• 締切済み

どうしても迷ってしまい答えが出ずどうしようもなくなってしまったので質問

himecyan25の回答

回答No.2

今の状況で学校をやめるとか、しばらく休むとか決断しない方がいいと思います。 やはりまずは精神科の受診をするべきだと思います。 そして現状を把握してから決めた方がいいと思います。 maimaiさんのまわりで理解者はいますか? バイトや親や学校とかいろいろ大切に思っているようですが、 maimaiさんは完璧主義というかすべてそろって満たされているような。 しばらく無欠席だったのに、体調を崩して少し休んだことによって 全てどうでもよくなってしまっているような気がします。 今の悩みは今のままでは先が見えないと思います。 今後自分はどうしたいのか考えてから、そのためにどう行動するべきか 考えてみて行動に移せないようならやっぱり精神科の受診を・・・