• 締切済み

主人のことで悩んでいます。

主人のことで悩んでいます。 結婚して6年。子供3才、5才の母です。 ここ半年間、主人が週3ほど帰宅しなくなりました。 仕事が忙しくその場所に寝泊まりしているということで改善されなくて つい先日いけないことなんですが携帯電話をみてしまいました。(いけないことなんですが。) どうも本気の女性がいる様子です。離婚も考えている感じです。 今までも朝まで飲んで帰ってくることはありましたが 今回は女の勘(?)で私には情だけで気持ちがないんだと感じてしまいます。 いつも居間でソファなどで寝てしまいますし… 昨年一軒家(主人名義)を購入したばかりなので、私もフルで働くようになりました。 主人は普段たまの休みは子供とあそんでくれますし、 家具や玄関の置物(主人の趣味の物)などマメにサイズを計ったりして購入してきてくれるので 家のことは考えてくれているのかな?と 離婚を考えていたら普通はそんなことしないかな?と考え直したり 毎日不安な気持ちです。 男性の気持ちがいまいちわからず…どなたか良きアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.8

あらあらまで親までシレワタッテイルジャン、 どうしましょうかね、あなたが現状で、2-30ネン 耐えられるなら、ダマッテイルコトデショウね、 ローンが終わるまで。 その前に、どちらが言い出すかは、あなたと夫の人生をかけた、チキンレースでしょうね。 もう、出走は始まりましたので、アト、2-30ネンこのレースは楽しめます。 貴方が、度量の大きい女で、手のひらで頃をしているような状態でいられるなら。 来る時に備えて、できるだけ、生活費からへそくりを貯める、何か資格をとっておくこと、 将来に備えて、準備をする。どうでしょうか。 何気に、家でも、いつも綺麗に、容姿だよ、女を感じさせる、アピールモアリカモシレナイケドネ。 あと、お口と手でイカセテアゲルトカ、努力もしなければ、余計に離れて行きますよ。 要するに、女子力が下がったために、そうなったのです、イミワカルカナ。

  • 3204
  • ベストアンサー率31% (15/48)
回答No.7

30代既婚者男です。 そうですね~、携帯をみた際離婚をにおわす表現があったんですよね。 男とすれば(誠に勝手な理屈ですが)、 「家庭は壊したくないけど、その女性の関係も続けたい。」 これが本音だと思います。 男もいろいろですが、少なくとも私だったら二人の子供のことを考えたら 本気で離婚は考えられません。 つまり、離婚はその女性向けのリップサービスと考えてはいかがでしょうか? あとはあなた次第です、 この事をご主人に告げると、離婚への動きに傾くでしょう。 もっとも、しっかりとお互いが冷静に話し合えれば前向きに解決への道も出てくるでしょうが、 感情的になると最悪です。 少なくとも、今癒しを与えているのはもう一方の女性であるのは間違いないと思います。 あなたが黙っていると、現状維持の状態で時が流れると思います。 すると、次に動くのはもう一方の女性の方です。 ご主人に離婚を迫るのか、離婚に踏み切れないご主人に愛想を尽かすのか… いがでしょうか、あなたが御主人の秘密を知ったことでパンドラの箱が開けられました。 あなたが御主人に対して次にとる行動が分かれ道です。 以上、一男性としての意見です。

tommy1980
質問者

お礼

回答有り難うございます。 主人は正直者なので普段愛しているなどとは滅多に言わないんですが 携帯でその女性に「愛しているよ。」や本気モードの内容が書かれていました。 離婚する、という言葉はなかったですが。 週の半分は帰ってきません。 帰ってこない日に電話をしても折り返しの電話しかきません。 もし私の元に戻ったとしても、お互いに幸せになれないような気もします。 本心ウソのつけない主人なので。

  • a-la-mode
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.6

身勝手なご主人を、どうするかだと思います。 許してこれからも婚姻関係を継続するのか、あるいはいつかやめるのか、ご自分の決断が必要です。 いずれにしても、遠まわしに、自分は離婚しないと言ったらいいのではないでしょうか?そうすることで、時間の経過と共に、相手方(向こうのカップル)には波風が立つに多分違いありません。 証拠さえ揃えておけば、あなたがご主人を裏切って捨てることはいつでも出来ますから。

tommy1980
質問者

お礼

回答有り難うございます。 以前、軽い浮気をされた時に 多額の慰謝料の事をにおわせたらかなりびびってました。 恐らく私に言ってこれないのもそのせいだと思います。 沈黙は金也、ですからね。

noname#118604
noname#118604
回答No.5

浮気する男性に 理由なんてあるんですか? 私は、環境さえ整えば 誰でも浮気はあると思います。 つまり、夫婦として 安定を手に入れたからです。 夫として、最大の貢献は何ですか? 家族に 衣 食 住を 与える・・・ 男として社会的責任は果たしてるわけです。 うちの夫もなぜか家を買った年から 不信でした。 私の病気も重なって精神的に追い詰められたのでしょうが 夫婦の関係もまったく無くなっていきました。 離婚する気は無いけど、自由に生きたいと言うのが男の 一般的な気持ちではないでしょうか? そうなると家なんて、何の意味があるのかわかりませんが 文句でも言おうものなら 単なるわがままと言われます。 奥さんに浮気がばれて、隠れて財産持ち逃げされないような対策  が家でしょうか?

tommy1980
質問者

お礼

回答有り難うございます。 夫として社会的責任は果たしてくれているので我慢した方がよい、ということでしょうか。 男性は身勝手ですね。。 お身体だいじにされてください。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.4

はじめまして二児の母です。 貴女のご両親が理由を問いただしたのですか? それじゃ 尚更夫婦仲は悪くなりますよ。 要するに 告げ口ですからね。 家具や玄関の置物を買って来て 貴女の反応はどうですか? そこから会話には 進展しないのですか? 夜遅い、帰って来ない としても メールは出来ますよね? 『玄関の置物、すてきね、何処で売ってたの? 寝室にこんな感じの物置けるとか飾れるものとか無いかな? 私も一緒に行きたいから 来週末一緒に連れて行ってもらえない?』 等とはならないでしょうか? ある意味 家の中の物を新調したり、するのって 会話の切っ掛けを探しているのかも知れませんよ。 家事、育児、仕事で大変なのは 分かりますが、、、旦那様も仕事が切り替わり家事を手伝う、育児参戦も 今迄の様には出来ないと思います。 あまり追いつめると 逃げるだけですよ~、両親に言うのなんて論外です。 離婚するのなら 両親に話すべきだと思いますが 貴女にその決意は無いのでしょ? 当然 親だって 我が子が可愛いですから 旦那様を見る目も変わります(大人ですから表には出さないでしょうけど) 旦那様の傘のもとで 手のひらで転がす それが一番です。 ソファーで寝ているのを見て 貴女は何と声を掛けてます? 今日は仕事で帰れない といわれ 何と返答します? 要するに 旦那様は 家屋は大事、子供も大事 だけど貴女ですよね。。。 家ですからそりゃ大事にしますよ、財産ですからね。 子供は分身だから大事でしょう。 大事にされないのは 貴女が常に冷静だと言うのが 旦那様にとっては寂しいんじゃないでしょうか? 冷静であり、だけど親に告げ口をする、、じゃ どんどん家には帰ってきませんよ。 親も親ですね、、、旦那様に問いただす様な事をしたら 夫婦仲が冷めるのは分かってないのでしょうか? 可愛さあまって、、、でしょうけど、夫婦の事は親でも分からないですからね。 優しく接しましょう。 まだ修復は全然可能ですよ。 子供にそれだけ時間をさいている様ですし、家庭にも全く興味ない訳でも無い。 ここからが 貴女の優しさ発揮じゃないでしょうか?

tommy1980
質問者

補足

回答有り難うございます。 家のものを新調、というのではなく、昨年引っ越したばかりなのでまだほとんど家に物がなくて 主人が買ってきているんだと思います。 私が聞きたかったのはその主人の行為は離婚をしようと思っていたらそんなことはしないものなのかな? ということでした。 家は大事だと思いますが、離婚しよと思ったら家具などは買わないものかしら?って。 私も週6日働いているし、主人は好き放題自由が好きな人なので どのように接してよいかわかりません。 自分勝手すぎるので。 私はともかく子供には良きパパであってほしいと願うばかりです。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

48才、既婚男性です。 旦那さんの方から、気持が離れたって事ですか? 失礼ですが、夜の生活とかは順調なんですかね? 離婚については、まだ、結婚して6年という事なんで、そこまで気持が離れるってのは、よほどの理由が無いとおかしいような気がしますが。 急に共働きになって、お互いの時間が合わないとか、夫婦仲に問題が生まれたりしてないですか? 話しをしなくなったって事ですが、それ以前はしてたんですよね。 ちょっと御主人と話しあった方がいいんじゃないですかね?

tommy1980
質問者

補足

恐らく旦那の方から気持ちが離れたと思いますが 性格が暑苦しい旦那とクールな私なのでさみしかったのでしょう。 夜の生活はこの半年以上はありません。 同じ部屋では寝ないです。 主人が週の半分ほど帰らなくなったので私は距離を置こうとフルで働くことに決めました。 子供とたまに遊んでくれますが世話や家事はほとんどしない人で 夜遅くに帰ってくるし、いつ帰ってくるかわからないので 主人の為には休みの日以外はごはんはつくっていません。 冷蔵庫のものを食べているようです。 なるべく文句を言わないように当たり障りなく接してはいるつもりです。

回答No.2

まだ確証はないのですよね? 疑う前に問いただすほうが先ではないでしょうか? 離婚を考えている人が家を購入なんて考え難いのですが・・・

tommy1980
質問者

補足

回答を有り難うございます。 家を購入した直後に主人の勤務先が変わり その時期くらいから急変した感があります。 つい先日和室のちゃぶ台などを買ってきたり 物置サイズを計っていたので まだ離婚の危機は近くないかな、と安堵感を感じたり、、、 でも、ほとんど会話もしなくなってきました。 帰ってくる時も夜遅くですし。

  • miyachi
  • ベストアンサー率27% (219/804)
回答No.1

今が一番入れ込んでる次期かと思います 一種の病気ですから、この場合はしばらく我慢してみてください はらわたが煮えくり返るけど 向こうも100パーセントうまくいくとは限らない 戻った場合はやさしくしてあげてください こういうのに男は弱いですから もとのさやに収めるにはこれしかないです あせっても好結果に繋がらないと思います 爆発して喧嘩が一番良くないです 間違ってもこちらから離婚話は出さないでください 知ってても知らんふりしてください 向こうも妻という字には勝てません

tommy1980
質問者

お礼

回答有り難うございます。 私はいつもかなり冷静なので、主人はそれが淋しいらしいです。 生活費も入れてくれるし、年に数回は子供のために時間をつくってくれるので やはり我慢しなくては…なのでしょうね。 ウチの親が出てきて理由を問いただしても改善はしないので…

関連するQ&A

  • 主人といてもつまらない。。

    タイトルどおり、主人といてもつまらないです。 仕事から、帰宅するのが17時頃で、帰宅後、すぐ酒を 呑みはじめます。 私と子供達は居間にいて、主人は台所で 酒とつまみを食べて、携帯を色々な人にかけて 大笑いしています。 その後、居間に来て、食事を食べて、横になってテレビを見ながら そのまま、ソファーで寝ています。 話しかけても、テレビに夢中で適当な返事か無視。 でも。わざと主人の興味のある仕事の話しとか、趣味のある話を ふってみると、食いついてべらべら話し始めます。 主人からの会話は仕事の愚痴ばかりで、でも私は聞いて あげて、アドバイスをしたりしていますが、こっちからの会話は 無関心です。 寝るのも、19時には寝てしまっているので、毎日つまらないです。 休日も朝から、酒を呑み寝て、昼起きて、食事してまた呑み寝て 食事してまた呑み寝ての繰り返しです。 もちろん、子供を連れての買い物、外食など一緒に行かず 行事もすべて私一人です。 給料を入れてくれているから、辛抱していますが、 この先、この人に何かをしてあげたいと言う気持ちが 年々なくなって来ています。 同じような経験のある人、アドバイスをいただけたらと思います。

  • ソファが欲しいのですが…

    最近やっと新築一軒家を購入し、家具を新調しようと思い、色々な家具屋さんに行っているのですが、なかなかソファが見つかりません。。 狙っているのは、カウチソファなんですが、みさなま、どこかいいお店知りませんか?? ちなみに、子供がまだ2ヶ月で、ソファに食べ物や飲みのもをこぼす事も多々あるとも思うので、なるべく合皮か本皮がいいです…。。 また、ご自身がカウチソファを使っているかた、使い心地や、差し支えなければ購入金額など教えていただけないでしょうか…?? よろしくお願いします。

  • 主人とうまくやっていく自信がなくなってきました。。。

    以前主人の浮気が発覚し、話し合ってやり直すことを決めました。その後、主人の態度から「やり直そう」という気持ちが伝わってこず、話すと私への愛情があるのかわからない、やっていけるか自信がないとのことでした。その頃主人は会社でも大変な時期だったのもあり、きちんと考えることができないままでは良い方向には向かわないだろうと思い、しばらく別居することになりました。 「あなたが私をもう家族としても愛することができなくて、この先やっていけないと思うのであれば離婚も仕方ないと思う」と手紙を渡しておきましたので、私の中では離婚の覚悟もできていました。 今月の初めに帰ってきて、「ごめんね」と謝って抱きしめてくれました。その日、セックスもあったのですが中々勃たず、「色々あったし無理しなくてもいいから。私は待ってるから」と言いました。が、それ以降、また別居前のように、主人から私に触れることもなくなってしまいました。私は関係を修復したいし、寝る前にキスをしたりするのですが、主人は「なんでするの?」みたいな反応で、私が触れるのも嫌そうです。 あと、別居後主人の休みが何度かあったのですが、主人は変わらず自分中心の生活です。子供がかわいいと言いながら、自分が動くのが面倒なときに子供が手を引っ張ると「俺は動かない!もぉ、うっとぉしい!!」と怒鳴っては子供を泣かせています。一歳8ヶ月の子供に、「しんどいから動けない」なんて通用しません。たまの休み、自分がゆっくりしたいのもわかるのですが、子供とゆっくり遊べるのもその日だけなのに、もう少し子供に愛情を注いであげてほしい、と思ってしまいます。私のわがままでしょうか。 私や子供に悪いことをした、と口では言っていましたが、そう思っているならもう少し態度が変わってもいいのではないかと思ってしまうのです。自分が悪いことをしたのに、こちらの機嫌をとるようなことはないですし、反省しているのが見えてこないのです。(機嫌をとってほしいわけではないのですが、その姿勢を見せてほしいと思ってしまいます。) まだ別居が終わってから一ヶ月もたっていないし、私が主人に求めすぎているのでしょうか?今変わらなくても、今後変わることはあるのでしょうか? こんな主人とうまくやっていく方法はあるのでしょうか? 最近、子供もこんな父親といて嬉しいだろうか?離婚したほうがよいのでは?と悩んでいます。どなたかご意見お願いします。 長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 主人と早く離婚したい

    主人と離婚を考えています。 主人には離婚の話もしています。主人も一応納得はしています。 離婚の条件としては、子供(4才)は主人がひきとり、アパート住まいなのですが、そこに主人と子供は残って私がでていくという形になっています。 離婚届も用意して、私はサインをしていますが、主人はサインをしてくれません。 理由を聞くと子供の気持ちを考えるとと言う事です。 私にはその理由がまったくわかりません。子供と離れるのは私は本当はつらいのです。引き取りたいけど、引き取ろうとするとがんとして主人が譲らないので、子供はあきらめようと思いました。 なのに、離婚届のサインをしてくれません。 どう、説得すれば、サインしてくれるのでしょうか?教えてください。

  • 札幌市内で中古家具専門店を探してます。

    新築に合わせ、色々家具やソファーの購入を考えてますが、居間やダイニングは来客もあるので新品をニトリなどで買う予定ですが、自分の部屋は中古でもいいかなと考えてます。 2~3人用のソファーや小さいガラステーブルなどを買う予定ですが、中古専門の家具屋さんってありますか?

  • 主人との離婚について

    子どもを3人(一番上が幼稚園、その下に2人)持つ主婦です。主人との離婚について悩んでいます。 主人はお金にだらしがなく結婚前に多額の借金があり、義父母に返済をして貰いました。しかしその後も、消費者金融でお金を借りたり、給料を使い込んだりを繰り返してきました。 家に置いてある支払い用のお金や子どもの出産祝い、ディズニーランドに行くためにコツコツ貯めた隠しておいたお金すら使ってしまいました? 使い道はギャンブルや自分の小遣いのようです。 その度に私の貯金で生活費を出してきました。 給料を使ってしまい、小遣いを渡せずにいると包丁を持ち出し?通行人からとると行って家を飛び出した事もあります。 離婚を決意しカウンセリングなどを受け気持ちの整理もしてきました。 3人をひとりで育てる事は並大抵の事ではないと思います。もしかしたら、私が我慢した方が子どもにとっては良いのかもとも思います。主人がお給料を使い込んだり、ギャンブルに使うのは何ヵ月に一回です。 しかし明細書を見せてくれないので、全額を家に入れてくれているのかは分かりません。 主人の事はもう信用できません。 幸せな家庭を作りたかった気持ちと、旦那への情が邪魔をしているのかもしれません。離婚届も公正証書も用意はできました。 でも不安でたまりません。文がまとまってなくてすみません。よろしくお願いします。

  • 主人の浮気

    主人の浮気が発覚して数ヶ月。結婚して9年、子供もいます。主人への愛はやはりもう結婚生活も長くなると冷めていましたし、ただ子供が大事な時期なので許せない気持ちでいっぱいでした。 主人も最初は離婚はしないでと平謝りでしたが、謝罪後もその女性と 関係を続けていました。切れてないなと確信はしていました。子供にも話し、親にも話し、実家に帰る気持ちは固まりました。 先日の話し合いで子供が泣いたのを見て主人はどう思ったのか、 それから話をまともにはしていませんが。携帯を解約しましたが、その女性にもきちんと伝えているに決まっています。 子供にとっては主人は父親であることは変わりませんが、私の 行動やこれからの生き方で、いくらでも子供たちを幸せにしてあげる ことは出来るかなと前を向いて行きたいのです。 何度も許そうと思いましたが、何よりも主人の心の中はその女性を 大切にしている気持ちが強くあるのが感じられます。 離婚する意志は提示しましたが、主人はすべて受け入れる態度で言い争いにもなりません。慰藉料の問題や養育費などまだまだ話し合わなければならない問題が山積みです。 私は裏切られ傷つきましたが、やがてこの傷は癒えていくものでしょうか。やり場のない怒りやむなしさが消化される日はくるでしょうか。 こうなる前から主人とは子供のこと教育問題で諍いばかりでした。いつか熟年離婚というものになっていたかもとも思います。 一番最初に浮気していることを問い詰めたとき主人は素直に認め ました。そのときに主人がただ彼女に会いたかったからと言った こと、あぁこれは本気だったなと私自身思ったものです。 人の気持ちってなかなか変わらないものです、主人とその女性は お互いにかばいあってるのも分かりました。 このサイトでも同じように悩まれてそれぞれの決断をされた方がいらっしゃると思いますが、ご意見いただければと思います。

  • 主人の飲酒が許せません

    0歳児をもつ主婦です。 主人は家庭を第一に考えてくれる人です。仕事で疲れて帰ってきても、子供とのふれあいはしつこいくらい、食事の準備も手伝ったりと、とてもよい夫、父親だと思っています。 そんな主人に、缶ビールでの晩酌、たまの飲酒くらい、気持ちよく楽しくしてもらいたいと思っています。ですが、うまくいきません。  ・夫が絡み酒になって、交際期間中から何回も大きなケンカになり、売り言葉に買い言葉なのお互い様ですが、暴言等もあったことから、酔いが回ってくるのを察知して、私から嫌な空気、プレッシャーを与えてしまう  ・自分は母乳育児のため、飲酒できないことから、夫ばっかりずるい、と嫉妬してしまう このことから、結局いつもケンカになり、ますます夫の飲酒を快く受け入れられません。酔って饒舌になるのも、イライラしてしまい付き合えません。 行動と気持ちが矛盾していて、どっちが自分の本心なのか、どうしたらいいのかわかりません。 「たまの息抜きを気持ちよくしてもらいたい」という気持ちに立ち返り、一緒に楽しめる空気を作りたいです。皆様の意見、アドバイスをお願いします。

  • 主人…冤罪? 信じるべきかか

    初めまして 私35 主人37 3歳の子供がおります 先日主人が盗撮の現行犯でつかまりました 真面目で子煩悩な主人がそんなことをしたなんて信じられず、何かの間違いであってほしいと思いましたが、主人は事実ですといいました。 私は泣き崩れ離婚だと思いましたが 連日謝罪、土下座、どうか離婚はしたくない 家族だけは失いたくないと泣いて謝る主人とこの先どうすればよいのか悩んでいました。 耐えきれず一度家出をしましたが 主人から帰ってきてほしいと泣きながら電話があり、一応子供もおりますので家に戻りましたが顔も合わせず家庭内別居の日々が続いております。 一度夫婦で盗撮のカウンセリングへ行ったり 子供が寝ている時間は携帯で再犯のこと、専門の更生施設のことなどを調べたり 休みの日は、子供が寝てから何時間も謝罪され離婚したくないと話し合いなど生活が一変した日々を過ごしていました。 昨日のことなんですが、3歳の娘がパンツ姿でウロウロしていたので、つい 《お父さんがいるから、そんな姿でいるのはやめなさい》 といってしまいました。 すると主人はうなだれてソファにうずくまり 《妻にまで否定されたら怖かった、もう死にたい》 《本当は冤罪だったんだ》 と、突然言い出しました。 なんのことかと問い詰めると、エスカレーターに乗っているときにポケットから携帯を取り出したらなぜかカメラが起動していて、なんでだろと思ったらスルリと携帯が滑り落ちてしまい拾おうとしたところ慌てていて誤作動でシャッター音がしてしまって捕まったと。 身柄を連行され、認めないと帰してもらえない空気で怖くなり認めてしまったと。 携帯の中身を見ても余罪がないので釈放されたが、迷惑条例違反になってしまいました。 私にまで説明しても嘘だろ!と言われたら立ち直れないと思った。 事故でも起きたことには変わりないから認めて謝罪を続けてきた。 そこまで言われると《本当はしていないのに!》という気持ちが出てきた。 心療内科に行きたい どうか信じてほしいと言われました。 だったらなぜ捕まったときに言わなかったのか!俺は無罪だと主張すればよかっただろ!という気持ちがぬぐいきれません。 実際「いや、嘘でしょ」と言いました。 でも確かに振り返ればそのころから首からストラップをかけてました 撮りたかったら無音のシャッターとかにするのかなとも思います。 主人は昨日からやはり妻にも信じてもらえないのかとうなだれてます 真実は主人にしかわかりません 信じるべきなのか 答えが出ずにくるしいです 昔から運が悪い人ですが… ドラマでもないのに、こんな身近に冤罪なんてあるんでしょうか 認めないと帰してもらえない空気なんてありえるんでしょうか 本当に悩んでいます

  • 主人が浮気をしたのは妻のせいでしょうか?

    2~3年前から、主人の金遣いのあらさ、嘘や言い訳の多さ、家庭を顧みない生活や酒癖の悪さなどが我慢を越えて、ずっともめており、お互い冷却期間をおいて心を落ち着かせる意味で、1年前に私の方から別居を提案しました。 お金の余裕もないので、最初は3ヶ月間だけウィークリーマンションに暮らしてもらうつもりでした。しかしその後家に1日戻ったものの、全然反省していないことがわかり、私がキレて、主人を追い出してしました。 自営業で主人1人の会社なので、8坪の会社で寝泊まりしてもらう生活が約3ヶ月ちょっと、その後は私が実家に2ヶ月帰って主人が家に戻り、その後は主人にまた会社で寝泊まりを1ヶ月位してもらい、現在は家庭内別居で家に同居しています。 小さい子供がいることもあり、私は家に残らせてもらったのですが、主人が一人で会社で暮らしている間に反省するどころか、私への憎しみを募らせたようで、浮気していたことが発覚しました。 主人はウィークリーマンションの時に初めて一人になってさびしく、辛い気持を浮気という復讐で補おうとしていたそうです。カバンにコンドームが入っていたのを問い詰めたところ、その時に買ったそうです。ただウィークリーの時は浮気のチャンスがなかっただけだそうで、その後狭い会社で寝泊まりさせられ、サウナに通い、気が狂いそうになって非常に辛かったと言っており、平常心でいるために腹いせ的にその時浮気をしたと言っています。 浮気は1回だけだったと言っていますが、それも嘘かもしれないし、他に数人の女と2人きりで食事や飲みに行ったりもしていました。 浮気自体は反省しているものの、こうなったのもお前のせいだといいます。確かに会社で寝泊まりさせて申し訳なかったとは思いますが、私もあの時はこうするしかできなかったし、主人も辛いなら反省して妻に受け入れてもらえる条件や改善策を提示すればいいのに、何もしないで毎日飲んだくれて、女と遊ぶのはどうかと思います。 みなさんはどう思いますか? ちなみに女とは合コンで知り合い、酔ってホテルに行き、途中までいったものの寝てしまい最後まではしていないと言っています。 もともと大嘘つきの人だし、途中までいっていくら酔っているからってやめられるものでしょうか? (その途中もキスまでと言っています。小学生じゃあるまいし、それも嘘ですよね) 酔うと出来なくなる人もいるのでしょうか? そのへんも女性の私で判断がつかず、主人は一応謝るものの、「もう浮気はしない」とか、「酒は飲まない」とかも何も言わず、ただやり直したいというのですが、私は到底信じられません。 離婚を前提に話合っていますが、子供がパパ大好きで正直すごく迷っています。 離婚されたくないなら、今まで自由にしてきた自分一人の自営業という身軽な生活をこの際きっぱり辞め、どこかに就職して夜8時とか9時には帰って子どもと過ごせる生活をして、家庭を大事にするとまでいうなら離婚も考えなおそうかと思いますが、その気はまったくなさそうです。 今後どうしようか非常に迷っています。ぜひアドバイスお願いします。