お酒に酔った勢いで騒いだことを後悔しているんじゃないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私は久しぶりの飲み会で、結婚すると浮かれて吹聴した結果、元彼と再会し結婚の約束をしてしまった。
  • しかし、元彼はお酒に酔った勢いで騒いだことを後悔しているのではないかと思われる。
  • 私は元彼との結婚を望んでいるが、元彼の気持ちが不安である。
回答を見る
  • ベストアンサー

お酒に酔った勢いで騒いだことを後悔しているんじゃないでしょうか?

お酒に酔った勢いで騒いだことを後悔しているんじゃないでしょうか? 私は久しぶりの飲み会で、「10歳年上の彼ができた、結婚する♪」と浮かれて吹聴していました。 飲み会も終わりに近づいたころ、 「俺はえらいんだぞ!」と酒乱のように大声で叫ぶ男性の声がしました。 私は(誰かが酔っ払っているな。)と思い、うつ向いていましたが、 静かになったので顔を上げると一度デートしたことのある元彼と目が合いました。 私は頷いてしまいました。 翌日彼とツーショットの記念写真を撮りました。 元彼の勢いに押されて結婚の約束してしまいました。(頷くことが結婚の約束か?と思いますが、元彼は勇気を振り絞って求婚したつもりだったようです。) 私は元彼と結婚できれば嬉しいですが、 元彼はお酒に酔った勢いで騒いだことを後悔しているんじゃないでしょうか?

  • 44LDK
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.1

勇気を振り絞ったのなら勢いだけってことは無いと思いますよ。 それにお酒の力を借りて求婚したのかも知れませんし。 むろん勢いで冗談半分だったのかも知れません。 それは元彼にしか分からないことです。 なので真相を知りたいのなら直接聞くしかないと思います。 メールでも電話でも(できれば電話の方がいいかも)いいから、「この間のアレは本気だったの?」とでも聞いてみれば良いかと。

44LDK
質問者

お礼

わかりました。 悩んでいるより直接聞いたほうがいいですね。 会話の仕方も書いていただきました。お心使いが嬉しいです。 素晴らしいご回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • お酒に酔った勢いで言った言葉

    1 A君が浪人をしていた頃デートをした。私は楽しかったし勉強頑張って欲しいと思って、お礼の手紙をだしたが、返事がなかった。 私はA君を諦めた。 2 私は社会人のB君と交際し結婚しようって話になった。 3 A君や他の友達が志望校に合格したとき、20人ほどの飲み会が有った。 私の結婚話が出た。それを聞いたA君が、お酒を飲んで私に「止せ!好きだ!」と怒鳴った。私は彼が酔って訳の分からないことを言っていると思って受け流していた。 私はその後もA君にいろいろ言われたが、全てからかっていると思って冷淡だった。 4 A君はいつまでも求婚してくる。あの時A君が怒鳴ったのはお酒に酔ったわけでなく、本心だったような気がしてきた。まじめに考える問題のような気がしてきた。 質問 お酒に酔って人前をはばからず、大声で怒鳴るほど好きな女性っていますか?それは一過性のことだと思いますか?

  • 当時のことは関係ありませんか?

    当時のことは関係ありませんか? 同級会がありました。 ××大学院に進学した・職場で一人前になり認められた・ボーナスで○○を買った・△さんと偶然出会ったなど、お互いに近況を伝えあいました。 私は「年上の彼ができた、結婚するんだ♪」と言い、 わいわい皆で飲んでいると、 「俺は頭いいんだ。偉いんだ。勉強できるんだ。」と騒ぐ男子がいました。 私は(誰が酔っ払って大声で騒いでいる?と)見上げると、 卒業時にメール交換をした元彼でした。 元彼がじっとわたしを見つめているので、勢いに押されてうなずきました。 私が頷いたのを、彼は(どういう意味に受け取った)と思いますか? 元彼の言葉にうなずいたからと言って、元彼に求婚をされたわけではないと思い、 年上の彼と結婚をやめるつもりはありませんでしたが、 だんだん年上の彼とうまくいかなくなり破局しました。 質 問 この頃、元彼に結婚を前提にお付き合いを申し込まれ、突然のことに驚いています。 当時彼が騒ぎ、私が頷いたことと関係ありますか? 当時のことは関係ありませんか?

  • つい、いつもお酒を飲みすぎてしまいます。

    ただ自制がきかないダメ人間なのかもしれませんが、、、 お酒が好きで、いつも飲み会やパーティなどがあると、 飲みすぎてしまいます。 そして、いっつも次の日に軽い後悔の気持ちがわいてきます。 二日酔いもそうですし、ナマジ記憶が残っているので、 あーバカなこと言った、、変なことした、、、と恥ずかしさが。。。 昔は若かった(今はオーバー30です)ので、 周りもけっこう酔っ払ってお互い様のような感じでしたが、 もう大人の飲み方をしなくては。。。と感じています。 素面のときはもういい年してるし、大騒ぎしたら恥ずかしいからたしなむ程度にしようかなー と思う気持ちとは裏腹に、気心知れた友達と飲んだり、まわりが楽しそうにしていると 調子に乗って、どんどん勢いが出て、、、ついつい飲みすぎてしまう。。。。 バカだなーと思います。 似たような感じの方いらっしゃいましたら、どうやって自制を働かせたらいいか、 調子に乗りすぎないようにするにはどうしたらいいか、 アドバイスいただけないでしょうか。

  • 夫が隠れてお酒を飲んでいます。どう対応すれば。

    結婚して1年。もうすぐ子どもが生まれます。 スピードお見合い結婚ということもあり、結婚当初はそれなりにいさかいもありました。 夫は多くても、毎日1杯のウィスキーやワインを飲む程度の飲酒量で、 結婚してしばらくは飲みませんでした。 しかし夫婦のもめごとなどが続くとお酒に逃げるように飲み(上記程度ではありますが) 暴れたりはしませんが、あまりにも無責任で自分でも制御できない発言がでるため、 夫婦で話し合って、夫はお酒をたつと宣言しました。 私としては、完全に断つまでしなくてもよいと思いましたが、夫としては 「1度飲むとやめられないから、完全にやめるほうがよい」との判断でした。 しかし、ここ最近夫は隠れてほんのわずかであるが飲んでいます。 私の目を盗んで。 以前のように夫婦の仲は悪くないので、お酒でこじれることはありません。 (あくまで現状は…ですが) 夫婦仲が悪くないというのは、お互いの我慢があってです。 私も言いたいことを我慢して笑っています(もちろん夫もそうなのでしょう) ただ私は見て見ぬふりをしながら、裏切られたような気持でいます。 夫婦の仲のために絶対に飲まないと約束したのに…。 でも、隠れて飲んでいる夫をかわいそうにも思います。 また体に悪い気がして心配もしています。 私の心情をまとめると ・夫婦仲のためにお酒をやめると誓っておいて、隠れて飲む夫に嫌悪を感じる ・出産間もない私を夜間病院まで車で送迎する可能性もあるのに、飲んでいることに  嫌悪を感じる ・でも上記については、鈍い夫のためにあまりピンときていないのかも… ・ものすごい酒乱というわけでもないのに、隠れてお酒を飲んでいるなんてかわいそうにも思う ・今は見て見ぬふりをしているが、隠れて飲んでいるというのはよくないと思います  このまま酒量が増えはしないか。また夫婦の問題が起こったときお酒に逃げて  夫婦の危機に至らないか…。 このように葛藤しています。 なんにしても、このまま見て見ぬふりをするのはよくない気がします。 あまりにも不健康な姿ですし。 そのうち酒量も増えるでしょう。 やめてもらうか、公に飲んでもいいことにするか。 そこで質問です。 1.夫になんと言えばいいでしょうか?  正直頭ごなしに責めたい気持ちはあります。  でも今後夫婦としてうまくやっていくためには、  夫に「今まで我慢してくれてありがとう」のように?やさしく話をすればいいのか…。  (今までのいさかいの経験から頭ごなしに否定しないほうがいいのなあと思ったりしています) 2.結局のところお酒とどう付き合うべきでしょうか  私としてはもちろんやめてもらうのが一番です。でもまた同じことを繰り返しそうな気もします。  私は身近に酒乱ぽい人がいて、男性が酔うことにかなり嫌悪感があるので  普通の判断ができません。  「30代半ばの男性毎晩ウィスキー1杯程度。いやなことをお酒でまぎらわす。たまに暴言あり」  →は問題にならない程度ですか?  これ以上進行しないか心配です なんでもかまいません。 アドバイスお願いいたします。

  • 本当に酔った勢いだけでしょうか??

    本当に酔った勢いだけでしょうか??体の関係もって後悔しています… 私は25歳男ですが、先日飲み会で知り合った女性(19歳・OL・A型・)と出会ったその日に体の関係をもちました。私たちはBARをでてキスから始まりお互いのり気で最後までやりました。 私は外見とHには自信ありますし・エッチにもってくのは慣れてるとよく言われ外見もちゃらく遊び人言われます(泣) 彼女とH中には○○ちゃんを大事にしたい・好きだよ・可愛いね・遊びの気持ちでHしたんじゃないから、本気で好きだよ…など言いました その後また遊ぼうとお互い連絡し 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢い関係ないよ 今度いつあいてる? と連絡したら返事ありませんでした…数日待っても連絡ないので私から この前はごめん… 嫌な気持ちにさせたね! 俺は○○ちゃんの事気に入ったからさ。 今度よかったらまたみんなで遊ばない? と連絡したら 私も悪いし 攻めれる立場ぢゃないのもわかってるから何もだよ♪日があったらあそぼーね と返事がありました。 そこで相談です! 私は本気で好きになってしまいました。また体の関係もちあんなメールがくるとは思ってもみなかったです…エッチだめなどは絶対ありません。付き合う人に今まで一番うまいし感じると言われてきました 最後に連絡をして脈なしなら諦めようと思います彼女は私の車内にアクセサリー忘れています…それをふまえ相談なんですが (1)電話かメールで忘れ物してるけどどうする?と言い反応みるか (2)前やったことを謝り あれからよく考えたんだけど、○○のこともっと知りたい思ったし本気タイプだし気になってるから、これから俺と遊んでほしい思ってる。忘れ物もしてるし返したいからお酒とかなしでご飯食べながらゆっくり話できへん? どちらのがよいでしょうか?? またこの状況ならポイント的に女性にどんな内容の話をすれば女性は見直して、嬉しくてまたあってくれますか? 電話とメールならどちらがよいでしょうか? 本当に困っています よろしくお願い致します!

  • 酒乱の彼女をどう思いますか?

    私は25歳の女です。 現在31歳公務員の彼氏と付き合っています。 先日彼と私と私の友達2人の計4人で飲みに行ってきました。 その時私は結構酔ってしまい、酒乱を起こしました。 正直酒乱になるのは珍しくない事で、彼氏も付き合う前からその姿を知っていて友人も慣れたものです。 酒乱っていうのが他のお客さんに絡む(大声で「あんたさぁ…」みたく文句をつけたり・膝の上に座ったり)、靴を投げ捨てる、持ってるペットボトルを投げ捨てる、止めてある高級車のボンネットに登ろうとしたりイタズラしようとしてる、大声で騒ぐ等です。 この日はまだ良い方で、もっとヒドイ時もあります。 飲んだ後は彼の家に泊まる予定だったので、一緒に帰ったのですが…。 彼の家は官舎なんです。 そこでもまた騒いだみたいで、夜中一緒にお風呂入ってた声とか全部丸聞こえだったようなんです。 それを他の人に「夜中は特に自粛してよ~。。。^^;」みたく注意されたようなんですよね。 結婚も考えてるし、さすがにマズイかなぁとは思うんですが。。。 なかなかお酒が止められない>< 飲み過ぎないようにしたいのですが、緊張してたり、『盛上げなきゃ!』と思ってる時(これが1番多い理由)とかの時は制御不能になるんですよね。 酒は飲んでも飲まれるなが基本ですけど結局『まぁいいか!』で終わらせています。 こんな彼女イヤですよねぇ。

  • 主人のお酒の飲み方に困っています

    主人42歳、私は40歳です。高校生と中学生の子供がいます。 主人のお酒の飲み方に悩まされています。 若いときからお酒が好きで、飲むとすぐねてしまっていました。 店でも道でもどこででもです。 結婚して18年たった今でも泥酔して昨日のことを覚えてない・・・ということも度々です。 動けなくなって会社の方に自宅までおくっていただいたり、お酒のことで注意を受けることも ありいい歳してはずかしいです。 主人の親から話してもらったり、私とも話合いをもって、これからはこんなことはないようにすると 口約束はしてくれますが、飲み会の多い会社で、誘われると1次会、2次会、3次会と誘われるまま に行き、同じことを繰り返しています。 主人曰く、昨日の記憶がない・・・というのは別に問題ではないとのことですが 私はそうは思えないです。 飲み会になるとその場の雰囲気に流されて後のことは考えてないように思います。 私も会社で飲み会に行き、その場で男の人が誘いをことわることが難しいのは重々承知しておりますが、お酒にのまれるくらいなら最初から断ればいいのに、と思ってしまいます。 泥酔しても記憶のないまま自転車で自宅に深夜(3時や4時)でも大きな音で自宅に帰ってきて近所の方に申し訳ないとも思います。(本人は大きな音を出しているつもりではないようです) 警察のお世話になったことも昔ありまして、そのトラウマで私も主人の飲み会の日は気が気で眠ることができません。(年頃の子供もいますし) 主人を説得して無理やりでしたが、アルコール依存症かと思い、アルコール精神科を受診しまし たが‘病的酩酊を起こしやすい人‘との診断で依存症ではないといわれました。 今後、依存症になる可能性はある、とのことでしたが。 特に治療とかもありません。 主人は全く気にしてないようで、私が気にしすぎと言われます。 主人の気持ちを変えるのは無理だと諦めていますので、どのように私が気持ちをもっていけば いいのでしょうか?

  • 私が「頭のいい人を選んでいるような人間」だと思ったからですか?

    私が「頭のいい人を選んでいるような人間」だと思ったからですか? 男女10人くらいの友達で、お酒を飲んでいるときに、 彼に「俺は頭がいい。好きだっ」と言われ、求婚されました。 私は、「皆の前で求婚するなんて、彼は酔っている。酒癖の悪い人だ」と思って、スルーしていたら、 彼はその後の飲み会に欠席するようになりました。 彼、本気だったみたいです。 質 問 私は頭がいい人やお金持ちが大好きです。 でも、誠実さとか、努力家だとか、そういうものを見極めて結婚相手を選びたいです。 結婚相手を選ぶときに、「頭がいい」「お金持ち」を基準にしていたら、お金のために結婚をするようで私自身がみじめになりそうです。 彼だって、「頭がいい」から承諾されたのではつらいと思いますがどうでしょうか? 私が「頭がいい人を選んでいるような人間」だと思ったからですか?(当たっているからつらいです。)

  • お酒の席で。

    お酒の席で。 先日、部活の方で飲み会がありました。 昨年までワタシには彼氏がいたのですが別れてしまい、寂しさもあってか、最近は飲むと抱き着きぐせが出来てしまいました。 しかし抱き着くと言っても、異性に抱き着くなんて絶対あってはならないことです。 飲んで、『誰かに抱きしめてほしいな』と感じてしまったら、いつも決まった女友達になだめてもらっていました。(自分はレズではないです) 先日はその女友達が欠席していたので、自分で飲む量を控えていました。しかし男友達の一人が『いやーいつもアリガトー』という感じで両手を広げてきて、自分もつい『ワーッ』とノリにのってしまいハグしてしまいました。 最近元カレがらみの悩み事のストレスもあり、ずっとその男友達に寄り掛かったり腕を回したりしてしまいました(男友達は、『まったくもうカワイイやつめ~』と自分の頭を撫でたりしていました) 自分で決めていたルールを破り、とんでもないことをしてしまったと、翌日謝ろうとしたのですがタイミングを逃してしまいました。(一度話し掛けてくれたのですが、気まずさ・恥ずかしさに負けて言えませんでした) せめてメールでもいいので謝りたいのですが、勇気がでません。 お願いします。こんな自分の後ろを押して下さい。

  • 元カレと浮気しました。

    元カレと浮気しました。 夫がある身でありながら、元カレと寝てしまいました。 数年ぶりに会って、本当は食事だけのはずでした。 が、話が弾み、お酒もすすんで、酔った勢いでホテルへ入ってしまいました。 夫に知れたら・・・と思うと後悔しています。 ですが、この元カレのことはすごく好きで、実は今でも忘れられない人なんです。 また会う機会があって、身体を求められたら、断りきれないかもしれません。 夫と別れたくはないのです。 すごく都合のいい話なのですが・・・私はどうしたらいいのでしょうか。