• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同じことをしつこくいじる男性がいます。)

同じことをしつこくいじる男性がいます

このQ&Aのポイント
  • 同じことをしつこくいじる男性がいます。私の先輩に、同じネタでずっといじってくる人がいます。内容は、私が苦手な男性のことで、その男性がよくハットを被るため、『●●ちゃん(私)ハット被らないの?(笑)』と言われます。他にも『よかったじゃん(笑)』や『意識してる(笑)』などと言われます。また、『最近どう?(笑)』や『パス中●●ちゃん(私)の嫌そうな顔見るわ(笑)』といったコメントも寄せられています。私はこのいじりが飽きないか、自分が嫌われているのか心配です。他の先輩は私を励ましてくれるのに、このグループの先輩たちは変わらずいじってきます。
  • 私の先輩には、同じことをしつこくいじってくる男性がいます。この男性は私が苦手なことを知っていて、それをネタにしていじってきます。たとえば、その男性がよくハットを被ることから、『●●ちゃん(私)ハット被らないの?(笑)』と言われることがあります。また、二人が隣りに座っている時には、『よかったじゃん(笑)』と言われることもあります。私が話さないと怖いと言うと、『意識してる(笑)』と返されることもあります。それ以外にも、『最近どう?(笑)』や『パス中●●ちゃん(私)の嫌そうな顔見るわ(笑)』といったコメントも寄せられます。このいじりが飽きないのか、自分が嫌われているのか、とても心配です。他の先輩たちは私を励ましてくれるのに、このグループの先輩たちは変わらずいじってきます。
  • 私の先輩には、同じことをしつこくいじってくる男性がいます。私が苦手な男性に関するネタでずっといじってくるのです。たとえば、その男性がハットをよく被ることを指摘され、『●●ちゃん(私)ハット被らないの?(笑)』と言われます。また、一緒に座っているときには、『よかったじゃん(笑)』と言われることもあります。私が話さないと怖いと言うと、『意識してる(笑)』と返されます。さらに、『最近どう?(笑)』や『パス中●●ちゃん(私)の嫌そうな顔見るわ(笑)』などのコメントも寄せられます。このいじりが飽きないのか、それとも私が嫌われているのか、心配です。他の先輩たちは私を励ましてくれるのに、このグループの先輩たちは変わらずいじってきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

女性にはあまり無いかもしれませんが、定番ネタを繰り返したり、ドツキ漫才のような所謂‘からかいネタ’で、気の知れた者同士でコミュニケーションを取るというのは、男性にはよくあることです。(勿論男性がみんなという話ではありません。) で、こういうコミュニケーションを使う場合というのは、大抵好感を持っている(仲良くしたいと感じている)相手に対してのみであって、基本的に好きでない相手とはしません。これは断言します。 彼等だって会話のネタがそんなにある訳ではありませんから、uuukiさんに声をかけようとなるとつい手軽な定番ネタになってしまい、そこから進展しないのだと思います。 友好の表現とはいってもそれでも触れられたくない話なのであれば、uuukiさんから積極的に別の話を振ることですね。その苦手な男性の話以外の様々な話が出来る関係になれば、ドツキネタは自然と減っていくと思いますよ。 彼等とうまく関係を築いていけるかどうかは殆どuuukiさん次第です。

noname#128996
質問者

お礼

そういうものなんですね…! 違う話題作り頑張りたいと思います! 回答ありがとうございました(^v^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

 こんにちは。  少なくても質問者さんに対してはきらわれているこのではないと思います。 嫌われているのでしたら、話し掛けないでしょうし、無視すると思います。  軽くギャグをいって、わらわせたり、遊んでいるようなお笑い芸人と同じノリなのでしょう。そういう人は結構います。  良く言えば、明るいのですが、悪く言えば軽薄で中身がないという人です。  まぁ、あまり近づかないで、無視しておくのが良いと思います。

noname#128996
質問者

お礼

無視も必要ですよね…!!! 嫌われていないなら安心です; 回答ありがとうございました*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20088/39818)
回答No.1

そういう人たちなんだよ。 貴方が対応に困っている姿を笑いの種して、栄養にしようとする。 ただ、貴方もあまりその人を苦手苦手という先入観の壁を創らない事が大切なんだと思う。 苦手でも得意でも。 その人はその人なんだよ。貴方は貴方でしょ? 無理にコミュニケーションする必要も無い。 でも、こういう人なんだと決め付けて、貴方が頑なに対応しようとすれば。 その貴方の不安定さが周りからはいじる対象になってしまうんだから。 もっと力を抜いて。 貴方は貴方なりに関わる人たちに対して、丁寧に快活に対応していけば良いんだからね☆

noname#128996
質問者

お礼

私もしっかりしなきゃダメですよね…! とても元気付けられました; 回答ありがとうございました*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性 ジーッとみる心理

    女子高校生です。 私自身、クラスであまり話す方ではありません。人と接するのが苦手だからです。 私の斜め前ちょっと遠くにいる男子も同じ感じなのですが、なにかとジーッと見てくるので質問させていただきます。 授業中、顔を横にして後ろの私をわざわざジーッと見ます。そんな気配が分かるほどです。何がしたいんだ、とこっちから目を合わすと避けられます。自意識過剰になりたくなくてもなってしまいます。さらに席替えしてもやっぱり見てきます。幸い前の席に彼はいるので後ろから見られないだけましですがイライラたくなくても嫌な気分になります。まして話したこともないのに何故見られなくてはならないんですかね?黒板が見たいのに、と思っても視界に入ります(笑) 最近はこっちからよくチラ見してよけてます。でも彼のようにジーッとはしません。 静かな部類なので同じ心理で仲間っぽく思われてるのか、私を下に見てるのか。無表情で見られているので分かりません。 私は人と話すのは苦手なので彼に直接聞いたりは出来ません。でも、嫌とはっきり言った方がいいなら言います。 正直、好きな先輩と見つめあえたらと思ったこともありました(笑) こういうことをした男性の心理を教えて欲しいです。文章力なくてすみません。回答お願いします。

  • この男性は何を考えているのでしょうか?

    この男性は何を考えているのでしょうか? 私の好きな部活の先輩は2つ年上の大学3年生です。 彼は会うたびに同じネタでイジってきます。 (『何で練習来たのー』や『早く帰ってー(笑)』など毎回) よく人をいじるのを見ますが、見ている限り毎日いじるのは私だけで少し自惚れていました; ですが普通に話しかけてくるときは『眠いー』や『疲れたー』など一言でしか話しかけてくれません… これは私に話すことはないということですよね?;; 先日は『バスケのフリーで多く入った方におごりねー』と言い始め、結局私が負けてアイスをおごると『食べてもいいよ』と分けてくれたり… この場には私の友人が一人いたので女としても意識されていないのかと感じました…… この先輩とは、今後の展開は望めないでしょうか?;; 後輩として接してくれているのでしょうか?;

  • この男性の目的は何なのでしょう?

    転職して3日目に 背中合わせに座っていた少しだけ先輩の男性が 私の隣に座っていた同僚と私に話しかけて来ました。 自己紹介だったので私と同僚も自己紹介をしました。 私とその男性がお互いに似ている芸能人の話しになると 同僚が「普通以上のルックスだから芸能人に似ているのよ」 と明るく言いました。 何も言い返せませんでしたけど。 それからはその男性は個別に話しかけて来ます。 どういう流れだったか忘れたのですが 私が2枚目が苦手、先輩は2枚目だと言ってあったんです。 私「先輩に似ている俳優がいるけど、2枚目なのに脇役ばかり。 名前を思い出せないんじゃなくて、そもそも知らないんです。」 先輩「興味無いからですよね?(笑)」 私「・・・あはは・・・」 翌日 私「あれから俳優 脇役 一覧で探してみましたが、探せなかったんですよ。」 先輩「 そうだったんですか」 私「主役級では無いけど2枚目なんですよ(汗)」 男性 「 でも興味無いから分からないんですよね(笑)」 私「・・・あはは・・・」 先輩男性は事ある毎に「でも興味無いんですよね」と からかう様に言ってきます。 2枚目が苦手=2枚目の先輩が苦手 と言ってしまった形なので、それを取り消そうとしてるのか、 取り消したら先輩が2枚目じゃ無いことになるので、 何を言ってもドツボにハマりそうです。 そこを面白がってからかわれている様な気がするのですが、 この先輩の男性は何がしたいのでしょう?

  • できれば男性の方にお聞きしたいです;

    できれば男性の方にお聞きしたいです; 私の好きな先輩は2つ年上で、お互い同じ大学でバスケをしています。 私は部内でいじられキャラが定着してきたのですが、好きな先輩からが一番からかわれている気がします。 近くにいると「うわー●●ちゃんいるし(笑)」や「何で今日来たの?(笑)」など、会う度言われます。 彼は元々後輩が苦手と言っており、話しかける後輩は見る限り少人数です。 話しかける中でも女子は少なく、おそらく一番いじってもらえて最初は嬉しかったです。 が、最近私は男子として見られてる?と思い始めました… 髪がセミロングなので「髪伸ばしな(笑)」と何回も言われたこともあります…… また、「●●ちゃんみると○○思い出していじりたくなる(笑)」と言われました。 ○○は先輩の男性友人で、すごくいじられキャラです。 ○○さんは周りから愛されてるな、と思いますし先輩も好きな友人だと思いますが…… あげく、試合に負けて泣くのをこらえたら「●●ちゃん泣いてる?(笑)」といじられる始末…… 私は今後どうするべきでしょう? もう無理なのでしょうか?;

  • TVに出るローカル話が現実と違う!

    最近増えたと思うのが、TVのローカルねたの話がいい加減で、地元に失礼ではないか?とも思えるものがあります。 特に大阪についてはひどいでしょう。 なぜこのようないい加減な放送を作るようになったか知りたいです。 地元として問題意識があるか気になります。 あと、いい加減な話で腹が立つ!といえる番組内容があったら、それも教えてください。

  • 男性が苦手です・・

     大学生(女)です。  私は男性が苦手で、困ってます。小中高大とすべて共学だったのですが、大学に入学するまでは全く話しませんでした。小中高はなぜか男性がものすごく強くて(権力的なものが)、怖かったんです。その中で、女性で一人だけ成績がよかったので男子からはけむたがられてました。体が大きく、かわいらしくない外見も拍車をかけていたのかもしれません。  大学に入って、異性に興味が出てきたのと、周りも彼氏ができ始めたので、私も男友達や彼氏が欲しくなったので、積極的にいこうと思ってサークルやクラスの男性に話しかけたり、デートに誘ったりしたのですが、やはり慣れなくてうまくいきませんでした。好きな男性ができ、デートに誘ったりしてはしゃでいたところ、実は仲の良い女友達とできていたり・・です。とにかく慣れていないので、そういう駆け引きみたいなものが苦手だし、私自身単純で鈍感なので、一人ではしゃいで、まるで“ピエロ”みたいになります。周りにいる友達とかも意地悪な気もしますが・・。  このような形で、入学して2年ほど経ちますが、自分なりに男性に対してがんばってみたんですがうまくいかず、嫌なことばかりなのでいい加減嫌になってしまいました。最近は自分から話しかけていません。でも彼氏はほしいです。でもいつも、話しかけて仲良くなって、ちょっと思わせぶりな態度をされて、それで舞い上がって好きになると、実は彼は私の友達のことが好きで・・とか、そういうことばかりでいいかげんウンザリなんです。恋愛って難しいですね。モテる人が羨ましいです。でも仕方ないです。  このようなことを経験してきて、なかなか男性への苦手意識が消えません。どうすれば克服できますか?

  • 男性と話すと、顔が赤くなってしまう。

    はじめまして。私は、高2の女子です。 さっそく相談なんですが、私は、うまく男性(クラスの男子)と話せません。なぜか顔が赤くなってしまうんです。好きな人に限らず、友人でさえ男性と意識してるのか、顔が赤くなってしまいます。自分に意識し過ぎだと思えば思うほど、赤くなってドキドキしてしまいます。たぶん、男性からみたら、なんで顔赤くなってんだ?みたいな感じに思われてると思うんです。女友達から言わせれば、私はそんなタイプには見えず、誰にもかまわず話しかけてそうとか言われるんですけど・・・ だから、最近はもう話しかけないで欲しいって思ってしまいます。自分に自信がなくて、男性からどう見られてるかを考えすぎなようにも思うんですけど。。。 自分を変えたいって思っています。いいアドバイスをお願いします。

  • 仲良くないのに個人的にLINEを送ってくる男性

    女です。 とある友達募集のサイトで、「県外出身の人たち集まれ」といった内容の募集があり、県外出身の女友達が欲しかったので参加することにしました。 企画者の方から連絡があり県外出身のグループLINEに参加しました。 メンバーは20人くらいで、参加者はほとんど20代前半の男女です。 聞くところによると、予定が合わないなどの理由でまだ一度も集まれてないそうです。 そしてこの前、知り合いに誘われて参加したバーベキュー(参加者80人くらい)でそのグループに入っている男性2人に声をかけられました。 お互い参加することは知らなかったですし、全くの偶然です。 しかもグループ内でも一度もまともに話したことがないのに「LINEのアイコンを見て顔を覚えてた」と言われ、自意識過剰のようですが正直気持ち悪いと思ってしまいました…(やや男嫌いの為) 数日後、そのうちの1人から個人的にLINEが来ました。 「久しぶり~バーベキューで会った者です!今度のバーベキューには参加するの?」といった内容です。 バーベキューでLINEを交換した人なら他にもいるし、最初は誰?と思いました。 とりあえず次回のバーベキューには参加しないのでそのことを伝えると、今度は地方出身のグループの飲み会には参加するのか(近々予定)と聞かれました。 参加できたら参加します、と返すと「会えるの楽しみにしてるね!」と。 この後、飲み会は欠席者が多くなり中止になったのですが、その方が「せっかくだから皆で一度顔合わせをしよう」とビアガーデンの誘いをグループ内でしました。 私は行く気がないのでグループでは返信せず、ほかの方も参加できない方は返信していません。 すると個人的に「ビアガーデン参加しようよ」と来ました。 参加する気は全くないですし、何故わざわざ個人的に送ってくるのか不思議です。 その地方出身のグループに元々の女友達が2人いるのですが、その子たちはグループ内で返信してないにも関わらず、一度も個人的に連絡などは来ていないようです。(LINEのアイコンも顔写真だし、バーベキューの時もすぐ隣にいたが話しかけられてはいなかった) 今はとりあえず未読無視をしています。 その男性の顔は全く覚えていないので言い方は悪いですが顔も知らない男性から一方的に連絡が来ていることになり、気持ちが悪いです。 昔から変な男性に好かれやすくストーカー被害にも沢山遭って来た為、自意識過剰になってしまっているのはお許しください。 男嫌いとはいっても、他に彼女がいる男友達は平気で、私自身を女性として見られるのが苦手なだけです。 お聞きしたいのは、客観的に見てこの男性にほんの僅かでも下心があるかどうか、私はどのように対応するべきかです。 まとまりのない文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 知り合いの紹介で知り合った男性

    先日、お世話になってる先輩に、 友達が女の子紹介してと言ってるから あなたを紹介させて と言われました。 そうゆーのは苦手なのですが、 その時、片想いを諦めようとしていた時期だったので とりあえず先輩も交えて会いました。 その時の彼の印象は正直、 いい人なんだけどつまらないな。 です。笑 諦めた片想いの相手は、 趣味も多くて話も楽しくて、 趣味も合う部分もあったので、 一緒にいてすごく楽しかったのですが、 その方は全く正反対で、 ついつい比較してしまうと やっぱり私のタイプではないな、と思いました。 でも、なりゆきで今度は二人で ご飯に行くことになってしまいました。 正直あまり乗り気じゃないです。 その方がタイプではないのと、 諦めようとしてた片想いの方から、 紹介の彼と知り合った直後に ご飯にお誘いの連絡がきて、 諦めようとしてた想いがまた復活してきてしまったのです。 こんな状況で、 好きでもない紹介の彼と二人きりでご飯は 本当に憂鬱です。 できれば断りたいです。 でも一度約束したものを断るのは失礼だと思うし、 先輩にもかなりプッシュされてしまっているので、 先輩の顔を立てるためには断れないと思っています。 でも、元々男性と話すのも苦手なのに、 苦手なタイプの男性と二人で会うのは 憂鬱でしかありません。 先輩の顔を立てるためにも とりあえず一度は断らず行くべきですかね? ちなみに先輩は紹介の方とごはんに行くことを知っていて、 会うたびにいろいろ聞かれるので たぶんご飯行ったら、またいろいろと状況を聞かれると思います。 それも面倒です。 あと、ご飯の日、多分相手の方の車で行くことになるので、 そのひとの車に二人で乗るのも ちょっと気が引けてます。

  • 男性の方に質問です。

    片思いで悩んでいます。 私は新入社員で、相手の男性は10歳ほど年上の先輩社員です。 私の会社では、社員は私以外は車通勤なのですが、遅くなると若手の社員さん方は駅まで車で送ってくれます。 これまでなら、若い女性への単なる気遣いってことで、意識してなかったのですが、ある男性社員は時間が早くても帰りの時間がかぶったら送ろうかと声をかけてくれるので、単純なことにすごく意識してしまうようになってしまいました。(>_<) 車内(といっても、ほんの十分くらいですが)でもずっと話しかけてくれて、とても嬉しいですが、私は会話が苦手で正直緊張してしまいます。 私は今まで恥ずかしながら恋愛したことがないです。 なので、彼がどういう気持ちで送ろうかと言ってくれているのか全くわからず困惑してしまいます。 もしまた送ってくれると言ってくれたとき、どんな対応をしたら好感をもってくれるでしょうか? あるいは、意識してくれるでしょうか? たとえば、「彼女に怒られたりしませんか?」という風に、恋愛を意識させるように聞いたら、男性の側からはどう感じますか? 全然脈なしだった場合は嫌な気になるだけなのでしょうか? また、休憩時間一緒になったときなどに、私は二人きりだとうまく会話しやすいのですが、大勢になってしまうと、会話になかなか入っていけません。 男性からみると、暗い女性だなって感じるのでしょうか? 話がそれてしまいましたが、彼に女性として意識して貰うにはどうしたら良いでしょうか? もちろん色んな男性がいるから話にならないと思われると思いますが、あなただったらどう感じるか聞かせてくださると助かります。

専門家に質問してみよう