• ベストアンサー

アンプについて教えてください

アカペラをやっていてマイク六本で路上ライブをやろうと思っているのですがCRATEのTX-15かTX-50を買おうか迷っています。TX-15でもマイク六本でできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130062
noname#130062
回答No.1

TX-15本体のみだとマイク6本は接続できません。普通はマイクロホンが6本以上接続できるミキサーと一緒に使います。 アカペラ・グループということだと同じマイク6本を抵抗入りパラボックスで使うこともできなくはありませんが使いこなしにはメンバー全員の機器に対する理解が必要になります。パッシブのマイクミキサーは信号の減衰が大きいので個人的におすすめしたくありません。 また、TX-15で音量が足りるかどうかは判断が難しいところです。

参考URL:
http://www.kandashokai.co.jp/crate/products/tx15/tx15.html
Rhym-t
質問者

お礼

URLまで貼っていただいてありがとうございます! やはりTX-50を買うことにしました!