• ベストアンサー

こんな物語のアニメ・マンガ・ライトノベルを探しています。

こんな物語のアニメ・マンガ・ライトノベルを探しています。 母親が娘を生んで死別、父と娘が二人で暮らす物語 または恋愛→結婚→妻と死別→父と娘の二人暮らしといった内容のもの 父と娘が物語のメインではなく、脇役で一話だけ親子に視点を合わせたような話でも構いません。 回答お待ちしています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uiaz
回答No.7

クラナドも該当しませんか

その他の回答 (6)

回答No.6

家族構成だけなら「らき☆すた」も該当してます。中盤以降同居人増えますし親子関係メインじゃないですけど。

回答No.5

「デュアル!ぱられルンルン物語」 いちよう父と娘です・・・よね。

• contrasto
回答No.4

榛野なな恵さんの漫画「Papa told me」 作家のお父さん「信吉」と、お父さんが大好きな娘「知世」の2人が自由で創造的な父子家庭を目指して明るく生活していくというお話です。 主人公「的場知世」の母「千草」は病弱の為、知世が幼い頃に他界しています。 単行本は集英社YYコミックスより全27巻が発売中の他、完全版も全3巻が発売中です。

• mshr1962
回答No.3

和田慎二「バニラ・エッセンスの午後」笠倉出版 小説家の父と娘の話、途中から書生(男)が同居します。 大谷博子「由似へ」集英社 「星くずシリーズ」の続編、前作で母親が死んだ後の話。 途中から母親の両親と同居だったと思います。 娘中心の話で「由似きみの青春」「由似風の中で」がさらに続きます。

• char2nd
回答No.2

「+1サプライズ」大乃元初奈 「NERVOUS BREAKDOWN」たがみよしひさ 「そんな2人のMyホーム」樹るう 「成恵の世界」丸川トモヒロ 「ゆびさきミルクティー」宮野ともちか

• mrbear
回答No.1

「彼氏彼女の事情」 津田雅美  花とゆめコミックス 主人公の友人の、芝姫つばさが条件に当てはまります。 母親がつばさを出産した直後に亡くなり、 高校生まで父親と二人暮らしでしたが、 父親の再婚話などでモメて、プチ家出したりします。 最終的には、再婚を受け入れて幸せに暮らします。 アニメ版だと、12話・13話。 コミックスだと、5巻ぐらいだったと思います^^