• 締切済み

ピアノ曲のCDを探しています

ピアノ曲のCDを探しています クラシックっぽいものではなく、オリジナルの曲とかで、いい音楽の入ってるCDを探しています ピアノが入ってれば、ピアノだけの音楽じゃなくてもいいです ピアノジャックさんのBlueMoonとか、Shake ItってCDのSearching For とか Project Greenに入ってる、Beautiful This Earth とかが好きです 自分で色々探してはいるのですが、なかなかコレ!ってCDが見つからなくて困っています 何かオススメのものがありましたら、教えてもらいたいです

みんなの回答

回答No.3

それなら、次がお薦めです! ◎George Winston:アルバム『DECEMBER』ピアノ・ソロです。 ◎Michael Nyman:「ピアノ・レッスン」映画音楽です。 ◎Keith Emerson(EL&P):「Piano Concerto No1」プログレ・バンドEK&Pのアルバム『四部作』のキース・エマーソンのピアノ・ソロ、パートです。 それぞれ、違った感じのピアノ・ソロを楽しんでください!全部、YouTubeで視聴できます。

• slowtrain
回答No.2

最近Underground Jazz File -Piano-というコンピレーションアルバムと出会いまして、これがなかなかお勧めです。リフレインが印象的な曲が多く、しんみりと入り込んでくる感じです。音もアナログっぽく渋みがあって聞き飽きません。

参考URL:
http://www.dmr.co.jp/shop/g/g2041809080068/
noname#114407
noname#114407
回答No.1

ピアノジャック、、私も好きです。 クラブ系になりますが Daishi Dance - the PIANO(2006) とかどうでしょう? 収録曲の PIANO とか気に入りそうが気がします。 ちょっと癖が強いですが、Jazztronik - PIECE OF MIND(2002)(Jazztronikのピアノ曲アルバム)もおすすめです。 ジャズとニューエイジの中間くらいの味付けの松居慶子さん。(多くのCDがあります) ニューエイジなら渡辺雄一・西村由紀恵(多くのCDがあります) それと、JAZZもいけそうな気がするんですけど。 上原ひろみ - Brain(2004)とかどうでしょう。収録曲のDesert on the Moon とか個人的に好きです。