• ベストアンサー

【女性対象】 勇気とは?

女性の皆さんへアンケートです。 『勇気』にもいろんな種類があると思います。 女性にとって、『勇気』といえば、どんな事柄がありますか? 「こんな勇気が欲しい」とか「こんな行動に勇気づけられた」など、実際に感じた経験談もあれば、ぜひお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

「現実と立ち向かうこと」です。

その他の回答 (2)

noname#159516
noname#159516
回答No.3

ガンのチャリティで髪を切る、髪を染めるというのがあります。ガン患者は髪が抜けるので同情を示す訳ですが、会社の女性が翌日突然剃り上げて坊主頭で出社しました。そして寄付金を募って回りました。 親友がガンで亡くなり、何かしなければと寄付金集めに参加したのでした。

noname#144696
noname#144696
回答No.2

こんにちは!ぽんたでし! 小さいときから行ってる病院のセンセーに勇気づけられました!! 「おとなになると腕にチューシャするんだけど痛いんだよね~ぽんたは特別にお尻にチューシャしてあげるから逃げちゃダメだよ~痛くないからね~」って本当に痛くなかったです♪ ヨレヨレのじーさんですがさすが頼りになりまし^^

関連するQ&A

  • 気になる女性に接近する勇気が持てません。

    21歳、彼女いない歴=年齢の大学生です。これまで女性と縁遠い人生を送ってきました。恋愛をする機会が無かったことは言うまでもありません。 僕が恋愛できない原因はたくさんあるかと思いますが、そのうち最も深刻なものの一つは恐らく、そもそも女性に接近する勇気が持てないという点でしょう。 気になる女性がいる男性は一般的には、その女性との仲を深めるために積極的なアプローチをすると聞きます。具体的には会話をしたりメールをしたりといったところでしょうか。そののちデートに行くなどして、最終的には告白してカップル成立に至る。およそこのような手順を踏むものであると認識しています。(曖昧な表現で申し訳ありません。なにせ自分でしたことが無く、他人の経験談から推測するしかないので…) ですが僕には、それが出来る人たちの勇気を理解することができないのです。 嫌われることが怖くないのでしょうか。 周囲から嘲笑の的にされたり好奇の目を向けられたりするのが怖くないのでしょうか。 そもそも、なぜそんなに自分に自信が持てるのでしょうか。 多くの方は「そのくらいの勇気も無しに恋愛なぞ出来るか」と仰るかと思います。愚論ながら、思うに僕は恋愛に必死すぎるのです。僕は一度誰かが気になってしまうと、気になり続けてしまうんです。大して親しくなくても、殆ど脈なしでも、本気で恋焦がれてしまうのです。だから失敗したくないと思ってしまいます。行動を起こす以上、満足のいく完璧な結果を出したいのです。そして成功の確信が持てるまで、じっと機を窺い続けてしまうのです。 世の中のモテる男女の皆様方はきっともっとラフな気持ちで恋愛を楽しんでおられるのでしょうね。僕もそういう気楽な恋愛をしてみたいのですが、この年になっていまさら性分はそう簡単には変えられませんでした。僕はどうすれば良いのでしょう。

  • 店の態度が悪いときに・・どうしてますか?

    皆さんに質問です! よろしかったらアンケートにお答えください! 居酒屋、ファミレスなどで・・・。 注文時やその他いろいろな面において・・。 普通だったらある程度しょうがないかなぁ~・・と思うこともあるのですが、 こんなとき、非常に腹が立ったり、嫌な思いをした・・。 そんなときに・・本社などにクレームを出して改善して欲しい・・!! みたいな経験は有りますか?? 実際にクレームを出したり、その時の行動などの 体験談や思ったことなどを教えていただきたいと思います! ちなみに・・私の場合は、小心者なので・・・。 いいたくても言えない!・・・だけど言いたい! 実際に勇気を振り絞って言ったこと、電話をかけたこともあります! いろいろあると思いますが・・。 是非!!皆さんの体験談や感じたこと。 こういうときが嫌だった!・・みたいなことを教えていただきたいと思います! どうぞ宜しくお願いいたします!!

  • スキンヘッドにする勇気が…。

    髪の毛が薄くなり短髪にしていますが 以前から思い切ってスキンヘッドにしようとは 思っているのですが、なかなか行動に移せません。 鏡を見て、した後の事を想像するとどうしても躊躇してしまいます。 どうしても周りの視線等が気になり…。 実際、経験された方の経験談頂ければ。

  • 勇気の出し方教えてください。

    まずバカみたいな質問してごめんなさい。 私はここぞという時に勇気や覚悟がなかなかできません。 例えば告白するときとか、人にどーしてもつたえなきゃいけないことがなんか声になってでてこないんです。 これって俺がただの意気地なしというしかないのかもしれませんが、 みなさんはどうやってこの勇気や覚悟を出していますか? 何か体験談などあればアドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • 勇気の出し方・・・教えてください

    勇気っどうやったら出るんでしょうか? 私はなにをやるにつけても勇気でなくて引っ込み思案です。 理由はやることを先に予想想像してしまい、恐くなって「だめだったら・・・」「こうなったら・・・」って先にシュミレーションしすぎるからです。で、動けないまま時は過ぎ去るのです。 とにかく頭の中で考えすぎて行動してないんです (いや、しかし、やたらめったにがむしゃらに行動してても・・・やはりしっかり考えなくてはって思うから予想します) 皆様はなにかやるとき、不安なときあると思うのですが、そういうときにどういうふうにして自分を奮い立たせてますか? 例えば、なにかやらなきゃいけない。でも、失敗するかも・・・(でも考えても無意味なことさえときたま悩んでしまってるのです)

  • 好きな女性に勇気を出して告白したのですが…

    好きな女性に勇気を出して告白したのですが… 先日大好きな女性に告白してお付き合いできることになりました。 OKをもらった時すごくうれしかったのですが、 彼女があたふたしてどうしようどうしようといった様子でした。 彼女は今まで付き合ったことはないです。 この反応は自分にOKを出したことを後悔しているのか、 それともうれしくてということなのかどちらだと思いますか? 帰り道では黙り込んでいました。 夜メールをしたところ、彼女からお願いしますとのメールは返ってきました。 恋愛は自分も経験不足なので、これからどうしたら うまくやっていけるかアドバイスお願いします。

  • 嫌われる勇気

    お世話になっております。 今ベストセラーになっている嫌われる勇気 =は正直 持てますか? 最近仕事に就いて研修中なのですが 休憩、昼食等 全て10人の団体行動しております。 その中で一人 単独行動すると目に見えて仲間外れになるのは否めません。 (それが平気であれば良いのですが) 正直 大変窮屈です、皆様は今の状況が別段不都合でなければ 一緒に行動しますか? どなたかアドバイスお願いします。

  • ふられ・・・女性不信?? 

     先日、好きな女性に告白してふられました。  彼女を見る限り、自分を好きなのではないかと思っていましたが、大きな誤算だったようです。  ただ後悔はないのですが、どうもこれによって、女性が男性を好きになったときにどういった態度や行動をとるものなのか分からなくなってしまいました。  みなさん個人の経験談でかまいません。よろしくお願いします。今後の参考にします。

  • 勇気が出ない(>_<)

    仕事の取引先のバツ1子持ちの女性にメアドを聞く勇気がでません。 その理由は、週に3回会うので、断られたとき次から気まずくなるからです。 このような経験をされた方は、少なくないとおもうので、何かアドバイスを頂けないでしょうかm(__)m よろしくお願いいたします。

  • 自分に勇気をもたせる方法は・・?

    みなさんが、人生にいきずまった時に、自分に勇気を与える方法はなんでしょうか?なかなか行動に踏みとどまった時なんか・・・(すいません…分かりずらいですね)良かったら教えてください。勇気を与えるサイトなんかないでしょうかね~