• 締切済み

彼女の嘘をつく癖をどうにかしたいです・・・

彼女の嘘をつく癖をどうにかしたいです・・・ タイトル通りです。 付き合って半年になります。 ネットでの出会いで、遠距離(中距離)なので、会えるのは月に1~2回です。 普段は毎晩スカイプで3時間程話しています。 いろいろあって、最近、彼女は僕のことを好きかどうかわからない感情でいるのです。 ただし、別れるという選択肢は無いらしく、付き合っています。 僕は彼女のことが好きなので、別れたくありません。 さて、質問の内容なのですが、彼女は出会った時から嘘をつく癖があるみたいなのです。 例えば、 ・夜中スカイプで喋っていて、眠いから寝るといって通話を切ったのにもかかわらず、オンライン状態を隠して他の知り合いの人達と通話をしていました。 ・朝声が聞きたいから起きたら電話していいよと言われ、僕は大学に行く前に電話をしたら出ませんでした。後ほどメールで、ごめん、起きれなかった、と言っていたのですが、結局その時彼女は他の人と会議通話をしていたらしく、「彼氏だけどあとでメールすればいいよ」と他の人に言っていたそうです。(これはそのとき彼女と通話していた女友達から聞きました。) ・頭が痛いからスカイプに上がらずに寝るね、と言って、オンライン状態を隠して他の人と通話をしていた。 ・お風呂に入ってくるね、といって通話を切ったのに、なぜかmixiのログイン履歴が絶えず更新されていた。(これはたまたま気づきました。) いつも1時間くらい風呂に入ってて、その時も1時間ほどで通話再開しました。その後、お風呂に携帯持っていったの?と聞いたら、持っていって無いよ、なんで?と聞かれ、なんかmixiのログイン履歴が絶えず更新されてたから風呂で見てるのかな、と思って、と答えると、mixiアプリのマイバーを開っぱなしにしてたからじゃないかな、と濁されました。これはどうなんでしょうか・・・?嘘はついていないのかな・・・? 以前にも、嘘について喧嘩をし、嘘だけは絶対につかないでね、と言ったら、泣きながら分かったと言っていたのに・・・。 嘘をつかれると、例えば平日の夜に友達と飲んでくると言われても、男じゃないのかとか、浮気してないかとか疑ってしまいます。 本当のことを言ってくれて、他の人と通話するならしてくれればいいのに・・・と思います。 なぜ嘘をついてしまうのでしょうか・・・? どんな意図があって・・・。やめると言ったのに。 僕の勘違いなだけでしょうか? 最後のmixiの件は、彼女はホントのことをいっているのでしょうか? 僕はどう対応したら良いのでしょうか・・・? ご意見、アドバイス、コメント、よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.6

彼女が嘘をつく原因があなたにあるとは考えませんか? 正直、読んでいて重いと思ってしまいました。 mixiのログイン履歴のことに関してもそうですが、気づいたとしても彼女に話しますか…? もし私が彼女で、彼氏から「mixiのログイン履歴が~」とか言われたら怖っ!って思いますよ。。。汗 そこまで監視されてるのかって。 彼氏彼女の関係って言っても、人には彼氏以外のプライベートってあるじゃないですか。 彼女のつく嘘ってそんな大そうなものじゃないと思いますよ。 もちろん、嘘はよくないとは思いますが。 正直に言えば、あなたから何か文句言われると思ってるんじゃないかな。 私も昔付き合ってた人は束縛激しかったので、1人でネットしたいな~って時とか「ちょっとお風呂」とかって逃げてました。 正直に言うと、「え~俺もっと話したい」とか言われるし、自分の時間取れなかったから。 逆に今の彼氏には全て正直に話します。 というか、メールとかチャットとか無断で止めても何も言われませんから、いちいち報告もしませんね。 凄く楽です。彼氏のこと大好きで、毎日会ってますけど負担は何もないですね。 今度結婚しますが、こういう彼だから将来もお互い楽に過ごせるなーずっと一緒にいたいなーって思いましたよ。 彼女の嘘に注目するんじゃなくて、「なぜ嘘をつくのか?」って考えてみたらどうでしょうか? あなたが彼女を信頼できない(現に浮気を心配している)のと、彼女が些細な嘘をつくのとは双方繋がっていると思いますよ。

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.5

ニワトリと卵という感じ。 >本当のことを言ってくれて、他の人と通話するならしてくれればいいのに・・・と思います。 そうかなあ。本当にそうですか? だって、嘘はついてるかもしれないけど mixiとか女友達との会議通話とかなんでしょ?男と一緒にいるわけではなく。 お風呂には入ってないかもだけど、家にはいるってことでしょ? あなたとのスカイプを切った、という事実があるだけで。 なのにどうして↓こうなるんだろう? >例えば平日の夜に友達と飲んでくると言われても、男じゃないのかとか、浮気してないかとか疑ってしまいます。 毎日って、それも3時間って、すごいじゃないですか。 私なら縛りがキツくてしんどいな~と思っちゃいますし だからあなたに嘘をつかないと他の人(男という意味じゃなくて)と遊べない あなた以外の人との交友関係を保てない という気持ちになるんじゃないでしょうか。 あなたは嘘をつかれるから猜疑心でいっぱいになって スカイプを切った後の彼女の行動を追ってしまう。 彼女はあなたのそういう執着が少々しんどくて 本当のことを言うと怒られるような気がして 誤魔化してしまう。 そんな悪循環なんだと思うんですよ。 私がお勧めしたいのは 毎日のスカイプを3日に一度くらいに減らすこと。 会っている時・話している時の彼女を信じること。 それ以外の彼女の生活に干渉しないこと。 あなたが束縛の手をふっとゆるめたら 彼女だって嘘をつかなくても自分の時間が持てるし あなたに対する警戒心(のようなもの)もほぐれると思います。 しがみつかないで、ゆったり構えて自由にしてあげてください。 何かが変わると思います。

回答No.4

私は、結構束縛しいの彼氏がいます。 私も時々質問者様の言う「嘘」を言います。 これは、彼に「友達にメール返したり、用事したいから切るね」 と「本当の事」を言えば、 彼は絶対に「俺よりもそっち優先?」ってなるからです。 言わなくても、態度で解ります。また、毎日そうして 質問者様との時間も持ってくれている彼女さんに対して 質問者様は疑って粗探ししてばかりに見受けられます。 彼女さん側の気持ちが分かるので、あえて言いますが 彼女には彼女の時間も人間関係もあります。 それを全部管理したいのでしょうか? であれば、もっともっと魅力的になって、 彼女が進んで質問者様色の一分一秒を送るように、 ご自分が改善されるのが一番かと。 彼女さんの気持ちを考えてみてあげたらどうでしょうか? 何もかもに逐一説明を求められるのは、ストレスですよ。 あと少しおおらかになって、大人らしいお付き合いをされてはどうでしょう? ちなみに、私と彼も遠距離で、毎日メールとチャットでコミュニケーションしてますが、 よく話し合いをします。 彼が一回り年上だとか関係なく私はきちんと怒ります。 彼の心配や不安も、私が全部説明してクリアにします。 それでもまだウダウダ言う時は、また怒ります(笑) そうやって、仲良く付き合ってます。 恋人は、疑ったり束縛したりする相手ではありませんよ。 恋人とは最大の味方です。 何でも話し合ってみて下さい。

回答No.3

彼女はアナタに嘘をついてまで他の方と接したいほど異常なほどにネットの世界にどっぷり浸かってますね 実際アナタもそうですよ もうアッサリ別れたらいかが こういう彼女は案外ケロッとして次の彼氏を見つけますよ アナタのためにもね

  • cowprint
  • ベストアンサー率28% (70/245)
回答No.2

えと・・・スカイプで隠してどうのっていうの 誰と会議通話とかいったら・・ほら・・・ 誰と?とかなりません? 長くかかったりしたら「そっちのほうがいいの?」とか 言われてしまいそうな雰囲気があるので めんどくさぃ・・のでそうなっちゃうのかなぁ~とか 思いました。 がっ・・確かにそういうの疑う気持ちもわかりますし その可能性がないとはいいきれません。 しかし・・・疑っていても自分が疲れるだけですし もしそれで浮気したりとかしたら切ったらいいだけかと 思います。 こういうのって信じるしかないんかな~って思います^^; 信じられない、不安だっていったときに彼女が どう反応するか・・ 安心させようとしてくれたらいいのですが ただ彼女も他の人と話す権利もありますし、それで 確かに自分以外の人と気があってもっと仲良くなっちゃったり する可能性もあるかもしれません。 が・・・それはそれで致し方ないのです・・・ 毎晩3時間ですかぁ・・・ただ時がたつといい意味でも悪い意味でも 「落ち着いて」きますよね その度合いが彼女と貴方とで違うからこうなっちゃうのかな~とも 思います。 「信頼」さえあれば・・・なんとかなるものかなって^^ とりあえず本当にウソが嫌いっていうなら 誰とどういう通話をしてもいいけどもちゃんといってくれたら 別にかまわないって伝えて、それでも同じようなことが続き あなたの我慢というか許容もつきたのならサヨナラすれば いいかと思いました

noname#154725
noname#154725
回答No.1

私には彼女さんのこれを嘘には思いません。 嘘つきとも思いません。 調子のいい子ってだけなのかな。 言葉に重みがないだけの人。 もしくは質問者さんを傷つけたくない(もう他の人としゃべりたいからバイバイが言えない) ごめんなさい、私には質問者さんのほうがベッタリにみえました。 こんなにベッタリだと正直きついです。 彼氏だけと遊んでいたいわけじゃないけどっていう気持ちだと思いますよ。 正直に言えばと言いますがそれは聞かないふりができませんか? 嘘をつく、嘘をつくと言われれば隠すだけです。 私には「あえて言わない彼女」が気を使って嘘(別に理由)をつかっているだけにみえましたね。 お付き合いの方法をかんがえては?

関連するQ&A

  • 彼女の嘘

    男です。年上の彼女がいます。 彼女の嘘について困っています。 先日彼女に通話をしようとスカイプを起動したところ 彼女はスカイプにオンラインの状態でした。 誰かと通話中なのかな?と感じ 別の事をしていたら彼女からLINEが返ってきたので 「今取り込み中?」と聞いたところ「違うよー」とのこと 時間を通達し通話しようと持ちかけたら快諾されました。 しかし結局彼女はその時間に連絡を寄越すことはなく後日の朝「寝てた」と言われました。 彼女のスカイプのオンラインは夜0時には解除されていたのでおそらくこの時間まで他者と通話をしていたと思います。 前に彼女から通話を持ちかけられた時に同じことがありました。 普段通話をするタイミングでしか彼女のスカイプのアカウントは確認しないのでもしかしたら気づいていないだけで頻繁にこう言う事があったのかもしれません。 なぜ正直に取り込んでいると言わないのかが不思議で仕方ありません。 私は普段彼女に干渉することはなく「友達と遊ぶ」とか色々な彼女の予定について文句をつけたことはありません。 (彼女に休日には高確率で友達との予定が入っていることや、GWは一週間の家族旅行を計画しているらしくそれも気にはしませんでした) たかがスカイプのことなので流していたのですがこの小さな嘘が原因で彼女への信頼感が下がり、彼女の言葉を少し疑ってしまう自分がいます。 通話自体はお互い誘い合う形で1日おきにはしています。彼女が「もう少し声が聞きたい」とお願いしてきて大抵長電話になります。 LINEのレスポンスも比較的早くこれ以外に不審な点は見つかりません。 この件に関して彼女に問い詰めようか現在迷っています。しかし相手は嘘をついているので問い詰めても本当の事を言うようには思えません… 何卒ご教授お願いいたします。

  • 彼氏の嘘をつく癖について

    はじめまして。閲覧ありがとうございます。 さっそくですが、よろしくお願いします。 わたしの彼氏はよく嘘をつきます。 彼は嘘を言っているときは自分でも分からず、あとでわたしに言われ、ああ確かに嘘を言ったなぁ、と思うらしいのです。 わたしは付き合う前から嘘つきは大嫌いと言っていたのに、なぜ嘘をつくのかが分かりません。 先ほど口論になり、一方的にSkype電話を切られました。 たしかに、わたしが悪いのです、病院に行った方がいいんじゃないかと言ってしまったので… 彼は、こんな俺を見捨ててくれればいいじゃん、と言っていましたが、わたしは彼が本当に好きなんです。嘘をつくところ以外は。 嘘をつくのをやめてほしいんです… 彼がたくさん嘘をつくので、わたしは調べて確信を持ってから彼に問いただす癖がついてしまい、彼にはそういうところが嫌だと言われています。 たしかに、勝手に自分のことを調べられて嫌なのは分かりますし直したいのですが、そうしないと言ってくれないんです… 先ほど彼の携帯に謝りメールを入れて電話をしたのですが、電源を落としているようで出てくれません…。 本当に彼のことが好きで、早く仲直りしたいのですが、どうしたらよいか教えてください(;_;) あと、彼と仲直りしたとして、彼の嘘とどう向き合っていけばいいでしょうか。 わたしが彼の嘘をつつくたびに彼は疲れていってるようです。 お別れは…したくないのですが、今は視野に入れようと頑張っています。 あと、彼とは遠距離で彼からの猛烈なアタックを受け付き合いました。 わがままな質問で申し訳ありません。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 嘘をつく癖。

    現在、彼とは同棲2年目の者です。年の差10歳で、結婚の話もそろそろ出始めてます。 彼との間には、これまで色々ありました。 彼の嘘が通算5回くらい重なって、いったん距離を置いて私が実家に戻ってた事もあります、(つい最近) 実家から戻って、彼を信用する事にして間もなく昨日また嘘をつかれました。 過去につかれた嘘の内容は 1.前彼女と、私に内緒で連絡をとって会おうとしていた。 私が、怪しく思い携帯のメールを見てみつけた。 2.お風呂に彼が携帯を持ち込んでいて、わたしが怪しく思い問いただすと桶の中から着信音が。(オークションの早期落札のためとの事) メールもオークションからだった。 その他、小さい嘘(つく必要がない嘘) です。 今回の嘘も、私が携帯を見て発覚しました。 ちっちゃな嘘だけど、これから結婚を考えると不安感が大きいのです。 皆さんは交際期間中や、同棲中にこのような事が重なった場合どうしますか? わたしの、心が狭いのかもしれないですが。どこのカップルもある事なのでしょうか? 携帯を見た事については、いつでも見ていいよとお互い言い合ってるので問題はないのですが、見ていい事ってないってわかりました。 結婚した後に、嘘をつく癖が直ってないと私自身が後悔しそうなので 今、是非皆様のご意見をお聞きしたいのです。

  • 嘘をついた彼に、その理由が聞けない気持ち・・・。

    私も彼もmixiをやっています。 先週私のページに、彼に読んでもらいたいレビューや彼を意識した言葉を載せた自己紹介(詩ですが・・・照)を更新したので時間のあるときにでも読んでもらえたらうれしいとメールに送りました。 そして翌日に電話で話しをしたとき軽く「mixiは見てもらえた?」とたづねてみたら彼は見たよと言ってくれました。 ところが2日後mixiにログインし足あとを見たところ彼の足あとは電話した日から2日後までたっても残ってなかったのです。 なぜ彼はウソをついたのか?それもすぐにバレる(足あとが残ってないから)ウソを。もし電話でウソをついたとしてもあとでちゃんと見ておかないとと思って時間差がついても見にきてくれたらいいと思うのに2日後しても見てくれないのがショックでした・・。(ちなみに彼は2日後に私がログインしたそのとき50分前にログインしていました。彼はけっこう頻繁にログインしているようです) なぜ彼はウソをついたのか知りたいのですが彼はうつ病を5年以上わずらっていて普通のひとよりも数倍物事をマイナス思考にとるため、私がウソついた理由を切なそうな顔でたづねたら「彼女を傷つけててしまった。もう彼女を幸せにする自信がない。いっそ別れてしまったほうが彼女のためかもしれない。」と考えそうな気がして怖くて聞けないのです。 かといってこのまま黙っているとこれからもまた嘘をつかれるんじゃないかと思うと苦しい気持ちにもなり葛藤しています。 友達は、ウソつかれたらその場ですぐ理由を聞いてケンカしてもそのあと仲直りすればいいというひともいますが、彼は本当に落ち込みやすくもろいひとなので普通の男性の恋人のような態度でのぞむのは危険な賭けだと思うのです。 葛藤から抜け出せる解決策はあるでしょうか?よろしくお願いします。

  • 自分が死んだと嘘をつきますか?

    mixiで知りあった人と遠距離でお付き合いしてました。会った事はありませんが頻繁にメールをしていましたが音信が途絶えました。 次の日の午後にご兄弟という方から、事故で亡くなったと連絡をいただきました。 詳しい事を知りたくてその日以来3度ほどメールしましたが返事がなく、1ヶ月ほどした時、解約か受信拒否かメールを送る事ができなくなりました。 ご兄弟の方のメールの癖が彼とそっくりで、私と切れたくて嘘をついたのではないかと疑心暗鬼になってしまっています。 皆さんなら遠距離で会った事がない相手と別れたい場合、自分が死んだと嘘をついたりしますか? ちなみに事故の2時間前まではラブラブでした。

  • mixiの依存について

    私は彼女からmixiに誘われました。 遊ぶのはいいんですが、彼女のログインする回数が半端じゃありません 何日か彼女の様子を見ていたんですが、1日24時間のうち寝ている間以外はmixiに常にログインしているようです。 mixiされてるか方はわかると思いますが、ログインした時間が おおよそで表示されます。私が彼女のとこ見に行くだびに5分以内 になっています。 調べた結果がこうです。 まず朝起きてログイン 仕事で家に出て携帯でログイン 職場に着いて職場のPCでログイン 仕事が終わると同時に携帯でログイン 家に帰ると今度はPCから お風呂でも携帯から 布団に入って寝るまで携帯からログイン という風な感じです。 あと遠距離をしているのですが、この前会った時 私がお風呂入ってる間にもこっそりとmixiにいてました。 まぁ楽しんでいるならいいとは思うのですが、 私に嘘をついてまでmixiやってます。 メールの返信が全然来ないなぁって思って mixi見たらログインしていて、数時間経ったら 「ごめん、寝てた~」なんてメールが来ます。 mixiやってる友達から聞いたんですが、 ログインしてもそのまま何もしないで放置しておくと、 「5分以内」という数字にはならなくてどんどん時間が 増えていくからと聞きました。 あそこまでされるとこっちとしても、あまり気分がよくないです。。

  • スカイプでの疑問です。初心者です。

    スカイプを、使用しています。 数日前に、通話をした相手と、○○さんとは、オンラインです、と表示されました。 スカイプで、通話後は、電話も切ったし、通話時間も表示されています。 なぜでしょうか? ずっと、電話がつながっていたのでしょうか? スカイプは、パソコンが起動するとログインして、起動状態になるように設定しています。 どうか、教えてください。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • skype:自分がオフラインの時は相手もオフライン?

    skypeで、自分の設定をオフラインにしたままログインした場合、相手がその時オンラインでも、分らないのでしょうか? 以前から、ある友達を登録しているのですが(まだ他にメンバーは居ません)、オフラインのままログインしてコンタクト画面を見ると、音声通話テストのコンタクトと友達のコンタクトの表示は「×」でオフラインになっています。 私がオンラインにすると、途端に相手も通話テストのコンタクトもオンラインになります。 そして、状態の設定で自分をオフラインにすると、途端に相手も通話テストもオフラインになるのです。 そして、相手のアイコンにカーソルをあわせてみると、最終ログインは私がログインした時間とほぼ同じなのです。 これは、もともとこういう設定なのでしょうか 自分がオフラインの時に相手のオンライン状況を見ることは不可能なのでしょうか?

  • 彼のこの嘘の目的はなんだったのでしょうか?

    彼の海外異動で遠距離になったのを期に、彼が私との連絡手段にスカイプを導入 しようと思ったらしく、 彼の指示を受けて開通し ました。 Skypeをインストー ルするように言われた時は、「日本とやりとりする時はSkypeをよくつかっているから」 「ビデオ通話もできるよ。無料で」みたいなこと言ってましたが、 後からネタバラシのように、 実はSkypeはたいして使ったことなくて、こっちに来てからまだ親とすら話してない。と言われました。 私を誘うまでに、使っていても使っていなくても大した違いはないと思うのですか… なぜそんなうそをついたんでしょうか?

  • 彼のこの嘘の目的はなんだったのでしょうか?

    罪はないですがどうして実際と違うことを言ったんでしょうか…? 彼の海外異動で遠距離になったのを期に、彼が私との連絡手段にスカイプを導入しようと思ったらしく、 彼の指示を受けて開通し ました。 Skypeをインストー ルするように言われた時は、「日本とやりとりする時はSkypeをよくつかっているから」 「ビデオ通話もできるよ。無料で」みたいなこと言ってましたが、 後からネタバラシのように、 実はSkypeはたいして使ったことなくて、こっちに来てからまだ親とすら話してない。と言われました。 私を誘うまでに、使っていても使っていなくても大した違いはないと思うのですか… なぜそんなうそをついたんでしょうか?