• 締切済み

高校生の男の子に質問です!

高校生の男の子に質問です! 男の子って、気になっている異性に対してどのような行動をしますか? できれば具体的にお願いします。 俺はこうだった、と言ったような経験談だとさらに嬉しいです(^^)! というのも、片思いしている男の子の行動を見ていて、少しときめいてしまったので(笑) 最近の話なんですが、部活で最後2人きりで残ることがよくあるんです。 当然付き合っているわけではないので、『今日一緒に帰ろう』なんてことはいっていません。 練習はもう終わって、やることはないのになんとなーく私が残っているとあっちも残っていて、 そこから色々話をしながら上がるのですが、着替えて部室から出ると駐輪場で待っていてくれます。 雨の日でその人がお迎えをよんでいたときには、『迎えがきてるみたいなんでお先です』というメールがあったこともあります。 正直そういう経験は初めてで、特定の男の子と親しくするのは慣れていないので、あっちの考えていることが把握しきれません(>_<) ただとても嬉しいです。。。 今のところ告白して付き合う・・・というようなことは考えていないのですが、少しでもたくさんの方々の意見が聞きたいです! 男の子は好きな人に対してどういう行動をしますか? 回答おねがいします(>_<)

みんなの回答

回答No.2

はじめまして!私は47歳おじさんです。(まだ若いつもりです、今でも恋愛してますから!) 私が高校生の時は片想いばかりでそんな事はありませんでした。 ただただ相手を影から見つめるだけしか出来ませんでしたね。 でも同じような体験は中学生の時にありました。 同じクラスの女性ですが。 あなたの説明された状況ですと確実にその男子はあなたに恋しています。 でなければさっさと帰るでしょう。 あなたの方から、一緒に帰ろうか?うちに遊びに来る?お茶でもする?っと声掛けてあげましょう。 相手の男子はあなたとの交際の成功を確信し始めます。 それであとはトントン拍子で事がすすむでしょう。 では頑張ってください。

momochyn090
質問者

お礼

遅れちゃってすみません(>_<)! 丁寧な回答ありがとうございます☆ そうですか~‥‥ なんだか照れますね(笑) 実は最近、ほぼ毎日2人で居残ってはいるんですが何故か一緒に帰っていません‥‥ 状況に慣れたためのすれ違いかもしれないです('д`) 打開するために 勇気を出して一声かけてみようと思います! 本当にありがとうございましたっ

• d-hack
回答No.1

高校生男子です。。 自分なら相手に少しでも意識してもらえるようにしますね。。 興味のない人と一緒に残ったりなんかもしません= 多分そういう状況になった時、たとえ相手の些細な事でも気になってしまうと思います。 例えば、貴女と自分と友達数人で「誰か好きな人いる~?」などと言った会話は気になって仕方ないと思います。。 自分に回ってきたときは誤魔化してしまうと思います。。 こういう付き合えるかどうかわからない時は、本当に小さな事でお互い何でもなくなってしまうことがあるので注意してください= 自分ならこちらからばかりでなく、貴女の方から誘いがあると、とても嬉しいです。。 気軽に「帰るのなら一緒に帰らない?」と声をかけてみては? 頑張ってください==

momochyn090
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます>< そうですね‥‥ 実際一緒に帰るのは2週間に1回程度で結構貴重なので 今度勇気が出たら自分から声をかけてみたいと思います! 頑張ります! 本当にありがとうございましたm(__)m