• ベストアンサー

アンプについて教えてください

アカペラをやっていてマイク六本で路上ライブをやろうと思っているのですがCRATEのTX-15かTX-50を買おうか迷っています。TX-15でもマイク六本でできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130062
noname#130062
回答No.1

TX-15本体のみだとマイク6本は接続できません。普通はマイクロホンが6本以上接続できるミキサーと一緒に使います。 アカペラ・グループということだと同じマイク6本を抵抗入りパラボックスで使うこともできなくはありませんが使いこなしにはメンバー全員の機器に対する理解が必要になります。パッシブのマイクミキサーは信号の減衰が大きいので個人的におすすめしたくありません。 また、TX-15で音量が足りるかどうかは判断が難しいところです。

参考URL:
http://www.kandashokai.co.jp/crate/products/tx15/tx15.html
Rhym-t
質問者

お礼

URLまで貼っていただいてありがとうございます! やはりTX-50を買うことにしました!

関連するQ&A

  • ストリート用のアンプについて

    六人でアカペラをやっていて近々ストリートライブをする予定です。 それでスピーカーアンプを買う予定なのですがどれにするか迷っています。 候補としては Roland CUBE Street CRATE TX-50 のどちらかなのですが値段的にRoland CUBE Streetのほうが安いのでこっちにしようかなと思ってます。しかし出力が5Wと書いてあり、CRATEは50Wなので非常に不安です。この違いは何なのでしょうか?音割れや最大音量が足りないということはないでしょうか?最近音楽を始めたので機材のことよく分からなくてすいません。

  • crate tx15を二台使ってCD音源の野外ライブをしようと思ってい

    crate tx15を二台使ってCD音源の野外ライブをしようと思っているのですけれど、その場合マイクと音源はどのようにして繋げばいいのでしょうか?ちなみに左右にcrate tx15をセッティングしてマイク一本とCDプレイヤーを繋いでステレオ効果を出そうと思っています。

  • ストリートライブ用のcrateのtx15について質問です。マイク二本と

    ストリートライブ用のcrateのtx15について質問です。マイク二本とギター一本(エレアコ)なんですが、ミキサー買うかもう一台買うか悩んでいます。どちらがいいですか?というかミキサーにつなげば三本だせますよね?おと

  • アンプのことで困っています。

    アンプについて質問です。わたしは、CRATE TAXI TX15のアンプを持っていますが、充電用のACアダプタが、他の電化製品のものと混じり、どれかわからなくなりました。どなたか、CRATE TAXI TX15のACアダプタがどれか教えていただけないでしょうか?

  • 電池または充電で動くアンプってどんなのがある??

    電池または充電で動くアンプが存在しましたら 名前を教えてください。 オケを流しながら、マイクとアコギを使います。 2000円くらいのミニアンプ以外で、 まぁ使えるレベルのはありますか? 現在の所、 YAMAHAのVA-10 ROLANDのmicro CRATEのTX-15,30 など定番のは知ってますが、 これ以外でありましたら教えてください♪

  • おすすめのアンプ探してます

    自分はストリートライブをしようと思っているのですがどのアンプを買おうか迷っています。6人のアカペラバンドで6人それぞれがマイクを持ってやる予定なのですが電池駆動で2万円前後のアンプだとどこのメーカーのどれがいいのでしょうか?具体的に教えていただけるとありがたいです。またアンプにはボーカル用や楽器用という区別はあるのでしょうか?

  • 音楽 機材

    路上パフォーマンスに使用する音響について質問です。 アンプやマイクなどは持っているのですが、接続の仕方がわかりません。どなたか教えて頂けないでしょうか?コードをつなぐ穴がたくさんあって、どことこどをつなげばいいかわかりません。 持っているものは… CRATE TAXI TX15(アンプ) 305LT ワイヤレスマイクロフォンシステム(マイク) ポータブルマルチミキサーAT-PMX5P です。音を大きくしようとすると、どうしてもキーンという音が入るので、あれをなくしたいです。

  • 路上ライブのアンプ購入選択について

    現在路上ライブを企画中です ギターボーカル(エレアコorエレキ)とギター(ときどきコーラス)の二人で出るんですが電池駆動のアンプの候補が二つ上がってます RolandのMICRO CUBEとVOXのDA-5です 一応自分である程度調べたところ ・大きさはMICRO CUBEのほうが一回り小さい ・MICRO CUBEは2W、DA-5は5W ・両者ともにギターと同時にマイク入力が可能 ・DA-5はマイク入力に独立ボリュームがついているが、MICRO CUBEは独立ではなくギターとのバランスでヴォーカルが潰されることがある ・DA-5のマイク入力はボリュームを上げすぎると音が割れることもある ・DA-5には音叉、チューナーもないが、MICRO CUBEには音叉がついている そんな要素を踏まえギターボーカルの自分はDA-5、ギターコーラスの相方はMICRO CUBEという形がベストかと考えたのですがどうでしょう 現物の試想にもまだ行っていないのですが、実際どちらかまたは両方を購入して自宅や路上で使っている人の意見を聞いてみたいです またほかにも電池駆動のアンプでお勧めがあれば教えていただきたいと思います CRATEのTX-15なども考えたのですが予算との関係で難しいかと…ただ前者の二つに比べすごく良いのであれば購入も考えます ともかく自分の調査でまだ見えていないところがあれば何かアドバイスをください よろしくお願いします

  • ベース路上演奏のための充電式アンプ、CRATE TX15とTX-50Bについて

    ベース路上演奏のための充電式アンプを探していましたら、 CRATE ギター・アンプTX15がベースに使うことができると教えられました。 また、TX-50Bという商品があることもわかりました。 これを使用した方の感想をお聞きしたいのですが、 音の質は電源コードを使うアンプと比べて変わるものなのでしょうか。 またTX15はギター用らしいですが、音に問題はないのでしょうか。 ぜひ他にも経験者の方々の感想等お聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • アカペラ用のアンプを探してます。

    友達を集め5人でアカペラを始めたのですが、マイクを5本つなぐことのできるアンプもしくは、アンプにつなげて5本マイクを接続できるようにするものを探しています。 学生なので、安価だと助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう