フランスの手拍子とは?

このQ&Aのポイント
  • フランスの手拍子について教えてください。
  • フランス人グループが行う手拍子の呼び名と場合について知りたいです。
  • フランスの手拍子と日本の「一本締め」の違いについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えて下さい。フランスの手拍子について。

中年のフランス人グループが、日本の「一本締め」に似た手拍子をしていました。これは、  (1)何と呼ばれているのか  (2)どのような場合に行うのか ご存知の方、お教えください。 手拍子の様子は、  ・両手を頭の上に挙げて万歳のような状態で  ・パ・パ・パン、パ・パ・パン、パン、パン、パン                     ↑  ↑  ↑               ここの調子が日本の「一本締め」と違う  ご参考までに日本の「一本締め」を文字で表すと、  ・シャ・シャ・シャン、シャ・シャ・シャン、シャ・シャ・シャン、シャン 「一丁締め」は、  ・よ~ォ、 ポン 以上、よろしくお願いします。 

noname#160880

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edomin7777
回答No.1

Ban bourguignon(「ブルゴーニュの手拍子」の意味) か? http://www.bourgognissimo.com/Bourgogne/9Br/Br-chs-01.htm

質問者

お礼

素晴らしい! これなんです。この通りです。 さすが、ありがとうポイント13,000のedomin7777さんですね。 ありがとうございました。