• ベストアンサー

ストリートライブ用のcrateのtx15について質問です。マイク二本と

ストリートライブ用のcrateのtx15について質問です。マイク二本とギター一本(エレアコ)なんですが、ミキサー買うかもう一台買うか悩んでいます。どちらがいいですか?というかミキサーにつなげば三本だせますよね?おと

noname#242354
noname#242354

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Alkyone
回答No.2

ミキサーをつなげばもちろん音は出ますが、ミキサーを経由することで音が変わってしまう場合もあることを踏まえて、 もし運搬やお金の問題などがなくてもう一台crateを買えるなら、もう一台購入してそれぞれを左右に配置してステレオ効果的に使うのもいいかもしれないですね。 どちらをどう組み合わせるかでもおもしろい効果が出ると思いますし。 マイク2、ギター、でわけるか、 マイク、マイク+ギター、でわけるか。 マイク2がボーカルふたりでそのふたりのボーカルの役目がはっきりわかれているようなタイプなら、一人をギターと一緒に出力してボーカルふたりを左右にわけて出した方が効果的なような気がします。もし2台買えるならいろいろ試してみたら面白いと思いますよ。

その他の回答 (1)

• kenta58e2
回答No.1

まともなストリートライブやりたいなら、ミキサー買っても屁の突っ張りにもなりませんから、もう1台買う事ですね。 もっとまともなストリートライブにしたいなら、もっとまともなアンプ買う方が良いですが、まぁ予算があるんでしょうから… ミキサーでマイク2本+エレアコを混ぜて、1台のTX15で音を出すこと自体は可能ですが、音量的にはメチャクチャ不利です。 可能なら、ギター用、ボーカル用×2の計3台あっても良いくらいです