• 締切済み

ファイルの管理を学ぶつもりで

ibook(G3)800MHz、640MBを使用。 ファイルの管理を勉強するため、ダミーで新しいグループユーザーを設定しました。 新しいグループユーザーでログインすると、Finderの操作が非常に遅いです。 例、HDアイコンをダブルクリックするだけで虹色ぐるぐるが出てきて中身を表示するのに時間がかかります。 例、IEを立ち上げても、ウィンドウが表示されるまで15~20秒くらいかかります。 これは、設定の問題ではなく、ibookのパワーの問題なのでしょうか? ちなみに、元のユーザー(管理者)で使用すれば、今まで通り快適な操作が行えます。

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.1

虹色のカーソルが回るということはOS Xでの話ですよね? ユーザーを増やしても通常はそのまま問題なく使えるはずなんですが。 OSは最新のバージョンにアップデートしてありますか? どうしてもおかしいときはoS X install CD-ROMから起動してinstallメニューから「ディスクユーティリティ」を選択して起動し、ディスクの検査と修復を行ってください。 それでもだめだったら同じディスクユーティリティでアクセス権の修復を行ってみてください。