• ベストアンサー

ショートカットのアイコンについて

ショートカットのアイコンについて インストーラ作成時にデスクトップにショートカットを作るようにしているのですが、ショートカットのアイコンを変更したいのですが、どのように行えばよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。 開発:VB.net

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インストーラ作成時にデスクトップにショートカットアイコンを作る際のObjectをAAA、 作りたいアイコンが保存してあるファイルのフルパス名をAA、 作りたいアイコンの番号をA、 とすると、 AAA.IconLocation = "AA,A" で、OKです。 アイコンの番号は、まずは適当に指定し、結果を見れば、 フォルダ内のアイコンの並びから推測可能です。

rough36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 問題が解決しました!!!!