれているのか』『考えてくれていないようだったら、年齢も年齢だし、別れようと思う』といったことです。 もし相談するなら、内容が重いですかね? どんな内容ならよいかなども、具体的にアドバイス頂けると嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • no.27693の続き相談

    続きの相談で恐縮です。 遠距離で信じあうことをみなさんに教えられました。 皆様ありがとう。 もうひとつ、神経質なんですが、アドバイス頂けないでしょうか、よろしく願います。 さて、僕と彼女はだいぶ年が離れています。彼女が年上。生まれも違うので価値観も違うと思います。 仕事の出来る大人の女性で(僕は僕らしくしていればいいと考えます)僕なんかは、彼女の周りにいる大人の男性の足元にも及ばないと思うし、ブランドものも買ってあげれないし、いつ魅力的な人ができたらと思うと心配で、、昔憧れていた男性は同じ職場なんデ・・・・ 心配したら切りないけど、不安です。遠距離だからよけい。 女性の皆様、彼にどのようにしていてもらいたいのでしょうか? 僕は男らしくなくて、いけません。 でもそんな彼女が恋人としてお付き合いをしてくれているのだから、どんと構えればいいのでしょうか? それとも遊ばれているのかなぁ?

  • 彼女からの相談。

    交際中の彼女のある相談にのってるとき泣かれました。その話の延長で「周りは結婚して子供もいてるのに…私は情けない。」と。彼女は結婚して親に孫の顔見せてたいけど、純粋な男との結婚はできないと以前には言っていました。過去のトラウマから。彼女の話を真剣に聞いているのですが、彼女からしたらそう思えなかったようで「あなたには私の話を聞いてうなずいてほしいだけなのに…!」と言われたりこともありました。周りは結婚して子供もいてるのに…。」の言葉だけで考えると、僕にうなずいて、なぐさめてをしてほしかっただけととらえていいでしょうか??この言葉だけで考える場合についての回答をよろしくお願いいたします。あとは会話のながれで彼女に「里子もらう?」と言われたり、また別日には「改名しないの?戸籍変えないの?手術しないの?」など言われたり「専業主婦が女の夢なのかなあと思った。」と言われたことがあります。彼女の心理、僕に具体的に伝えたいことが分かるかたいますか?アドバイスください。彼女28歳。性同一性障害の僕(心は男。体は女。)29歳です。よろしくお願いいたします。

  • 結婚相談所

    本当に好きになった人とは連絡がとれなくなり、好感をもって付き合い始めた彼とはなんとなくうまくいかなくなりました。私は今年33歳。結婚願望というより、パートナーがほしいです。そして子どもがほしいです。今、やりがいのある仕事についていますが、私の夢はお母さんになることです。女性ばかりの職場です。 結婚相談所などの利用をはじめて考えています。でも高いし・・・。最初から結婚相手として相手を見るっていう知り合い方ってどうなのかな・・・という気持ちもあります。結婚相談所を利用されての感想をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

  • 男性のかたに相談です。

    男性のかたに相談です。 1年以上友達以上恋人未満の男性がいます。 その間、2人で色々な所に遊びに行ったり、食事したり、メールしたり、私の部屋に遊びに来たりしてました。私は彼のことが好きですが、彼はどう思っているかわかりません。 恋人はずっといないようです。皆で飲んでる時に、これから合コン?と聞かれると、「違います!」と否定はしてますが、行ってはいるようです。 恋愛の話は私が避けているのを気づいているのか、彼も周りの恋愛に対しての話題しかしません。 「もう皆結婚していく年頃だね~」とか。 友人に相談すると、恋人みたいな関係だし、大丈夫だよと言われます。 私ももうスパッといきたいので、彼に告白しようかなと思います。 その前に上記の状況を見て、男性の視点からこの場合彼は私に対してどう思っているのでしょうか。 状況が簡単にしか記載出来ていませんが、教えて頂けると嬉しいです。 何か情報が足りなければ、お答えしますので、よろしくお願いします。

  • 結婚相談所に行ってきました。

     もうすぐ31歳になる女です。自分自身は結婚にはまだ、興味がなく今の仕事がずっと続けられればいいなぁと思っています。ですが、親の知り合いから持ってくる見合いのは、ただの行き遅れた年上の人で・・・。そんなオジさんたちの相手をさせられるんだったらと、結婚相談所へ行ってきました。  話は親身になって聞いてくれるんですけど、いざお金の話になると一気に説明されて、オプションだのサービスだのって結局40万の支払いを要求されてしまいました。  この話にのってしまってもいいのでしょうか?親にも友達にも内緒です。どうか皆さんの意見を聞かせてください。

  • 結婚について。

    初めて相談します。 結婚について皆様のご意見をお伺いしたいです。 約半年つきあっている6つ年上の彼氏がいます。 ひょんなことでドライブ中、結婚の話になりました。 「結婚いいなぁ。」のような会話をしてたときに 「結婚願望は?」と聞かれて「素直にあるよ。けどお料理とかまだまだなんだよね~」と言いました。 彼は「充分じゃん。美味しいもん」と言ってくれました。 子供は何人ほしいとか結婚について話しました。 今回のような会話までは今までないけど、 結婚何歳でしたい?という話を3回くらいつきあってから聞かれています。 私は現在社会人1年目、24歳。ウェディングプランナーやってます。 勉強でブライダルフェアなどにも一緒に行ってくれました。 彼は社会人10年目。30歳。 周りには子供いたり、ほとんどの人が結婚しています。 結婚願望ある?って聞き返したら、強くはないけど いつかは結婚したいねと言われました。 そのあと、「これからも末永くよろしくな。」とプロポーズ?のような感じで言われました。 これはどういう意味でしょうか? あたしは素直に彼と結婚したいです。 彼はどう思ってるんだろう?? みなさんの意見待ってます。 宜しくお願いします。

  • 彼に相談してもいいことでしょうか?

    本当は自分で考えることなのかもしれませんが、アドバイスをいただければと思っています。 今お付き合いをしている男性がいます。彼は30代半ばで私は20代後半。 まだ付き合い初めて半年くらいなので、結婚という話も出てきません。私自身もこのままいい関係が続けば結婚できたらいいなとは思っていますが もう少し二人で楽しんでからでもいいかなと思っています。 しかし、年齢的なことを考えると今の彼とこのまま付き合っていけばたぶん結婚するのかな?と漠然と思うこともあります。 相談というのは、私の仕事の都合で来年度の人事異動について、自分なりの希望を出すことになったのですが、 年度の途中で辞めるとか、部署の異動をを願い出るということが難しいため、ある程度きちんとした希望を出さないといけないんです。 年明けには出会って一年になりますし、それから少しすると付き合いだして一年になります。 年齢的にその頃にはそろそろ結婚という話が出てきてもおかしくないと思うのですが、 もしそうなった時に、今のまま仕事を続けるのか、仕事をセーブしてパート勤務にしてもらうのかという選択に迫られることになります。 もし、結婚となった時には両立は難しいのでパート勤務がいいと思っていますし、 結婚しなかった場合、今のまま仕事を続けていきたいと思っています。収入も激減しますから、独身でパート勤務というのは考えられません。 結婚を迫るという結果になって彼に迷惑をかけたくはないですが、これからのことが 少なからず気になるというのも本音です。 結婚の話も出ていないのに彼に相談してもいいと思いますか? アドバイスよろしくお願いします。