• ベストアンサー

手拍子一発 |と| ワンカップ

手拍子一発 |と| ワンカップ 可読性は大目に見るてください こまかい文法もながしてください あえてアンケート  | 手拍子一発 | Vサイン | 体文字YMCAOの○ | 手でメガネのまね |  | これは何をイメージしますか  | またイメージ出来ない方は次の質問におこたえ下さい |  | ワンカップ大関はなぜワンカップ大関なのですか 横綱でもよいですか |  | スルーとかフローしないでよろしくどうぞ :||

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

ワンカップ大関は「大関酒造」のお酒だからです。「横綱酒造」とか「関脇酒造」とかあったら「ワンカップ横綱」とか「ワンカップ関脇」とかあったかもです。 http://www.ozeki.co.jp/ ちなみに「ワンカップ」は「コップ一杯」です。「コップ入り」のお酒を作った時に「それっぽい名前」をひねり出したものですよ。 ・・・なんて答えは期待しないか(苦笑) イメージはねえ・・・オッケーかな?例えば「ファイト一発」と言って「ダメダメ」は普通イメージしないですもんね。

UZUKI19
質問者

お礼

おそくなりまして| 二週間も考えたのですがマナーがなってて面白くて楽しいお例文を作ることはできませんでしたよ| FEX2053さんのお答えはたのしく拝見できましたありがとう:||

関連するQ&A

  • “パン・ツー・まる見え”って、知ってますか?

    “パン・ツー・まる見え”って、知ってますか? 昔、女の子のスカートが何かの拍子にめくれ上がってパンツが見えた時に、“パン・ツー・まる見え”と言いながら、ジェスチャーをしたような記憶があります。 パンで手を叩いて、ツーでVサイン、丸で指で○の輪っか、見えでメガネの格好・・だったかな? 皆さんは、“パン・ツー・まる見え”って、知ってますか?

  • ワンカップ

    長野オリンピックのときに売っていた陶器の器に入ったワンカップのお酒の 販売元を探しています。心当たりのある方お願いします。

  • 名前は「手拍子」でいいの?

    ソウルやダンスミュージックで手拍子が入っている曲がありますよね? あの手拍子の奏法というか正式な名前が知りたいので 知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 「手拍子」が入っている曲

    皆さんがお好きな、手拍子が入っている曲を紹介してください。 <例> 「お富さん」(春日八郎) . http://www.youtube.com/watch?v=vWJjDLYuGUg 「抱きしめたい I Want To Hold Your Hand」(ザ・ビートルズ) http://www.youtube.com/watch?v=yuSo60w0K_I ※おひとり 3曲まででお願いします。

  • 手拍子が皆とずれていきます

    30代にもなってお恥ずかしい話ですが、どうもリズム感が悪いようで、 皆で手拍子をする時自分だけ少しずつずれていってしまいます。 ズレに気づいて慌ててまたあわせるのですが、またそれも次第にずれていってしまいます。 自宅で簡単に出来るリズム感を養える方法など、ありましたらご紹介ください。 また、なぜそうなってしまうのか原因もご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 手拍子の入っているノリノリの曲を教えてください。

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 タイトル通り曲中に手拍子でリズムを取っていたり、とにかく手拍子の入っているノリノリの曲を探しています。 主旋律を乗っ取っているものや、サイドでよく聴くと聴こえているもの何でも御願いします。 ジャンルは問いません。 ロックからジャズ、ヒップホップ何でも良いです。 宜しく御願いします。 ちなみに拍手ではないです。 ジャズとかは拍手とか多いですからね。

  • 観劇中の手拍子について

    舞台で歌、ダンスがあるのですが、すごくノリの良い曲の場合、手拍子してもいいのでしょうか? 周りの方がされてないとしてはいけないのかと思いますが、自分自身がすごく楽しみたいし、役者さんを盛り上げたいという気もします。 迷惑にならない程度なら自分がその舞台に感動したら拍手もしたいし、 手拍子もいいと思いますが。。。自分一人ではちょっと恥ずかしいですが、カーテンコール等で声をかけるよりはいいとおもいます。 あまり周りを気にしなくてもいいんのでしょうか?

  • 赤ちゃんの手拍子

    赤ちゃんって、いつぐらいから手拍子をするようになるものなのでしょうか。

  • 女性が歌ってて手拍子で始まって・・・

    everybodyって何回もいってるようにきこえる、明るい曲なんだけど・・・わかるひとおりませんか?ききたいんですよー

  • 教えて下さい。フランスの手拍子について。

    中年のフランス人グループが、日本の「一本締め」に似た手拍子をしていました。これは、  (1)何と呼ばれているのか  (2)どのような場合に行うのか ご存知の方、お教えください。 手拍子の様子は、  ・両手を頭の上に挙げて万歳のような状態で  ・パ・パ・パン、パ・パ・パン、パン、パン、パン                     ↑  ↑  ↑               ここの調子が日本の「一本締め」と違う  ご参考までに日本の「一本締め」を文字で表すと、  ・シャ・シャ・シャン、シャ・シャ・シャン、シャ・シャ・シャン、シャン 「一丁締め」は、  ・よ~ォ、 ポン 以上、よろしくお願いします。