• 締切済み

主人のことで悩んでいます。

主人のことで悩んでいます。 結婚して6年。子供3才、5才の母です。 ここ半年間、主人が週3ほど帰宅しなくなりました。 仕事が忙しくその場所に寝泊まりしているということで改善されなくて つい先日いけないことなんですが携帯電話をみてしまいました。(いけないことなんですが。) どうも本気の女性がいる様子です。離婚も考えている感じです。 今までも朝まで飲んで帰ってくることはありましたが 今回は女の勘(?)で私には情だけで気持ちがないんだと感じてしまいます。 いつも居間でソファなどで寝てしまいますし… 昨年一軒家(主人名義)を購入したばかりなので、私もフルで働くようになりました。 主人は普段たまの休みは子供とあそんでくれますし、 家具や玄関の置物(主人の趣味の物)などマメにサイズを計ったりして購入してきてくれるので 家のことは考えてくれているのかな?と 離婚を考えていたら普通はそんなことしないかな?と考え直したり 毎日不安な気持ちです。 男性の気持ちがいまいちわからず…どなたか良きアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• yasuto07
回答No.8

あらあらまで親までシレワタッテイルジャン、 どうしましょうかね、あなたが現状で、2-30ネン 耐えられるなら、ダマッテイルコトデショウね、 ローンが終わるまで。 その前に、どちらが言い出すかは、あなたと夫の人生をかけた、チキンレースでしょうね。 もう、出走は始まりましたので、アト、2-30ネンこのレースは楽しめます。 貴方が、度量の大きい女で、手のひらで頃をしているような状態でいられるなら。 来る時に備えて、できるだけ、生活費からへそくりを貯める、何か資格をとっておくこと、 将来に備えて、準備をする。どうでしょうか。 何気に、家でも、いつも綺麗に、容姿だよ、女を感じさせる、アピールモアリカモシレナイケドネ。 あと、お口と手でイカセテアゲルトカ、努力もしなければ、余計に離れて行きますよ。 要するに、女子力が下がったために、そうなったのです、イミワカルカナ。

• 3204
回答No.7

30代既婚者男です。 そうですね~、携帯をみた際離婚をにおわす表現があったんですよね。 男とすれば(誠に勝手な理屈ですが)、 「家庭は壊したくないけど、その女性の関係も続けたい。」 これが本音だと思います。 男もいろいろですが、少なくとも私だったら二人の子供のことを考えたら 本気で離婚は考えられません。 つまり、離婚はその女性向けのリップサービスと考えてはいかがでしょうか? あとはあなた次第です、 この事をご主人に告げると、離婚への動きに傾くでしょう。 もっとも、しっかりとお互いが冷静に話し合えれば前向きに解決への道も出てくるでしょうが、 感情的になると最悪です。 少なくとも、今癒しを与えているのはもう一方の女性であるのは間違いないと思います。 あなたが黙っていると、現状維持の状態で時が流れると思います。 すると、次に動くのはもう一方の女性の方です。 ご主人に離婚を迫るのか、離婚に踏み切れないご主人に愛想を尽かすのか… いがでしょうか、あなたが御主人の秘密を知ったことでパンドラの箱が開けられました。 あなたが御主人に対して次にとる行動が分かれ道です。 以上、一男性としての意見です。

tommy1980
質問者

お礼

回答有り難うございます。 主人は正直者なので普段愛しているなどとは滅多に言わないんですが 携帯でその女性に「愛しているよ。」や本気モードの内容が書かれていました。 離婚する、という言葉はなかったですが。 週の半分は帰ってきません。 帰ってこない日に電話をしても折り返しの電話しかきません。 もし私の元に戻ったとしても、お互いに幸せになれないような気もします。 本心ウソのつけない主人なので。

• a-la-mode
回答No.6

身勝手なご主人を、どうするかだと思います。 許してこれからも婚姻関係を継続するのか、あるいはいつかやめるのか、ご自分の決断が必要です。 いずれにしても、遠まわしに、自分は離婚しないと言ったらいいのではないでしょうか?そうすることで、時間の経過と共に、相手方(向こうのカップル)には波風が立つに多分違いありません。 証拠さえ揃えておけば、あなたがご主人を裏切って捨てることはいつでも出来ますから。

tommy1980
質問者

お礼

回答有り難うございます。 以前、軽い浮気をされた時に 多額の慰謝料の事をにおわせたらかなりびびってました。 恐らく私に言ってこれないのもそのせいだと思います。 沈黙は金也、ですからね。

noname#118604
noname#118604
回答No.5

浮気する男性に 理由なんてあるんですか? 私は、環境さえ整えば 誰でも浮気はあると思います。 つまり、夫婦として 安定を手に入れたからです。 夫として、最大の貢献は何ですか? 家族に 衣 食 住を 与える・・・ 男として社会的責任は果たしてるわけです。 うちの夫もなぜか家を買った年から 不信でした。 私の病気も重なって精神的に追い詰められたのでしょうが 夫婦の関係もまったく無くなっていきました。 離婚する気は無いけど、自由に生きたいと言うのが男の 一般的な気持ちではないでしょうか? そうなると家なんて、何の意味があるのかわかりませんが 文句でも言おうものなら 単なるわがままと言われます。 奥さんに浮気がばれて、隠れて財産持ち逃げされないような対策  が家でしょうか?

tommy1980
質問者

お礼

回答有り難うございます。 夫として社会的責任は果たしてくれているので我慢した方がよい、ということでしょうか。 男性は身勝手ですね。。 お身体だいじにされてください。

• mama4615
回答No.4

はじめまして二児の母です。 貴女のご両親が理由を問いただしたのですか? それじゃ 尚更夫婦仲は悪くなりますよ。 要するに 告げ口ですからね。 家具や玄関の置物を買って来て 貴女の反応はどうですか? そこから会話には 進展しないのですか? 夜遅い、帰って来ない としても メールは出来ますよね? 『玄関の置物、すてきね、何処で売ってたの? 寝室にこんな感じの物置けるとか飾れるものとか無いかな? 私も一緒に行きたいから 来週末一緒に連れて行ってもらえない?』 等とはならないでしょうか? ある意味 家の中の物を新調したり、するのって 会話の切っ掛けを探しているのかも知れませんよ。 家事、育児、仕事で大変なのは 分かりますが、、、旦那様も仕事が切り替わり家事を手伝う、育児参戦も 今迄の様には出来ないと思います。 あまり追いつめると 逃げるだけですよ~、両親に言うのなんて論外です。 離婚するのなら 両親に話すべきだと思いますが 貴女にその決意は無いのでしょ? 当然 親だって 我が子が可愛いですから 旦那様を見る目も変わります(大人ですから表には出さないでしょうけど) 旦那様の傘のもとで 手のひらで転がす それが一番です。 ソファーで寝ているのを見て 貴女は何と声を掛けてます? 今日は仕事で帰れない といわれ 何と返答します? 要するに 旦那様は 家屋は大事、子供も大事 だけど貴女ですよね。。。 家ですからそりゃ大事にしますよ、財産ですからね。 子供は分身だから大事でしょう。 大事にされないのは 貴女が常に冷静だと言うのが 旦那様にとっては寂しいんじゃないでしょうか? 冷静であり、だけど親に告げ口をする、、じゃ どんどん家には帰ってきませんよ。 親も親ですね、、、旦那様に問いただす様な事をしたら 夫婦仲が冷めるのは分かってないのでしょうか? 可愛さあまって、、、でしょうけど、夫婦の事は親でも分からないですからね。 優しく接しましょう。 まだ修復は全然可能ですよ。 子供にそれだけ時間をさいている様ですし、家庭にも全く興味ない訳でも無い。 ここからが 貴女の優しさ発揮じゃないでしょうか?

tommy1980
質問者

補足

回答有り難うございます。 家のものを新調、というのではなく、昨年引っ越したばかりなのでまだほとんど家に物がなくて 主人が買ってきているんだと思います。 私が聞きたかったのはその主人の行為は離婚をしようと思っていたらそんなことはしないものなのかな? ということでした。 家は大事だと思いますが、離婚しよと思ったら家具などは買わないものかしら?って。 私も週6日働いているし、主人は好き放題自由が好きな人なので どのように接してよいかわかりません。 自分勝手すぎるので。 私はともかく子供には良きパパであってほしいと願うばかりです。

• lupan344
回答No.3

48才、既婚男性です。 旦那さんの方から、気持が離れたって事ですか? 失礼ですが、夜の生活とかは順調なんですかね? 離婚については、まだ、結婚して6年という事なんで、そこまで気持が離れるってのは、よほどの理由が無いとおかしいような気がしますが。 急に共働きになって、お互いの時間が合わないとか、夫婦仲に問題が生まれたりしてないですか? 話しをしなくなったって事ですが、それ以前はしてたんですよね。 ちょっと御主人と話しあった方がいいんじゃないですかね?

tommy1980
質問者

補足

恐らく旦那の方から気持ちが離れたと思いますが 性格が暑苦しい旦那とクールな私なのでさみしかったのでしょう。 夜の生活はこの半年以上はありません。 同じ部屋では寝ないです。 主人が週の半分ほど帰らなくなったので私は距離を置こうとフルで働くことに決めました。 子供とたまに遊んでくれますが世話や家事はほとんどしない人で 夜遅くに帰ってくるし、いつ帰ってくるかわからないので 主人の為には休みの日以外はごはんはつくっていません。 冷蔵庫のものを食べているようです。 なるべく文句を言わないように当たり障りなく接してはいるつもりです。

回答No.2

まだ確証はないのですよね? 疑う前に問いただすほうが先ではないでしょうか? 離婚を考えている人が家を購入なんて考え難いのですが・・・

tommy1980
質問者

補足

回答を有り難うございます。 家を購入した直後に主人の勤務先が変わり その時期くらいから急変した感があります。 つい先日和室のちゃぶ台などを買ってきたり 物置サイズを計っていたので まだ離婚の危機は近くないかな、と安堵感を感じたり、、、 でも、ほとんど会話もしなくなってきました。 帰ってくる時も夜遅くですし。

• miyachi
回答No.1

今が一番入れ込んでる次期かと思います 一種の病気ですから、この場合はしばらく我慢してみてください はらわたが煮えくり返るけど 向こうも100パーセントうまくいくとは限らない 戻った場合はやさしくしてあげてください こういうのに男は弱いですから もとのさやに収めるにはこれしかないです あせっても好結果に繋がらないと思います 爆発して喧嘩が一番良くないです 間違ってもこちらから離婚話は出さないでください 知ってても知らんふりしてください 向こうも妻という字には勝てません

tommy1980
質問者

お礼

回答有り難うございます。 私はいつもかなり冷静なので、主人はそれが淋しいらしいです。 生活費も入れてくれるし、年に数回は子供のために時間をつくってくれるので やはり我慢しなくては…なのでしょうね。 ウチの親が出てきて理由を問いただしても改善はしないので…