• 締切済み

高校生の男の子に質問です!

高校生の男の子に質問です! 男の子って、気になっている異性に対してどのような行動をしますか? できれば具体的にお願いします。 俺はこうだった、と言ったような経験談だとさらに嬉しいです(^^)! というのも、片思いしている男の子の行動を見ていて、少しときめいてしまったので(笑) 最近の話なんですが、部活で最後2人きりで残ることがよくあるんです。 当然付き合っているわけではないので、『今日一緒に帰ろう』なんてことはいっていません。 練習はもう終わって、やることはないのになんとなーく私が残っているとあっちも残っていて、 そこから色々話をしながら上がるのですが、着替えて部室から出ると駐輪場で待っていてくれます。 雨の日でその人がお迎えをよんでいたときには、『迎えがきてるみたいなんでお先です』というメールがあったこともあります。 正直そういう経験は初めてで、特定の男の子と親しくするのは慣れていないので、あっちの考えていることが把握しきれません(>_<) ただとても嬉しいです。。。 今のところ告白して付き合う・・・というようなことは考えていないのですが、少しでもたくさんの方々の意見が聞きたいです! 男の子は好きな人に対してどういう行動をしますか? 回答おねがいします(>_<)

みんなの回答

回答No.2

はじめまして!私は47歳おじさんです。(まだ若いつもりです、今でも恋愛してますから!) 私が高校生の時は片想いばかりでそんな事はありませんでした。 ただただ相手を影から見つめるだけしか出来ませんでしたね。 でも同じような体験は中学生の時にありました。 同じクラスの女性ですが。 あなたの説明された状況ですと確実にその男子はあなたに恋しています。 でなければさっさと帰るでしょう。 あなたの方から、一緒に帰ろうか?うちに遊びに来る?お茶でもする?っと声掛けてあげましょう。 相手の男子はあなたとの交際の成功を確信し始めます。 それであとはトントン拍子で事がすすむでしょう。 では頑張ってください。

momochyn090
質問者

お礼

遅れちゃってすみません(>_<)! 丁寧な回答ありがとうございます☆ そうですか~‥‥ なんだか照れますね(笑) 実は最近、ほぼ毎日2人で居残ってはいるんですが何故か一緒に帰っていません‥‥ 状況に慣れたためのすれ違いかもしれないです('д`) 打開するために 勇気を出して一声かけてみようと思います! 本当にありがとうございましたっ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • d-hack
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.1

高校生男子です。。 自分なら相手に少しでも意識してもらえるようにしますね。。 興味のない人と一緒に残ったりなんかもしません= 多分そういう状況になった時、たとえ相手の些細な事でも気になってしまうと思います。 例えば、貴女と自分と友達数人で「誰か好きな人いる~?」などと言った会話は気になって仕方ないと思います。。 自分に回ってきたときは誤魔化してしまうと思います。。 こういう付き合えるかどうかわからない時は、本当に小さな事でお互い何でもなくなってしまうことがあるので注意してください= 自分ならこちらからばかりでなく、貴女の方から誘いがあると、とても嬉しいです。。 気軽に「帰るのなら一緒に帰らない?」と声をかけてみては? 頑張ってください==

momochyn090
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます>< そうですね‥‥ 実際一緒に帰るのは2週間に1回程度で結構貴重なので 今度勇気が出たら自分から声をかけてみたいと思います! 頑張ります! 本当にありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 後輩の男の子は私のことが好きなのでしょうか

    部活の後輩の男の子は、私より1つ下の学年なのですが、私が勘違いしそうな行動を取るのです。 例えば、自然な流れで、何回か手を触られました。 私が部室に来ると、いつもよりテンションが高くなるのが分かる。 許可もしてないのに、最近タメ口が多くなった。 みんながいるときだと、ちょっかいを出し合ったりふざけていて、普通に話せるが、2人きりになるとなぜかお互い黙る。 ↑沈黙を破ろうと後輩が私に話しかけるものの、「頑張って話しかけてる」感がすごく伝わってくる。 などなど。 お互い人間的に好きだとは思います。 しかし、最近は、これは人間的にではなく、恋愛的に好意をもたれているのではないかと思えてきたのです。 後輩は私のことが好きなのでしょうか?

  • 男の子が2人というママさんに質問。

    男の子が2人というママさんに質問します。 「やっぱりもう少し頑張って、もう1人産んでおけば良かったなぁ」と 思うことはありますか? 私はどうしても女の子が欲しくて産み分けもしたのですが、2人とも男の子でした。 ・年齢的な限界 ・経済的理由 ・私は一人っ子で身寄りが少なく、いざ助けてくれる人がいない 以上の理由で、3人目をあきらめようか、でもやっぱり女の子が欲しくて毎日毎日悩んでいます。助けてくれる人がいないと3人育てるのは無理じゃないかとよく言われます。本当に夫と私しかいませんし、夫はそれなりに残業が忙しい会社にいます。女の子が産まれなかったら・・・とも思います。でも、産まれたら男の子だったとしても当然かわいいです。 同じような悩みを体験したことがある方、何か経験談を聞かせてください!

  • 男の子とうまく会話できない…

    最近結構悩んでいるのが、 男の子とうまく会話できないことです。 何故、今になってこんな話をしだすかというと、 今私は18歳で、今年大学に入学し、新しい環境になりました。 そこで、ふと思ったのが、 「私って男の子と全然話せないなぁ・・・」ということでした。 同じ部活のある女の子は、男の子とも楽しく会話できているのに、 私は、折角男の子が話しかけてくれても、 単純な返答しか出来ない。会話がすぐ終わる。 といった感じです… どうやったら、男の子とうまく楽しく話せるのかと思ってしまいます。 もしかして、このブサイクな容姿が原因!?と悩んだこともあります。 私は、暗いというよりは明るい方です。 昔からの友達には、 「めっちゃ明るいし、面白いよなぁ。話してると楽しい!」 って言われるんですが、 とても人見知りなので、どうしても初対面の人とは男女問わずうまく話せません… 緊張して、話題が出てこないんです… 普段友達と話してるような話題を出したら変な子って思われんかなぁ・・・とも思ってしまいます。 後、根本的に男の子が苦手とかそんなんではないです。 中学の時から高校まで同じ部活だった男の子とは、 普通に楽しく会話できて、結構きわどい話までしちゃったりしてました(苦笑 どうしたら男の子とうまく話せるんでしょうか? 後、ちょっといいなぁとか思う、 かっこいい男の子や、好意がある男の子だと余計話せなくなります(>_<) やっぱり男の子に免疫がないせい・・・? (彼氏いない暦=年齢。告白されたのは今までに一回のみ・・・) どなたか回答お願いします!

  • 3人目も男の子だったら・・・

    4歳と1歳の男の子のママです。 現在3人目を妊娠中で(5ヶ月半ばです)、多分次回の健診(11月初旬)で性別が分かると思います。今朝、男の子を出産する夢を見ました。なんとも複雑な気持ちで目覚めたのですが、さっき職場に出入りしている業者のおじさんから「絶対男の子だよ~」なんて笑顔で言われてしまいました。理由は、「表情がきつくなってきたから」だそうです。「絶対男だ、間違いない」とまで言われました。 同じようなことを1人目の時も2人目の時もそれぞれ違う人から言われ、見事に男の子を産み続けています。 3人目が男の子だったとしても、それでどうこうというつもりはないのですが、やっぱり女の子を産みたい気持ちが消せません。性別を知るのが怖くなってきています。何の調査だったか忘れましたが、妊婦の9割は女の子を産むことを希望している、という話を聞いたことがあります。私もどちらかといえば女の子派でした。 男の子はかわいいです。でも、正直3人はきついかも・・・。 3人目が男の子だと判明したとき、ショックを少しでもやわらげたいので、3人息子のママさんの経験談など(できれば良い話)を教えて下さるとうれしいです。今へこみ気味です。 よく「1人より2人、2人より3人の方が楽だよ~」なんて話を聞きますが、うちの息子たちは毎日ケンカばかりでちっとも楽じゃないです。 1人の方がずっと楽だったと思います。これがもう一人増えると思うと実際かなり憂鬱なのです。

  • 男の子の気のある素振り?

    私は高1です。 今中学のときから好きな男の子に片思い中です>< 中学卒業のときに告白して 失敗・・・ それからは友達としてよくメールしていました。 恋話になったとき その彼が私が告白したときに 好きだった女の子に振られたとゆうメールが来ました。 それからさりげなくまだ好きって 言うことを伝えたのですが 流されてしまいました・・・・・ それからも仲良くメールして友達として お付き合いしてるんですが 学校の文化祭にも来てくれて 部活でいい成績とったら報告もしてくれました これは 私のこと好きなのかな って思っちゃう素振りしてくるんです! 男の人からしてやっぱりこれは 好きって合図なんですかね? それとも私が自意識過剰なだけですか? そんなことばかり言われてると いつまでたっても 彼のこと忘れられないし ずるずる引きずりたくないんですよ>< 誰か助けてくださーい!! 長文こめんなさい;;

  • 年下男の子態度。

    初めまして。 女の方男の方両方の意見が聞きたいです。 職場の2つ下の男の子から ( 年下と言っても対して離れてないのですが…) 職場で今度出かけるんだけど雨なのかな?とか 他愛もない話をしてると俺と出かけるんですよとか 実際は違う方と出掛けます。 私に彼氏がいた時俺がいるのに浮気してるんですよ。 とか言ってきます。 入籍はいつにしようかとか冗談っぽく 言ってきたり、仕事中私の傍を通る時 私は全く気付かなくて後々俺が ガン見しても気づいてくれなかったよね。 こうゆうことを最近多く言われます。 私はパートで男の子は社員さんです。 色んな方々に2人付き合ってるの?とか 向こうは好きなのかもよと言っています。 私は最近その子の事が気になってます。 連絡先を交換してるとか 2人で出かけるとかはありません。 ただ職場で会うだけとゆう感じです。 本人に聞けば良いのですが、 他の人もいる事が多く聞けない状況です。 相手は私の事をからかっているだけなのでしょうか? こうゆうことを経験した方がいましたら教えてください。

  • 片思いしてる男の子誘って2ヶ月前に2人で映画いけた

    片思いしてる男の子誘って2ヶ月前に2人で映画いけたけど、 その2ヶ月後にその男の子に彼女が出来てたっていう 経験したことある人いますか? LINEも続いてたのに…

  • 振り向かせよう大作戦

    今、僕には片思いしている女性がいます。 でも彼女には好きな人がいるようです。 そこで、参考までに 彼女に好きな人がいる状態(片思いや彼氏あり)で、 振り向かせることに成功した人のお話をお聞きしたいです。 (とった行動とか、距離の保ちかた、好意の示し方など、経験談を広く。) 女性の方にはそのような立場にいた場合に 振り向く結果となったうれしかったことなどをお聞きしたいです。

  • 恋愛質問です。

    彼氏がいるのに違う異性からのメールは迷惑ですか? 今日どこどこ行ったよ~とか。 思いを伝えようとする男の子は迷惑ですか? 迷惑じゃないのであれば彼氏いる相手に片想いの人はどんなメールをおくればよいのでしょうか? 教えていただくとありがたいです。

  • 男の子とどう接していいか分からないんです…(;_;)(高3です)

    共学高校に通う高3♀です。 中3くらいからあまり男の子と関わらなくなり、高3の現在も特に仲良い人は数えるくらいしかいません。。 トラウマがあるとか、男性恐怖症とかでは全く無いんですが、どう接していいか分からなくなってしまったんです‥!(彼氏いたことありません。) 友達(♀)で、男の子に親しく話し掛けたりアドレス聞いてメールしたりしてる子がいっぱいいて羨ましいです。 もともとお喋りが苦手とかいうわけでは無いんですが‥(お喋りも騒ぐの大好きです)ちょっとした事なら喋れるンですが、会話を長くは続けられません。 こないだクラスの男女10人程で集まったのですが、私は男の子と一言二言しか話せませんでした。ノリ悪いな~とか、主催者にはもう誘わない!とか思われてそうで、怖いです。 あと、喋れる人と喋れない人の差が激しいんです‥部活が同じだった男の子達とは普通にバカな会話とか出来るのに~、、、って感じなんです(-_-;)でも、これはただ慣れの問題ですよね‥‥? とにかく、このままだと、これから好きになった人とも仲良くなれないで彼氏も一生出来ないんじゃないかと不安です…(>_<) 同じ様な経験をしたことがある方いらっしゃいましたら、意見を聞きたいです!克服法も良かったら・・・。 もちろん男の子そういう経験のない方の意見もお待ちしておりますm(_ _)mm(_ _)m男性の意見も聞きたいです。mm(_ _)m