• ベストアンサー

WindowsXPでオフィス2002(XP)のIMEを使ってるのですが

WindowsXPでオフィス2002(XP)のIMEを使ってるのですが。 とあるときから、2重起動?するようになりました。 別にこまっているわけではないのですが、 原因がわかる方おらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

原因:テキストサービスが二重起動の可能性 CTRL+ALT+DELETEの3つキー同時押しでタスクマネージャー起動し、2つ起動しているか確認 コントロールパネルから、削除、再起動 http://www.hyperteika.com/ime/bbs/index.cgi?no=672&reno=665&oya=659&mode=msgview&page=70 「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」 「システム構成」「スタートアップ」「コマンド」が「C:\WINDOWS\system32\ctfmon.exe」 項目のチェックを外し「OK」「再起動」 「スタート」「コントロールパネル」「時計、言語、および地域」「キーボードまたは入力方法の変更」「地域と言語のオプション」「キーボードと言語」「キーボードの変更」「テキストサービスと入力言語」「Microsoft IME」表示確認「OK」 http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/104360.html

参考URL:
http://mist.clueup.org/blogs/1/archive/2007/01/24/ime-2007-double-show.aspx
astoro1023
質問者

お礼

今、タスクマネージャー確認してみましたが、2つ起動のは、 確認できませんでした。 いろいろ試してみます。ありがとうございました