• 締切済み

中学3年生の友人がいます。もうすぐ誕生日なので、ミッキーマウスの腕時計

中学3年生の友人がいます。もうすぐ誕生日なので、ミッキーマウスの腕時計をプレゼントしようと思っておりますが、どういうデザインのが気に入ってくれそうですか? ミッキーのイラストが直接描いてあるのよりは、シルエットのほうがいいかなーと思ったのですが・・・。 あと、予算は5000円以内を考えております。 何かおススメがありましたら教えてください。

みんなの回答

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.2

うん、シルエットとかシンプルなほうが無難で使いやすいと思いますよー その友達、腕時計はしてないのですか? してないならいいかもしれませんが 普段つけてるのがあるなら微妙かもしれません 今のが好きだけど、貰ったの付けないと悪いし…てなる可能性も。 プレゼントって、好みもありますので身に着けないものが無難ではあります

  • huankaisyo
  • ベストアンサー率42% (487/1155)
回答No.1

え~っと、わざわざ中学3年生の友人と書かれているという事は主様は先輩か後輩に当る友人になるんですか? 友人でも同性か異性かにもよりますし、友人のミッキーマウスの好き度にもよると思うのですが、その辺は如何でしょう? ミッキーがすごく好きであるならばシルエットでなくともいいと思いますし。主様が大人っぽい物でキャラクターを入りとするとシルエットの方がいいのでは?と考えたのであればシルエットの方がいいと思いますし♪ 下記に紹介するのは予算オーバーのものばかりかもしれませんが、参考になれば幸いです。 【シルエットでないタイプ】 ●ミッキーを文字盤入れた下記サイトのプレミアムレザーモデルの時計 http://fantasynavi.co.jp/SHOP/wd-0001b.html ●ミッキーの腕がまわり指でしっかりと時刻を教えてくれるという腕時計 http://www.northernline.co.jp/mickey_watch.htm 【シルエットタイプ】 ●ミッキーの生誕80周年を記念して特別に企画されたメモリアルウォッチ http://store.shopping.yahoo.co.jp/recommendo/md-13825.html ●スワロフスキー12石★80周年記念 ロックミッキー時計 http://item.rakuten.co.jp/vision-passion/08180017/ でもどんなミッキーの腕時計を選んでプレゼントしようと、主様の気持ちが一番だと思いますよ(*^^*)

関連するQ&A

  • ミッキーマウスの肖像権

    好きな子にミッキーマウスのシルエット付きの オリジナルグッズをプレゼントしたいと思っています。 オリジナルグッズというのは、自分でデザインしたイラスト をそのグッズに印刷したものです。 シルエットといっても、自分が○三つを重ねて作るだけで、 どこかからパクッてくるわけでもなく、 ミッキー型として使うだけです。 しかも、商売目的でもなく、友達にプレゼントして 終わりです。 これでも、何か言われるのでしょうか??

  • 彼への誕生日プレゼント(腕時計)

    こんばんは♪ もうすぐ、彼のお誕生日がきます。 付き合って10ヶ月です。 彼は26歳のお誕生日になります。 お誕生日プレゼントに 腕時計をプレゼントしようと思っています。 お誕生日プレゼントを渡すのは 彼と付き合って初めてです。 お財布やキーケースはPRADAで揃えていて、まだ新品なので腕時計にしようかと思いました。 腕時計はカルバンクラインです。 今年で社会人3年目になる彼に、 どのブランドの腕時計をプレゼントすると 喜んでくれるでしょうか?? 予算は5万円~10万円です。 クリスマスプレゼントで、PRADAの キーケースをもらったので、 それくらいの予算が腕時計では 妥当かなと思いました(>_<) ですが、まだ付き合って10ヶ月の彼女に そのくらいの値段の腕時計を貰うと 重いと思いますか(>_<)?? 私は今20歳の派遣社員で、 貯金を崩さず使えるお金は これくらいです(>_<) 彼は営業マンをしていて、 スーツやネクタイはブランド品です。 今考えているのは、ハミルトンの カーキフィールドオートか ジャズマスタービューマチックです。 彼が今使っている時計に デザインがそっくりなのと、 予算内だったのでこの二つに 絞っています。 ハミルトンは同年代の社会人からは どういった評判でしょうか?? ブランド力はあまりないですか? 彼はスーツやネクタイなどにも こだわっているので、 彼が持っていて恥ずかしくない 腕時計をプレゼントしたいです。 このくらいの予算でブランド力の ある腕時計はないでしょうか?? 20台半ばの彼に相応しい 腕時計を買ってあげたいので アドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 彼の誕生日に腕時計

    彼の21歳の誕生日まで1ヶ月を切り、プレゼントに何をあげるか悩んでおります。 一応プレゼントは腕時計にしようと思っているのですが、そこで皆様にお聞きしたいことがあります。 まず、20代社会人の男性はだいたいいくらくらいの腕時計を身に着けているのですか? そして、20代社会人の男性が身に着けるのにオススメ(人気)の腕時計メーカーはどこですか? 以上2点をお教えいただければと思います。 彼は今度21になりますが高卒で就職したので今は大学生ではなく警察官として忙しく働いています。 また、そんな彼と付き合って1年ちょっとになりました。 私自身、腕時計の知識が全くなく、どこで買えば良いのか全く分かりません。 CASIO CITIZENなどの腕時計専門メーカーか、Paul Smith DISELなど腕時計専門ではないけど男性に人気のブランドか、 まずここから迷ってしまっています。 今回の予算は5万円と考えているのですが、その範囲以内で買えるお店を教えていただければ幸いです。 ちなみに彼が現在身に着けている時計は、特にメーカーものというわけではなく彼曰く安物だと言っていました。 どうぞ皆様のご回答よろしくお願いいたします。

  • 中学2年の甥の誕生日プレゼントにお勧めは?

    来週、誕生日を迎える中学2年の甥にお勧めのプレゼントを教えてください。 女の子はいろいろあるから、迷わなくてよいのですが、男の子は分からなくて... サイフや腕時計などは去年、一昨年にプレゼントしているし... 本当に困っているんです。なにかアイディアをお願いします。 予算は5,000円から7,000円くらいで考えています。

  • 30歳に贈る腕時計。

    このカテゴリーでは初めて質問させていただきます。 彼の30歳の誕生日に、記念になるような腕時計をプレゼントしたいと考えています。 しかし私自身時計をしないこともあり、腕時計=ロレックスorオメガくらいの 知識しかありません・・・。 彼はブランド品や高級品にはあまり興味がない人なのですが、 節目の30歳ということで、ひとつくらいいいものを・・・と思っているようです。 ですが予算もあまりないため、10万~15万円前後でおすすめのものがありましたら ぜひ教えてください!! もしくは、予算オーバーでも、初めてのブランド時計ならこれがいいよなど、 ぜひアドバイスをよろしくお願いします!

  • 社会人1年目の彼への腕時計のプレゼント

    彼への誕生日プレゼントについての質問です。 私は大学3年生です。 付き合って1年ちょいくらいで、 今回で2回目の誕生日をお祝いします! 彼は23歳、社会人1年目、カーディーラーです。 今年のプレゼントは彼の好きな日本酒、似顔絵ケーキ 腕時計、サングラスをプレゼントしようと思っています。 日本酒、似顔絵ケーキはそれぞれ3000円前後です。 腕時計の予算を2万円以内には収めたいと 思っているのですが、 社会人で2万円の腕時計って安すぎますか? プレゼントで腕時計。サプライズプレゼントでサングラス。 という感じで渡したいのですが、 サングラスをやめて腕時計に3万円分使った方が いいでしょうか?(>_<) ちなみにサングラスは彼が欲しがっていた レイバンの1万円前後の物を購入予定です。

  • メンズ物で良い腕時計を教えてください

    友達の誕生日に腕時計をプレゼントしようと思うのですが、時計とかに詳しくなくて・・・。 2万円以内で良い腕時計ありませんか? 教えてください。

  • 腕時計のプレゼント

    20歳の彼女が今年就職するので腕時計のプレゼントを考えています。 予算は2~3万円以内でたくさん種類があるのでどんな物がいいのか迷っています。 今気になっているのがフォリフォリの腕時計なんですが、みなさんならどんなものがオススメですか? 彼女は社会人なるので仕事でも遊びでも使えるような派手過ぎないデザインでかわいい感じの時計があれば教えてください。

  • 誕生日に腕時計をプレゼントしたい!

    9月に彼氏が24歳の誕生日を迎えるのですが、プレゼントに腕時計を贈ろうと考えています。 彼は来年の4月から企業を相手にした営業職に就きます。 なので、ビジネス場面でもつけられるような時計で、かつ金属アレルギーでも大丈夫なものにしたいです。 質問は以下の2点です。 (1)金属アレルギーでも大丈夫なもの (2)社会人、営業マンがつけるお勧めのもの 私はまだ学生で、収入が少ないので予算は2万円前後で考えています。 回答よろしくお願いいたします。

  • 60歳の母へ腕時計をプレゼントは?

    60歳になる母へ腕時計をプレゼントしたいと思っています。 予算は4万円以内です。 ただ、母は老眼で細かい文字を見るのが面倒くさいらしく、 普段は腕時計をしないで携帯電話で時間を確認しています。 ですから、腕時計としての機能だけではなく、 おしゃれなブレスレットとして使っていけるような デザイン性の高い時計(時計メーカー)は何かないでしょうか? 当初、セイコーの腕時計を考えていたのですが、 あまりブレスレットという感じのデザインではないですし、 ティセというシリーズは、若い子向けっぽい感じなので抵抗があります。 母はどちらかというとおとなしいタイプのデザインよりも シンプルで斬新なデザインを好みます。 (あまり奇抜すぎるのもだめですが・・・) 色々と細かい希望があって申し訳ありませんが おすすめの腕時計があったら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。