• ベストアンサー

おっさんの写真を探しています!

おっさんの写真を探しています! おっさんの写真を探しています。 以前見た写真集で、モノクロで裸のおっさん(日本人)がニカっと笑っている写真を探しています。 なんだかめちゃめちゃ頭に残っていてもう一度見てみたいです。 場面は恐らく銭湯??ちょっとあやふやです。 笑っていた気がします。 なんか「しゃー!!」って感じで口開けてたような。 内容あやふやですいません。 どなたか「これちゃうか???」ってのをご存じの方。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cowc
  • ベストアンサー率60% (132/220)
回答No.1

「蘇民祭」の平成20年のポスターではありませんか。 卑猥とか、下品とかで話題となったのを記憶しています。 この回答をするに当たって「蘇民祭」で検索してみたら、そのポスターが出てきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おじさんの写真集

    いわゆる、おじさん・おっさんと言われる年齢の方の写真集ってあるんでしょうか? 3~40代の方が好みなので本屋さんでも探してみたのですが、 若い方のものばかりでした。 日本人の方で写真集を出している方をご存知でしたら教えてください。

  • 女性を綺麗に写したモノクロ写真集

    こんにちは。 女性を綺麗に写したモノクロだけの写真集を探しています。 女性は、あまり昔の人でなければ、アイドルでも女優でも無名の人でもいいです。 元々きれいな人をただ写したというものより、女性を綺麗に写した写真があればと思います。 あと、あまり裸とかない感じがいいです。 イメージとしては、宮崎あおいさんのオフィシャルサイトの画像のような感じです。 http://www.aoimiyazaki.jp/top.html カラーのものはたくさんありますが、自分が求めているのはよくあるアイドル写真集ではなく、感情豊かなモノクロできれいな女性を見れる写真集です。 何かご存知の方、詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 写真の印刷

    写真の印刷時 一度モノクロで印刷したら カラーに戻せなくなってしまいました。 以前は 毎回 詳細設定ができたのですが 出てこなくなりました。用紙のサイズとかはできるのですが。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 銭湯のマナー

    こんにちは。 高三の女子です。 銭湯が好きでたまに行きます。番台のある古い銭湯です! この前行ったとき、お風呂から上がって、手拭で体を拭いていたら、 番台のおじさんがタオルを貸してくれるというので借りることにしました。 でもさすがに裸のまま番台にはいけないなと思って、パンツをはこうとしたら 「それじゃ、びしょびしょやろ」と突っ込まれてしまいました。 それでいいのかなーと思いつつ、恥ずかしかったのですが、裸のままタオルを借りにいきました。 おじさんは別に普通な感じでした。 銭湯ではこれくらいは普通なのでしょうか。 恥ずかしかったしマナー的にちょっと悪いような気がしました。 それともあまり気にしなくて大丈夫でしょうか。

  • 銭湯について

    こんにちは。 高三の女子です。この前フランスの友達と一緒に近所の銭湯に行きました。 問題は無かったのですが、お風呂が熱くて入れませんでした。 そうしたらお店のおじさんが入ってきて水を入れてくれました。その間色々話しかけてくれたのですが裸だったので恥ずかしかったです。 フランス人の友達は最初は恥ずかしがっていたのですが、すぐ慣れたみたいでお風呂から出たあとは裸のままおじさんと喋っていました。 私も思い切って裸のままお喋りしたら、新鮮な感じで気持ちよかったです。 他にお客さんがいなかったので全裸ではしゃいでしまいました。 おじさんはうれしそうな顔をしてました(笑) フランス人の友達は日本っぽくて楽しかったといっていたのですが、 こういう裸の付き合いみたいなことは今でもあるんでしょうか?

  • 写真集の情報を教えてください。

    以前にTVで見た写真集の情報を集めています。 内容は、赤ちゃんの写真が載っていたのが強い印象で 残っているのですが、一貫したテーマは忘れてしまいました。 多国籍の人々が子供や(?)赤ちゃんと撮った写真集 だったと思います。 覚えているものが、 両手のひらの中に生まれたばかりの赤ちゃんがすっぽりと 収まっている写真です。確かそれはモノクロでした。 あと赤ちゃんの頭を片手のひらで支え、腕の上に体を 乗せている写真などです。 大変曖昧な記述で申し訳ありませんが、少しでも心当たり のある方は情報を宜しくお願いいたします。

  • ヌード写真の扱いについて

    取材で写真を撮りに銭湯へ行きました。 古い銭湯で、もうすぐ閉店してしまうということだったので、脱衣所に入って内装を撮っていたら、 常連だという方に、写真撮ってください、とお願いされたので、番台のおばあさんを呼んで、記念写真を撮ってあげました。近所の大学生の方で、かなりかわいい子でした。(女の子はヌードです) すんなりと裸で写ってくれました。 いい写真が撮れたなあと、後日現像に出したんですが、その写真だけ現像してもらえず、 話を聞いたら、そういう写真はダメだと言われました。 なので、別のところにお願いしに行ったところ、そちらではすぐに現像して渡してくれました。 事情も分かるし問題ないですと言って頂けました。 そういうわけで少しセクシーなんですが、微笑ましい感じのいい写真だと思います。 おばちゃんにも見てもらえたらいいなと思うんですが、人に見せるにはその子の許可が必要でしょうか?広く公開するつもりはありません。

  • 画像処理ソフトで作るモノクロ写真の疑問

    26907色使ったモノクロ写真というのがありますが、黒白以外の色が含まれていますよね。http://www.catch.jp/psp5/ham/tips30/tips30.html それでもモノクロ写真はモノクロなのですか? デジカメ以前は使い捨て以外つかったことがないのでモノクロフィルムというものが想像し難いのですが、こんな感じなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 銭湯で

    大きいお風呂に入りたいなぁと思って先日近所の銭湯に行きました。 気持ちよくお風呂に入って、そろそろ上がろうかなーと思ったら、閉店の時間が近付いていて、おじさんが脱衣所の清掃をはじめちゃっていました。どうしようかなーと困ってしまったんですが、いつまでも湯船に隠れているわけにもいかず、しかたなく裸のまま脱衣所へ(^^;) 恥ずかしかったです(>_<) おじさんは出て行くだろうと思っていたんですが、そのまま洗面台の掃除を続けていたので、私は仕方なくおじさんの真横で体を拭くことになってしまいました(^^;) じろじろ見たりとかはもちろん無かったのですし、帰るときは挨拶もしてくれて嫌な感じはありませんでした。 ただ銭湯ではこういう光景ふつうなのかなぁと疑問です。 閉店間際に行ったのがいけなかったんでしょうか? スーパー銭湯や温泉ではありえないですよね。

  • ちょっきんおじさんの絵本、ご存知ないですか?

    30数年前に読んだ「ちょっきんおじさん」がでてくる絵本を探しています。いろんなおじさん・おばさん(妖精?)が出てくる絵本で、なかでも指吸いをする子供のところに来て、背丈ほどもあるはさみで親指をちょん切るというおじさんが恐ろしく、指吸いをしていた私にとって怖いもの見たさか目を離すことが出来ませんでした。 他にも、寝ている子供のことろにやって来て、口にミルクを落とし、もっている傘を子供の頭の上に差しかけると良い夢が見られるおじさんが出てきたのですが、他はほとんど覚えていません。 幼稚園で毎月、配布された本の1冊だと思うのですが、題名も作者も全く分りません。ご存知の方がありましたら、教えてください。