お酒に酔った勢いで騒いだことを後悔しているんじゃないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私は久しぶりの飲み会で、結婚すると浮かれて吹聴した結果、元彼と再会し結婚の約束をしてしまった。
  • しかし、元彼はお酒に酔った勢いで騒いだことを後悔しているのではないかと思われる。
  • 私は元彼との結婚を望んでいるが、元彼の気持ちが不安である。
回答を見る
  • ベストアンサー

お酒に酔った勢いで騒いだことを後悔しているんじゃないでしょうか?

お酒に酔った勢いで騒いだことを後悔しているんじゃないでしょうか? 私は久しぶりの飲み会で、「10歳年上の彼ができた、結婚する♪」と浮かれて吹聴していました。 飲み会も終わりに近づいたころ、 「俺はえらいんだぞ!」と酒乱のように大声で叫ぶ男性の声がしました。 私は(誰かが酔っ払っているな。)と思い、うつ向いていましたが、 静かになったので顔を上げると一度デートしたことのある元彼と目が合いました。 私は頷いてしまいました。 翌日彼とツーショットの記念写真を撮りました。 元彼の勢いに押されて結婚の約束してしまいました。(頷くことが結婚の約束か?と思いますが、元彼は勇気を振り絞って求婚したつもりだったようです。) 私は元彼と結婚できれば嬉しいですが、 元彼はお酒に酔った勢いで騒いだことを後悔しているんじゃないでしょうか?

• 44LDK
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SEI-R
回答No.1

勇気を振り絞ったのなら勢いだけってことは無いと思いますよ。 それにお酒の力を借りて求婚したのかも知れませんし。 むろん勢いで冗談半分だったのかも知れません。 それは元彼にしか分からないことです。 なので真相を知りたいのなら直接聞くしかないと思います。 メールでも電話でも(できれば電話の方がいいかも)いいから、「この間のアレは本気だったの?」とでも聞いてみれば良いかと。

44LDK
質問者

お礼

わかりました。 悩んでいるより直接聞いたほうがいいですね。 会話の仕方も書いていただきました。お心使いが嬉しいです。 素晴らしいご回答をありがとうございました。