アフリカへの小口貨物輸送の方法について

このQ&Aのポイント
  • アフリカへの小口貨物を送る際、航空便はリチウムイオン電池が危険物として取り扱われるため利用できません。
  • 船便であれば、リチウムイオン電池が組み込まれた機械でも送ることができますが、引き受け業者については情報が不明です。
  • 適切な業者を見つけるために、個人の小口貨物を引き受ける業者をネットで調査しましたが、条件や取り扱いに関する情報が不明確でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

アフリカに小口の貨物を送りたいと思ってます。 その貨物の中にリチウムイ

アフリカに小口の貨物を送りたいと思ってます。 その貨物の中にリチウムイオン電池が入った玩具があります。 当初は航空便を考えてました。 しかし、その電池が危険物に該当するらしく郵便局やヤマト運輸は請合ってくれませんでした。 そこに、船便なら、リチウムイオン電池が組み込まれている機械でも送ることができるのではとの意見がありました。 しかし、取り扱ってくれる業者については判りません。 ネットで多くの業者を調べてはみたのですが、個人の小口の貨物を引き受けるのかは不明で、危険物に関する条件も明確ではなく、途方に暮れ、疲れてしまいまいました。   どなたか該当する適切な業者についてご存知でしたら教えてください。 また、それ以外の指導についても歓迎します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

国名が書いてないので一般的な対応になりますが。 郵便局の船便小包ならば輸送可能なはずですが。

grobana
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 船便を検討してみます。

その他の回答 (1)

noname#143550
noname#143550
回答No.2

「アフリカ」と一言でかたずけられる件ではありません。アフリカのどの国ですか?

grobana
質問者

補足

送り先はガーナです。