• ベストアンサー

ストリート用のアンプについて

六人でアカペラをやっていて近々ストリートライブをする予定です。 それでスピーカーアンプを買う予定なのですがどれにするか迷っています。 候補としては Roland CUBE Street CRATE TX-50 のどちらかなのですが値段的にRoland CUBE Streetのほうが安いのでこっちにしようかなと思ってます。しかし出力が5Wと書いてあり、CRATEは50Wなので非常に不安です。この違いは何なのでしょうか?音割れや最大音量が足りないということはないでしょうか?最近音楽を始めたので機材のことよく分からなくてすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaimu1
回答No.1

人前で歌っても恥ずかしくない声量があるならRolandでも大丈夫ですが、いわゆる「カラオケレベル」の声量しかないならCrateで音量を上げてあげないといけないと思います。 Crateならば、50Wを鳴らしきれる場所もなかなかないと思います。 (ストリートならば)

Rhym-t
質問者

お礼

返答ありがとうございます そうですか、声量ですか もう少し考えてみようと思います

その他の回答 (1)

• SUTEGO97
回答No.2

ストリートライブで何時も迷惑をこうむっている者です。 近くにマンションや住宅などが有る場合にはアンプの使用は止めましょう。 あなた方には音楽でも、地域住民には「騒音」なんです。 静かな生活をしたいんです。 子供が寝付けなくて困るんです。 強制的に聞かされる音楽は音楽じゃなくて、迷惑な「騒音」なんです。 アンプの使用は止めましょう。 私は、アンプを使用しているストリートライブを発見した場合には直ちに 警察に通報することにしています。 聞きたくない「騒音」を聞かない自由が有るはずです。 アンプの使用はどーか考え直して下さい。