• ベストアンサー

vsftpdのグループ管理

現在  FreeBSD、vsftpd の組み合わせでサーバ構築をしているのですが、vsftpdでグループでのユーザ権限を 管理できないのでしょうか。 【例】  グループA:全ての全階層を参照可能  グループB:ホームディレクトリより上の階層へはいけない サイトを探してもユーザ毎に設定するやり方しか見つからないので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anmochi
回答No.1

それは無理じゃないかな。そもそも現在のvsftpdにグループという概念が無いのでは。 例として挙げているいわゆるchrootリストはグループではなくってchrootリストというものを設定し、かつブラックリスト方式かホワイトリスト方式を切り替えるくらいしかないと思う。

tyourou0830
質問者

お礼

anmochi様 回答が遅くなりました。 やはりそうですよね・・・・ ありがとうございます。