• ベストアンサー

こちらのお花の名前をご存知でしょうか?

こちらのお花の名前をご存知でしょうか? 先日、西武ドームで行われていた「国際バラガーデニングショウ」でこちらの苗を購入しました。 ようやくお花が咲き始めたのですが、名前をうかがってくるのを忘れてしまい、もしご存知の方がいらしゃいましたら教えていただけますでしょうか? 情報としては、「風のガーデン」にも使われたとお店の方がおっしゃっていました。 よろしくお願いいたします。

  • rosmi
  • お礼率71% (59/82)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FreeWilly
  • ベストアンサー率28% (34/121)
回答No.1

カンパニュラではないでしょうか? カンパニュラ ”ブルーボール” カンパニュラにも色々種類があるようですね。

参考URL:
http://stewartia.net/engei/engei/Kikyou_ka/Campanula.html
rosmi
質問者

お礼

早々にご回答いただき有難うございました。 カンパニュラですか~(*^_^*) 本当に色々な種類があるのですね。 まさしくこの「ブルーボール」と同じお花です。 有難うございました!!

関連するQ&A

  • 花の名前

    先日行ってきたオープンガーデンに咲いていた花の名前が知りたいです。 ご存じの方教えてください。 写真を添付します。

  • この花の名前を教えてください

    いただいた苗を何気なく植えたら、思いの外広がって、驚いています。 これからさらに大きく広がるようなら、この場所から移植も考えています。 どんなふうに育つのか知りたいので、この花の名前を教えてください。

  • 【写真有】この花の名前を教えて下さい

    先日商店で粗品として貰ってきた花の苗です。 ネームプレートなどもなく名前が分かりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら名前を教えて下さい。

  • この花の名前は何ですか?

    http://www.geocities.jp/aoyamayouhei2000/etoka/garden.jpg ↑この花の名前を知りたいのです。 ご存知の方、いらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか。

  • この花の名前ご存知ですか?

    先日参加した友人の結婚式でいただいたお花なのですが、 コップに入れた水に浸けているだけなのに、もう二ヶ月も咲いております。 実家の母から「こんな花みたことがないので探してほしい」 と頼まれ、質問させていただきました。 大きさはアスパラガスくらいなのですが、 一体何という名前の花なのでしょうか。 ご存知の方お教えいただけたらうれしいです。 どうぞ、よろしくおねがいします。

  • 花の名前

    昨年、通販の花屋でおまかせで苗をいくつかセットで購入したのですが、花の名前がわかりません。 どんな花が咲いていたかも覚えていません。 わかる方教えてください。 ちなみに2年目でここまで育ちました。

  • このお花の名前をご存知ですか?

    こんにちは。初めまして。 道端に咲いている花この小振りの青い花、私の一番好きな花なのですが、 名前が分かりません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • この花の名前ご存知ですか?

    先日参加した友人の結婚式でいただいたお花なのですが、 コップに入れた水に浸けているだけなのに、一行に枯れないのです。 実家の母から頼まれ、質問させていただきました。 何という名前の葉なのでしょうか。 ご存知の方お教えいただけますでしょうか。 どうぞ、よろしくおねがいします。

  • この花の名前を教えてください。

    この花の名前を教えてください。 冬(11~12月ごろ)に苗を購入しました。 販売時からタグはなかったため、名前は忘れてしまいました。 祖母が気に入ったため、また今年もできれば苗を買いたいので名前を教えてください。 草丈は50~60センチ、形はハルジオンとか菊とかみたいです。 葉は菊っぽいですが、菊よりは薄手で小ぶりな感じです。 花は八重で、1~1.5センチ。白、菊に似ています。 よろしくお願いします。

  • 花の名前を教えて下さい。

    先日、歩道の横にピンクの花を見つけました。 すぐ横のお宅が植えたのかもしれませんが、 なかなか聞く勇気もなく・・・ とてもかわいいので売っているなら買いたいと思っています。 でもお店で見たことがないので名前も分かりません。 ご存知の方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう