• 締切済み

男性は女性の頭をなでたりするのに勇気がいったりしますか?

男性は女性の頭をなでたりするのに勇気がいったりしますか? また、頭をなでたりするのは気になる女性や好きな女性だけにするものなのでしょうか?? 宜しければ教えて下さい^^

みんなの回答

• eroero1919
回答No.4

そうですね。特に最近はセクハラとかなんとかいわれますから。私は以前、エレベーターの中で混んできたので職場の同僚の女性に「危ないよ」と声をかけて腕を軽く引っ張ったら後で「セクハラだ」といわれたことがあります。もちろん面と向かっていわれませんでしたが、その女性が男性嫌いな方だったらしく、周囲の女性に相談して回ったらしいです。 幸いなことに、相談を受けた女性は皆さん「それは言いすぎ」といってくれましたが。 特に頭に触るのは、子供でも相手が女性なら「この子にそれをやっても絶対に嫌がられない」という確信がなければやらないですね。「気になる女性」程度ではやらないです。

noname#252888
noname#252888
回答No.3

>>男性は女性の頭をなでたりするのに勇気がいったりしますか? ⇒勇気は不要。でもタイミングは見ます。ボディータッチが合うシチュエーションか否か。 >>また、頭をなでたりするのは気になる女性や好きな女性だけにするものなのでしょうか?? ⇒好きな人にも、気になる人にも、‘普通に思ってる人’にも出来ます。ただし嫌っている人にはしません。

• zongai
回答No.2

女性は、男性に頭を撫でてもらいたいですか? 好きな人から頭を撫でてもらったら嬉しいですか? 好きでも無い人から頭を撫でてもらっても嬉しいですか? だれそれ構わず女性の頭を撫でる男性に好感が持てますか? …なんて事を踏まえて。 ボディタッチが許容される程度に親しい相手で無ければ、頭を撫でるような馴れ馴れしい行動はしません。 勇気があるないとは違います。 「触ることで嫌われるかも知れない」という賭けで触りに行くなら、"勇気"になるかな?

• i-yas
回答No.1

手を握るのと同じ様なものだと思いますよ。 基本的には他人に触れるのは、親しくないと勇気がいると思います。 女性の多い家族で育ったりすると、そういうハードルは低いような気がします。 (自分の経験上) 少なくとも、嫌いな人にはしないでしょうね。