• ベストアンサー

最近、新宿ランチでお勧めなお店を探しています。コストパフォーマンスが良

最近、新宿ランチでお勧めなお店を探しています。コストパフォーマンスが良い店、 話題の店、 隠れ家・穴場なお店のうち、どれでもかまいません。 できれば、1人2000円以内で食べれるお店を探しています。 料理のジャンルもどれでもいいので、 ぜひお勧めがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

西口のメトロ食堂街。 ここに、天ぷらの「つな八」があります。 ご存知かもしれませんが、デパートや駅ビルでみかける、定食を頼むと揚げたてを順番に出してくれる、天ぷらの老舗です。 ここは、それだけではありません。 店舗の外側に天丼をいただける「イートインスペース」があり、リーゾナブルにおいしい天丼がいただけます。 http://r.gnavi.co.jp/g021920/menu5.htm 同じフロアの万世や、 http://www.niku-mansei.com/contents/02shiten/02tokyo_sinjyuku.html 万世のラーメン店も、 http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000761/ コストパフォーマンスは良いと思います。 同じメトロ食堂街に、墨絵という、パンを販売しているところがあります。 奥にも同じお店があり、フランス料理のランチがいただけます。 気軽な雰囲気で、に千円以下のコースもいただけます。 http://blog.goo.ne.jp/chiku39/e/73fc7308004c89b5fc12d95a25c6c09b ルミネ地下の、タイ料理の店。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000777/ これも、本店は本格的なお店なのですが、お手軽バージョンのイートインです。 新宿のランチなら、牛タンのねぎしですね。 栄養的にも、牛タンと麦とろなら安心です。 何店舗もあります。 http://www.negishi.co.jp/shop.html ドライカレーのハイチ。 昔から、グルメ本ではかなり紹介されているので、ファンがいます。 http://www.cafehaiti.co.jp/cgi-bin//cafehaiti1/siteup.cgi?category=3&page=0 千円でいただける、おサイフにやさしい鰻やです。 http://r.gnavi.co.jp/e122801/ お好みがわかりませんので、まずは万人受けするものから、ご紹介します。 そうそう、誰かと、個室で懐石料理をいただくなら。 二千円では、無理・・・・? なんと、ランチなら二千円でOKの店があるのです。 しかも、24時間営業という不思議な店。 http://r.gnavi.co.jp/e017300/ 行きましたが、ちゃんとした、本格的なお店です。 健心流とかいって、化学調味料をつかわない、体に優しい食材のお店です。 料金が高いと、心によくないので、高くないのだとか・・・!!

Pecopeco57
質問者

お礼

たくさんの提案ありがとうございます!どれも、美味しそうなお店ですね。^^ 「つな八」は聞いたことがあったのですが、行ったことがありませんでした。今度行ってみます! 「蒼々坊」さんは格式高そうですけれど、2千円のランチはすごく惹かれますね~。 「牛たんのねぎし」も麦とろと牛たんのコンビネーションにそそられました。。 行きたいところが一気に増えてしまいました・・・。 基本的に何でも好きなので、提案して頂いたお店はすごく参考になります! 強いて言えば、白米が美味しいお店、そこでしか食べられない名物があるお店、 ランチはここで食べておいたほうがいい!と思えるお店、 あとは、具体的ではないので申し訳ないのですが、 日本人でよかったなぁと思えるお店などが好きだと思います。 情報ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • coloskin
  • ベストアンサー率20% (21/103)
回答No.5

>coloskinのお店は「くいもの市場 四季」という居酒屋さんでしょうか? 地図で確認しましたが、そこです。(もう一軒あるんですね・・・) ただ、すっごい混むので少し早めに入店することをお勧めします。 基本的に付近のサラリーマン向けの「安い(新宿にしては・・・)」「早い(てきぱきしてます)」「うまい(それなりに)」店なんで、悪く言えば騒々しいですし、のんびりランチしたい時は不向きです。 誤字の件はお気になさらずに。

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.4

もう一店追加します。 アサヒスーパードライ新宿です。 昼間から飲めますから、休日などは最高です。しかも、他ではなかなか飲めないアサヒスタウトがあります。 ランチのメニューも和洋でいくつかあり、この店独特なのがオムそばピラフというもので、土日祝日のみのメニューです。 オムレツの中に焼きそばが混じったピラフが入っています。これがなかなかおいしいのです。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g242902/
Pecopeco57
質問者

お礼

おぉ~アサヒスタウトですか。これは抑えておかないとって感じですね! オムそばピラフも初めて聞きました。 昼間からビールは引けますけど、今度行ってみます! 情報ありがとうございました。

  • coloskin
  • ベストアンサー率20% (21/103)
回答No.2

JR東日本のビルの裏手(西側)にある、四季って居酒屋のランチが結構お勧めです。 あの界隈でコストパフォーマンスが一番良いのはJR東日本の車食だと思うけど部外者は入れないし・・・。

Pecopeco57
質問者

お礼

さっきググってみたんですけれど、新宿界隈には四季と言うお店が2つあるみたいです。 coloskinのお店は「くいもの市場 四季」という居酒屋さんでしょうか? 見たところ、新宿で働いている方がよく利用される、穴場な場所のようですね。^^ すごく興味があるので、早速行ってみます! 情報ありがとうございました!

Pecopeco57
質問者

補足

すみません。coloskinさんと書くつもりが、呼び捨てになってしまいました。。。

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.1

http://www.g-king.com/ 食べ放題ですから、コストパフォーマンスは最高です。 私が利用していたのは数年前のことですが、当時から中国かどこかの外国人観光客の団体もよく利用していました。

Pecopeco57
質問者

お礼

食べ放題はたくさん食べれば、コストパフォーマンスいいですよね。 昔は、DINING-BAR 膳丸 新宿店の1000円のおばんざいビュッフェに行っていましたが、 最近は年なのか食べすぎると太ってしまうので行っていません。 男性とランチにいくことがあったら、提案していただいたお店に行ってみます。 情報ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 新宿駅周辺で、平日ランチのおすすめ店を教えてください。

    新宿駅周辺で、平日ランチにおすすめのお店を教えてください。 1500円以内の気軽なところで、1時半過ぎに行って並ばないで入れそうなところが希望です。料理のジャンルは問いません。おすすめ理由をいろいろ教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 新宿でランチにお勧めのお店を教えてください。

    新宿でランチにお勧めのお店を教えてください。 条件は以下です。 ・イタリアン、韓国料理 ・予算1000~1500円 よろしくお願いします。

  • 新宿でおすすめのお店を教えて下さい!

    こんばんは。新宿でおいしいおすすめのお店を探しています。予算は1人3000円~8000円ぐらいで料理のジャンルは問いません。記念日のお祝いに行こうと思っているので、できれば夜景なんかも満喫できたらうれしいです(*^^*)。お願いします!!

  • 週末に新宿で美味しいランチができる店ありますか?

    週末に新宿で友人と二人でランチをすることになっています。ランチという事でできれば1500円内で食べたいとおもっているのですが、できればチェーン店などではないお店でランチセットなどがあるお薦めのお店はありますか?この値段で、この味はお得!ランチをするなら、いつもここ!など皆さんこだわりのお店などあったら教えていただければありがたく思います。ジャンルは全く問いません。

  • 新宿でおいしいランチが食べれるところを教えてください

    30歳女性3人で新宿でランチをします。 久しぶりに会う旧友なので、落ち着いておいしく食事できるところを探しています。 予算はランチコース3000円以内です。 和洋中は問いません。あまり新宿に慣れていないので駅に近いほうがいいです(^_^;)。 たくさんのお店があるとは思いますが、おすすめがあれば教えてください。

  • 至急教えてください!新宿でおしゃれなおいしいお店!

    7月23日(土曜)に女性6~7人であつまります。みんな30才。予算4000円~5000円くらいでおしゃれなおいしい、隠れ家的な個室があるようなお店をさがしています。料理のジャンルは問いませんがみんなが「おいしい!」というようなところがいいです。ガネーシャリンガに行こうとしていたのですが、潰れていました・・・場所はJR新宿駅から徒歩5~10分以内。よろしくお願いいたします。

  • 新宿ランチ食べ放題でお勧めは?

    新宿近辺のランチの食べ放題って1,000円前後でかなりありますよね。 皆さんのお勧めをお聞きできればと思いました。 ジャンルは特に問わないのでお願いします。

  • 新宿でランチの美味しいお店♪

    今週末、友達と新宿に行きます。でもあまり行かないのでどこでランチしたらいいかわからないんです・・・。 なので美味しくてお勧めというお店を知ってる方いたらぜひ教えてください!予算は2,000円以下です。よろしくお願い致します。

  • 新宿のおすすめのランチを教えてください。

    新宿のおすすめのランチを教えてください。 明日、新宿に行く予定があるのですが、ランチも済ませたいと思っています。 都庁あたりから駅までの愛他でおすすめのお店がありましたら、教えてください。

  • 新宿駅ランチ

    新宿駅西口・もしくは東口でカップルでランチが楽しめるお店ありますでしょうか? 予算は一人2000円以内で安ければ尚良いです^^