• 締切済み

私は今高三で、将来は生物系の研究者になりたいと思っています。

私は今高三で、将来は生物系の研究者になりたいと思っています。 大学はやはり旧帝大あたりに行った方がいいのはわかってるんですが、今まで勉強をほとんどしていなかったのでとても行けません。 今は北里大に行こうと思ってるんですが、研究者たちの出身大学を調べてみたら国立大学出身の方ばかりて、はたして北里大程度の大学で研究者を目指せるのかが心配になりました。 ネットで色々調べてみたら、問題は大学院のほうだから大学はそんなに気にしなくて大丈夫だと言う意見も見たことがあります。 研究者のかたや研究者を目指しているかた、目指していたかた、どう思いますか? 回答よろしくお願いします。

noname#112388
noname#112388

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.2

>今まで勉強をほとんどしていなかった 勉強が生活の一部になっていない人が「研究者」になることは、亀が空を飛びたいと言う程度の冗談です。

• Edward256
回答No.1

旧帝大の落ちこぼれが北里大へ行きます。 北里大から研究者になるのは無理です。