• 締切済み

気まずいです・・・。

pon-77の回答

  • pon-77
  • ベストアンサー率22% (39/173)
回答No.1

おはよーございます。 shigurechanはいまごろ高校で授業を受けているのですね。 俗に言う『友情と愛情どっちを取るか?』で悩んでいるわけですよね。人を好きになるきっかけというのはひょんなことから起こることが多いと自分は思います。 shigurechanさんがいま好きだという女性のことですが、メールを何度か交わしている今の状況ですきと打明けるには、すきと思い込むのは、まだ早いかなと思います。 本当に好きになるまで、ゆっくり時間をかけて二人の時間を持つようにしてそしてやっぱり好きだなと思ったら告白するような感じにして見たらいかがでしょう? やはり友人の好きな人ということで本当にじっくり様子見てからじゃないと・・・。shigurechanもどっかいこうって軽く誘ってみてはいかがですか?

関連するQ&A

  • 他校の女の子

    他校の女の子で可愛い子がいます。 その子は部活の大会で顔を見かけるだけで、話したことはありません。 僕が現役だった1年前から知っています。 私は高校を卒業しました。 昨日後輩の応援  に行ったら、見かけました。 マネージャーをやってるらしいです。 声をかけたいのですが、女の子の友達も居るし彼氏が居るかもしれないし、変な人に思われるかもしれないと思い、なかなか話しかけられません。 やっぱ諦めたほうがいいですかね? 変な人に思われたくありません。 アドバイスを頂けたら幸いです! お願いします!

  • 友達と同じ人が好き

    初めまして、私は15歳・高校一年生です。長くなると思いますが、私の悩みを聞いてください。 私は今年の春、高校生になりました。そこで新しく親友と呼べる友達が出来ました。その子とお昼休みはいつも一緒にいます。ある時、女子の定番とも言うべき恋バナをしました。その時、私には別に好きな人がいました。そのことを親友も知っていたので、相談していたんです。ふと私が「好きな子いないの?」と訪ねると彼女は「気になる子はいる」と答え、相手の子を教えてくれました。彼女が気になっていた子は私の中学の頃、仲のよかった男の子でした。中3になってほとんど話してはいなかったのですが、高校に入ってよく話すようになりました。だから彼女には「協力するよ。」と言いました。 でも私もそれから少しして、好きだった人のことを諦めました。理由はいろいろあったのですが、自然と忘れてしまったのです。ちょうど忘れたくらいから親友の好きな子と言葉を交わすことが増えました。その時、親友に「悪いな」と思う反面、誰にでも聞けるようなことを私に聞いてくれたりしたので嬉しかったんです。そしていつの間にかその男の子を目で追っている自分に気がつきました。そして、好きだと自覚したんです。でも親友が好きだということも知っています。彼女は彼と話すだけでも嬉しそうで、見ていて正直辛いです。逆にその男の子と話していると優越感を感じてしまいます。でも嬉しそうに彼のことを話す彼女を見ていると、自分の気持ちを隠していることがすごく悪いことのような気がします。それに親友である彼女には何でも打ち明けたいのが本音です。でも「応援しているよ」と、彼女が好きだと知った後に好きになったのに、言ってしまっていいのでしょうか? 私は彼女に、同じ人が好きだと伝えるべきだと思いますか?それとも伝えずに、自分の気持ちを隠したまま彼女の恋を応援すべきでしょうか?皆さんのご意見、聞かせてください、お願いします。

  • 知り合いの女の子が変な噂を流されて登校拒否になりそう

    始めまして高校1年の男子です。 最近、同じ学校のメールしている女の子から相談を受けましてですねぇ その女の子の変な噂が学校で結構広まってしまっているようです。 変な噂っていうのはその子が「ヤリマン」っていう噂だそうです。 実際はそういうことはなくて、男性ともあんまり喋らない方です。 それで結構その噂が広まってしまって、学校に来るのが嫌なくらいだそうです。 その子は中学のときにいじめられていたみたいで せっかく4月に高校に入ったばっかりなのに高校で楽しくないのなんて最悪です! 僕はどうしてもその事を解決したいのですがどういう解決方法がいいですか?? その噂を知ってるか、って一人一人聞いたって逆に変に広まっちゃいそうですし。。。 今一生懸命その噂を撲滅しようとしてるんです! 他力本願になっちゃうけどよろしくお願いします。

  • 悩んでいます。

    中学3年生クリスマス頃に女の子二人から告白されて、その一人の子とお付き合いすることになりました。しかし3ヶ月程で僕からふってしまいました。理由は、《好き》という事がいまいち理解出来なかったからです。僕は「可愛いな」とか「綺麗だな」とかはわかりますが、《あの人が好き》というのがよくわからなかったからです。(じゃあなんで付き合ったの?と言われると可愛かったからだったと思います。) それから高校に上がって、元カノにも新しい彼氏さんができたらしく、僕は素直に良かったなと感じました。なぜなら、僕は負い目を感じていたからです。せっかく頑張って告白してくれたのに僕が《好き》という感情を理解できなかったばかりにふってしまって、しかも二人の女の子に告白されていたのでもう一人の子はもっと辛かったかも知れない。僕は二人とも幸せに(恋人ができたり)なるまでは、自分は幸せになる権利はないと考えていました。 しかし高校二年になり、別の女の子から告白されてしまいました。負い目もありましたし、《好き》というのが未だに良く分からないので、付き合うことはできないとお断りしました。その子とは部活が同じなのでよく見かけるのですが、すこし元気がないように見えて、やはり傷つけてしまったかなと感じずにはいられませんでした。 その後同じ部活だと気まずいかなと思い僕は部活をやめ、することもなくボケーっと過ごしています。 それで最近ふと思うようになったのが今回質問させていただく内容です。 1、ふってしまった二人が幸せになるまでは自分も幸せになる権利がないと考えているのはおかしいでしょうか?考え過ぎでしょうか? 2、《好き》という気持ちが高校生になってもわからないのは変でしょうか? 宜しくお願いします

  • 弓道部

    私は今年の四月から新高校1年生になる 女子です。 中学の時は部活をしていなかったのですが 高校に入ったら部活に入りたいと思っています。 それで、私が行く高校には弓道部があり 私は弓道部に興味をもっているのですが…。 (1)中学の時部活に入っていなかったので 体力がないです。運動も苦手なのですが、 私みたいに体力がなく運動も苦手な人でも 弓道部に入ることは出来ますか? (2)弓道部の練習はどんなことをしますか? 弓道の知識がないので…。 (3)私は背が低いのですが それでも弓道が出来ますか? よければ教えてください。 1つでもいいので、回答お願いします。

  • 幼稚すぎる中学生の娘

     こんにちは 幼稚すぎる中学2年生の娘の事で アドバイスお願いします。  今年上がって中学3年生になります。 娘は小さい頃から漫画家になりたいといっていました。 しかし、絵が上手なわけでもなく、絵の賞はもらったことはありません。 漫画家になるには色々勉強して いろんなことを学ばないと 漫画はかけない等 言ってはいますが、一向に聞く耳持たずで 同じ漫画をずっと描いています。それなら美術がある高校に 進学したら? とはアドバイスしましたが、そこは1クラスしかないから つまらない!  と、変な言い訳をして レベルが低い高校に行きたいと言い出しました。  娘は人との付き合いがとても苦手で、一人カラオケにこっそり行っています。 ポケットからレシートが出てきました。  休みも一人ですごし、友達と遊ぶことはめったにありません。  部活もやめてしまい、ぶらぶらしています。 勉強は1年の初めの頃は全体の4分の1内には入っていたのが だんだんと下がって今ではほとんど後ろの方になっています。  また、ネット依存に近い状態なので(皆が寝静まったころ、 おきてきてネットしているみたいです。夜中2時頃)  なので 遅刻もよくします。 私はもう中学生なのだから 自分で責任持ちなさい。  といって 起こしません。  以前先生に私が「パソコンと部屋と携帯電話を取り上げます」 と相談したところ、先生は「全部取り上げるのもいけないですよ。」 といわれました。  その時は携帯はとりあげ、今は持っていません。  また、娘はルーズで遅刻しても平気、制服もしわくちゃでも平気、髪の毛がぼさぼさでも 平気、私が注意しても 「うぜー」っと言って聞きません。  先生がいうには 「少しクラスでもういてきています」といいました。  ルーズすぎる娘をもう少しまともな考えにが出来るように したいのですが どうすればいいのか全く分かりません。  漫画家になるのを応援するにも、上手とは言いがたい 絵なので才能は無いのは分かります。  「犬を描いてみて」とお願いしたら、描けないので言い訳として 「犬はかけないくいいの、この漫画には犬は出てこないから」と 変な言い訳で、結局、1つのいつも書くポーズの女の子の絵を 何回も何回も飽きずに描いています。  そんな娘でも親なら応援した方がいいのでしょうか? なにかいいアドバイスがあればヨロシクお願いします。

  • 助けてください。ホモ疑惑

    助けてください。高校3年の男です。 僕には中学のときからの親友(男)がいます。 遊ぶときはだいたい親友といることが多いですが、最近周りの様子が変になってきました。(親友のことを「僕の彼氏」と呼んだり) 冗談には聞こえなかったのですが、最近女子にまで広がってきました。 僕には好きな女の子がいるのですが、ホモと思われていることがその子の耳に入ったらと不安になっています。 質問なのですが僕はホモなのでしょうか。 僕には好きな女の子がいますし、違うと思いたいのですが、客観的な意見が聞きたいです。 また、周辺に広がったホモ疑惑についてなのですが、どうしたらいいでしょうか。 友人(親友を含まない)といっても信用していませんし、何度も裏切られこんな発言もされましたし、僕としては表面上の友達と思っています。なので、卒業も近いですし、このまま放って置き卒業と同時に絶交ということも考えています。 ですが、好きな女の子が絡んできていますので、こちらも客観的な意見がほしいです。 親友については話題に困らず、笑いのレベルも同じで、付き合いも一番長く、ホモ疑惑の話題については一切触れないことから親友と思っています。 回答をよろしくお願いします。

  • 仲の良かった友達について...

    友人関係についての質問です。 ご回答頂けたら嬉しいです。 中学生女子です。 小学校から仲のいい親友に裏切られたみたいです。 もともと親友は私に、リア充や可愛い子への僻み??を言ってくることは多かったです。 普段は下ネタやウザい男子の話とかをしていました。 でもたびたび、 「○○(私)は顔が良いからウチの気持ちわかんないでしょ」 などと、ひねくれた事を言ってくることは多かったです。 確かに親友は自分の顔をガンバレルーヤのよしこと横澤夏子を足して2で割った顔と言っていて、みんなにいじられていました。 今考えるとそれが嫌だったのかな、、とか思います。 私に彼氏ができると、最初はまわりの友達と一緒に 応援してくれてるっぽかったのですが、 親友は謎にリア充を嫌がっていたので私も嫌われないか不安でした。 でもやっぱりしばらく経つと、部活の友達の1人と私の悪口を言うようになりました。 私も部活が一緒なのですぐ近くで言っているのが聞こえました。辛い... 「顔可愛いからって調子乗んな」 「なんかこの前のLINEムカついたー」 などと、私悪いことした?!と言うようなことをネタにしていました。 その他にも萌え袖とかシャーペンがたまたま被ったこととか、そんな事で怒ってるの??と思うようなことばかり言っていました、、 親友が私のことを嫌っているという噂が仲の良い子達にも広まってしまっていて、それでか少し距離を置かれるようになった気がしました。 親友は面白いけど怒らせるとすごく怖いので結構皆から支持を受けている?と思います。 悪口を聞いた子が言っていたのですが、 親友は「○○(私)を別れさせたい」といっていたそうです。 その子は「私が言ったこと××(親友)に言わないでね」と言っていたのであー、親友の味方なのかなーって思ってます。 部活が一緒の親友やもう1人のことはもう元には戻れませんかね...?? せめて部活の時くらい普通に話せないと、相手も私も気まずいです...つら... 彼氏と別れればいいんですかね...? これからクラス替えもあるし、新しいクラスで一緒にいてくれる子はいるでしょうか?? 嫌われてることで避けられるかもしれないですよね... 親友はともかく!! 他の子達とは仲良くしていきたいんです。 長文失礼しました。 ご回答、アドバイス頂けたら嬉しいです。 三学期の後半はこんな感じで辛かったので、 新学期からが不安です...。 よろしくお願いします!!

  • どうすれば?

    この前質問をしていろんな意見をたくさんもらえてとても感謝しています! 私は、高校一年生で入学したばかりです。 元から!人が苦手で特に新しい友達を作るのが一番嫌いです。中学では親友になれるほど仲の良い友達がいました。クラスにも恵まれていて毎日が楽しかったです。 しかし、高校に入ると同じ中学の子もいなく友達になった子も一緒にいて楽しくありません! 私は、今まで一人でいたことがないので一人でいても大丈夫という子になりたいです! どうすれば?いいですか?

  • 部活に来た新入生の女子達とうまく話せない。

    僕はある部活の部長をやっています。 その部活を見学に新入生がやってきました。 5人くらいの女の子の集団でした。 僕の部活にはもともと女子がいなく、こんなに大勢見学にきたのも初めてでした。 ところが僕はここ3年以上、同年代の女性とのかかわりが一切なく、女性と話すのも親や親戚や先生を除いて、ほんとに3年ぶりでした。 そのせいかどうかはわかりませんが、僕はかなりテンパってしまって、その女の子達に適切な対応が出来ず、部活に入ってもらえるように取り計らうことが出来ませんでした。明後日の部活にもまた来てくれるかどうかもわかりません。 もともと女性と話したりするのは無茶苦茶苦手なのですが、このままではいけなすぎるので、どうか女性とうまく話をする方法を教えてください。おねがいします。