• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れた彼の本音が知りたいです。)

別れた彼の本音とは?

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼の本音はどうなのか気になるという質問です。社内恋愛で半年間の交際を経て別れた彼について、お互いの素直さや頑固さ、優しさなどの面を振り返っています。しかし、別れた後の彼の態度や外見の変化に戸惑っていると述べています。
  • また、自分が別れを切り出したにもかかわらず後悔し、連絡を試みたが彼の態度はそっけなく、彼自身も気持ちはないと述べています。しかし、彼が辛そうな様子を感じることに戸惑いを抱いています。
  • 最後に、自身が会社を辞めることや荷物の渡し方に躊躇していることを述べています。未練はあるものの、前を向く必要性を感じつつアドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.1

貴女が好きだけど貴女との関係がどうしても上手くいかず、 自信を失い疲れてしまった。好きだけどどうにもならない。 いっそ振られた方が楽かもしれない、だけども何故か辛い。 ですが何か別の事情が彼にはあるのかも知れませんけどね。 それは本人のみぞ知る、です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.3

がんこでいじっぱりな男にありがちな感じがしますね、1週間前に実家に帰って両親に いいかげんに結婚しろとか説教されたのかも知れませんもしくは、家族に心配事ができたか。 そのために彼は、今恋愛に対して以前より非常にナーバスになっているのかも知れません。 本音は、彼はわかれたくないのですが、会社を辞めて去っていくあなたを追いかけることも プライドか何かが許さないのでしょう。 あくまでも想像ですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minto-yw
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.2

私の過去の恋愛話ですが、一旦、別れを切り出してきた男の人は、振り向いてはくれないです。 泣いて、すがって、お願いだから別れないでと言っても、もう無理でした。 (追えば逃げる・・という心理かも・・) 会社も辞められることだし、彼のことはすっぱりと忘れて(難しいと思うけど)、新しい恋に期待されては・・と思います。 もちろん、彼のほうから「やり直したい」と申し出があれば、快く受け入れればいいと思うし・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の本音が分からない。

    付き合って1年半の彼氏と喧嘩をしました。 お互い就職活動中で、イライラからか最近は喧嘩が絶えませんでした。 喧嘩するたびに別れ話っぽいことをして、そのまま電話を切って、次の日には「別れたくない」とお互いいい、仲直りのパターンです。 しかし最近の喧嘩で彼の気になるところがあります。それは口の悪さと言ってることが2転3転することです。「うざい」「しつこい」「ストレスたまる」をよく口にし、「冷めた」などと言ってきては、次の日に「怒ってたからつい言っちゃったこと」といって仲直りです。 昨日に関しては「就職活動始まった時から冷めた」と言ってきました。3月に彼の誕生日だったのですが、その時には「本当に大切」「一緒にいよう」などと言ってくれたのに、就職活動始まった時からって…。 別れっぽい話で電話は切れました。 自分と彼の価値観に違いがあることもあり、別れたほうがいいのかな?とも思いますが、 やっぱり彼が好きです。じゃないと1年半も付き合ってません。 今日電話をかけても取ってくれません。電話は無視されてしまいます。 支離滅裂な文章ですが、 今どうすればいいのかアドバイスをいただければと思っています。

  • 女性の方..お願いします

    前から、メールでのケンカが絶えません。 最近は彼女からもう別れようとか、別れてもいいとケンカの最中に言われます。 理由を聞くといつも同じことの繰り返しだし,,とケンカが多いのが1番の原因みたいです。 ケンカにならないように解決しようとかもうあまり思われてないみたいです。。ただでさえケンカっぽくなると投げやりな子で。。 でもケンカ以外のときはずっと一緒にいようとかゆってくれるし。 もう別れ話をされて、どうなだめるってゆうか・・考え直してくれるか、仲良しに戻れるかということで必死になります。 昨日そういったケンカをしたばかりです。 昨日は好きな気持ちがだんだんなくなってきたとさえ言われました;; こういったときにどういった言葉をかけてあげればいいのか、乗り切っていくべきかよく分からなくなってきました..彼女の気持ちも。。 ケンカしても解決して仲直りすればいいよとゆっても、次またケンカすると、疲れた-別れ話ってかんじです。本気で別れ話してるの?って聞くと前は分からないだったのが今は本気・・です;; ケンカが少なくなる方法なんてゆうのがあればいいんですが。。 彼女はだんだん冷めてきてるんでしょうか?? こういったとき彼女がどんな気持ちで言っているのか 、どう乗り切っていくべきか、知りたいです。

  • 彼女から「信じられなくなった」と言われました…

    付き合って2年近くになる彼女から1週間前「好きじゃなくなったから別れてほしい」と言われました。とりあえず別れるのではなく距離を置くことを提案しました。 今までも何度も別れ話をしては僕が食い下がってまた付き合っていました。ほとんど同棲に近い状態で喧嘩後も冷却期間というのを設けたことがありませんでした。 出会ってから1週間以上まったく連絡を取らなかったことがありませんでした。約束では月末に会うことになっています。 友人の話だと「好きじゃなくなった」というのは本心ではないみたいなのですが、「信じられなくなってしまった」とのことです… 僕の束縛が酷く、喧嘩の度にもうやめると言っていました。実際に和らいではいたのですが、喧嘩後もまったくいつも通りの彼女の様子に僕が鈍感になり真剣に考えることをしませんでした… 僕らは本音を言い合えていませんでした。僕は彼女に嫌われるのが怖くて言えませんでした。彼女は僕がすぐに怒るのが怖かったから言えなかったのだと思います。 今の僕は自分の悪いところをすべて素直に受け入れられるようになりました。 本音を言い合えるようになれば信頼関係は自然にできていくということを彼女に伝えたいのですが、彼女はすごく頑固でうまく伝わるか分かりません… そばにいなくなって初めて真剣に考えてたくさんのことが分かりました。この気持ちをどのようにしたら彼女にうまく伝わるでしょうか…?

  • ケンカの後機嫌がすぐ戻らない彼女

    今付き合ってる彼女はケンカをするとどっちが悪くても機嫌が悪くなりケンカが終わってからも機嫌がすぐに戻りません。 些細なケンカですぐ仲直りってなっても機嫌は直らないです。 で、そのせいで(いつまでも機嫌悪いせいで)自分がイライラしてまたケンカになったりします。 彼女は「すぐに戻れない性格だからしょうがない」と言ってすませます。自分はすぐに仲直りして楽しくやりたいんですがそうも行きません。自分が悪いときは機嫌とろうと言う気持ちになるんですが、彼女が一方的に悪くてもケンカしたことに対して機嫌が悪くなり結局自分が機嫌とらなきゃいけなくなります。そうなると正直疲れます。彼女も直ぐに仲直りしたいと言う気持ちはあるものプライドが許さないみたいです。 機嫌悪くなるとすぐ戻れない人居たら、どうされるのが一番か、機嫌戻りたいけど戻れないときの心境など聞かせてください。 付き合ってかれこれ2年過ぎですいい加減この性格には耐えられません。その性格以外はとても愛らしく時には家庭的でとても出来た彼女です。ですがケンカになるとその性格のせいでいつも別れが脳裏に浮かびます。 変える方法があれば是非知りたいです。 お願いします。

  • 彼に本音でぶつかりたい

    私には一年二カ月付き合っている三つ上彼(24)がいます。元々彼は無口な人で、付き合いは向こうからですが、手を繋ぐことも恥ずかしがってしてくれないし、「好き」という言葉も彼から言ったことはありません。 付き合って二ヶ月後に遠距離になってしまいまい、元々連絡無精だった彼は三日に一通、長いときは一週間に一通とかでした。工場での住み込みで仕事をしていたのもあるのか、寝て会社に行く、の繰り返しでした。 私も初めはとても苦しくて、遠距離の前から「もっと好きって言ってほしいな」と伝えたり、「手を繋ぎたい」と言ってました。彼は「好きって言うことも、言われることも苦手で。でも好きと言ってくれるのは嬉しいし、俺も好きだよ」と言っていました。 私は「そういう人もいるんだ。」くらいで受け止め、距離に負けないように寂しさをあまり口に出さないようにしていました。たまにはでちゃったり、もありました。その時はいつも「ごめんなぁ.」と言ってはくれました。 あまり彼自身、本音を言わない不思議な人。私は彼に初めは本音でぶつかっているつもりでしたが、次第に『彼に本音でぶつかっていくことが怖い』と思ってしまうようになりました。 彼に連絡をせめて三日に一回はほしいと言っても守ってくれなかったり、仕事のスケジュールや休日もよく把握できていなかったり、力が抜けている人でした。 一度別れ話をした際に 「前付き合っていた彼女にも同じようなことで怒られた。たまに自分が恋愛に向いてないんじゃないかと思う」と言われました。一年付き合って、「情」もあるのかもしれないとも言っていました。 『○○(私)が一番俺のことでストレスを溜めているなら..別れた方がいいのかなと思う』とも言われました。 私は「好きだからこそ、嫌われたくないって考えてしまい、本音を出すことが怖くなっている。●●(彼)も本音でぶつかってくれたら、私もだせる気がする。喧嘩してもいいから、本音でぶつかってほしい。」と言うと、 『恋愛は難しいな』と言っていました。 彼は浮気をするようなタイプではないと、彼の友人が言っていたので、そういう心配はありませんが、私のこの気持ちを『重い』と思われているかと不安ばかりで、もっと本音が言えなくなってしまいました。 彼とつきあってから、「言葉」意外の愛もあるということを学びました。 ただ、やっぱり言葉が欲しいときもあります。これ以上強要すると嫌われちゃうんじゃないかと、臆病になっています。 彼ばかりに重点を置かないようにと色々努力をしましたが、負けてしまいます.. 口下手で、意思をあまり言わない彼には、どう対処すればよいでしょうか。できれば「こいつがいないとダメだな」と思えるような存在になりたいです。 長文で失礼しました。 皆様のご意見、お願いいたします。

  • 不倫相手が結婚相手で妊娠しました・・・

    W不倫でした。 半年後に結婚予定だった彼女と知り合い、お互い好きになりました。 いつもいつも激しく愛し合っていました。 彼女は婚約を破棄しようとしましたが、できず、結婚後も仲良くしようと約束して彼女は結婚しました。 結婚後も好き同士だったのですが、案の定、会える時間がめっきり減り、それが不満の僕が不機嫌になり、別れ話を切り出してしまいました。彼女のちょっとしたことに不満が爆発してしまいました。二度までは仲直りしたのですが、三度目はとうとう戻って来ず、仲直りのつもりの食事に行く途中の彼女と些細なことで喧嘩になり10日間程連絡を絶ちました。10日後、我慢できずにメールして再び会うことになったのですが、彼女から空白の10日間でもう終わったから、僕とは友達で居たいと言われました。仲直りしたい、やり直したいと言いましたが良い返事はもらえませんでした。 そして… その2週間後に妊娠を告白されました。断然の空白の10日間の間に、彼女は旦那と愛し合っていたんです。彼女は気持ちの無い相手とは愛し合えないと言っていたのに、たった3週間の間に気持ちって戻るものなのでしょうか? 彼女は「子供が欲しかったから…」と。子供が欲しいだけでセックスできるのでしょうか?それとも僕と別れたと思ったことでヤケになって抱かれたってことはあるでしょうか?お別れしたと思っていなかったのでショックで苦しいです…

  • 復縁できますか?

    私には、約二年付き合った彼氏がいました。 その人には、私のひきずっていた元彼の話など付き合う前に聞いていてもらっていて私が諦めると決めたあと告白され付き合いました。 はじめの一年は、喧嘩もたくさんしましたが愛されていました。(周りから言われていたので) しかし、だんだんと気持ちが分からなくなったり喧嘩の回数が増え気まづいときもたくさんありました。 それでも、仲のいいときはすごくらぶらぶでした。 その喧嘩の内容はいろいろありましたが、私の束縛が激しかったことや約束した事を守れなかったこと相手が怒りっぽいところや自分の思っていることをなかなか伝えてくれなかったので言い合いになり喧嘩になっていました。 そのたびに仲直りして、いましたが相手からは何度も別れようとゆあれていましたがいつもわがままを聞いてもらい付き合ってきました。 それでも、好きとゆってくれていたので。 それから学生なので夏休みに私の事情で連絡を取らないとゆうことになり全くとっていませんでした。 夏休みあけに話してみると態度が今までとちがうので気になりきくと何もないとゆあれそのときは終わったのですがそれから話すことも連絡をとることもなくなり付き合っているのかわからなくなりちゃんと話そうと私から言いました。 しかし、何も話すことがないと言われてしまいました。 そこから私の言いたいことを言うと言い合いになりもぉいいとゆあれてしまいました。 いつも、喧嘩したときもそのようにゆあれていたので私もその時みたいにもぉいいと言ってしまいました。 すると、別れるとゆうことだったらしくて別れてしまいました。 それからしばらくして、私からもう一度戻りたいと言いましたが吹っ切れてるからと言われてしまいました。 それから二ヶ月もたたないうちに新しい彼女ができていました。 その子は私とタイプが全然違います。 可愛くて、女子力もありみんなが羨むほど可愛いです。 それでも、どぉしても諦めきれません。 復縁したいのですがどうおもいますか?

  • 昔のことでキレられ彼氏から暴力を受けました

    21歳の会社員です。 付き合って1年半になる1コ下の彼がいます。 最近喧嘩をしてしまって、仲直りをしたくて昨日会ったのですが仲直りどころか 悪化してしまいました。喧嘩は、ホント絶えない感じです。 原因は、1年前バイト先で色々ありました。彼とは同じバイト先で知り合い付き合うことになったのですが 私が前に好きだった人がいたので、その人とのことでいつも喧嘩していました。 それで、彼氏がいるにも関わらずその人と2人で食事に行ったり。普通に仲良く話していたり。 彼氏からしたら、見なくてもいいところを見ちゃっていたので嫌にもなりますよね。 それで、私が今までしてきたことを反省していないと言われ、暴力をうけました。 何度も足蹴りをされたり、頭をたたかれたりしました。。胸元もつかまれました。 もう、彼氏は別れてもいいと思っているみたいです。 でも、好きなので別れることができません。彼氏は、今まで何度も喧嘩してきたのに 自分の気持ちを分かってくれなくて悲しくて怒りに変わったんだと思います。 私がいけないんですよね・・・。

  • 繰り返す喧嘩の解決方法は???

    4年付き合っている彼と、いつも同じ理由で喧嘩してしまいます。 先日二人で出掛けていた際、些細な理由で私が不機嫌になってしまい、彼がそんな態度に怒って(私も逆切れして)険悪なまま帰ることがありました。 今迄何度か私が不機嫌になって喧嘩をすることがありましたが、向こうが折れ、私も謝り仲直りしていました。私が不機嫌になる大きな理由は、何をやっても上手いかない、自信が持てないという気持ちから彼に八つ当たりしていた事です。完全に彼に甘え切ってしまい、思いやりを持って行動することが出会った当初より少なくなっていました。 しかし先日の喧嘩は今までどおりではなく、私が謝っても2週間連絡が取れない状況が続きました。 彼は、このまま仲直りをしても、また同じような事態を繰り返すだけだから、今すぐ仲直り、というわけにはいかないとのことです。別れたくはないけど、どうすればいいのかわからない、つらい、と。 私は恥ずかしながら当たり前のようにこの先ずっと彼と仲良くやっていけると思っていたので、すぐ仲直りできず、別れの予感がすることがショックで仕方ありませんでした。 会えない期間、今までの自分の態度を猛省しました。 今後このようなことが起こらないためには、私が変わるしかないと思っています。 しかし、彼に「私、悪いところ直すから仲直りしよう」なんて言っても、今まで同じようなことを言って仲直りしてきたわけですから、全く説得力がありません。 どうすれば、彼も私も納得して、仲直りできるでしょうか…? 宜しくお願いします。

  • 彼はどう受け止めるでしょうか

    こんばんは。何度かここで相談させて頂き、皆さんの言葉に励まされ、ようやく半年前に喧嘩別れした彼に手紙を書きました。 半年自分の中で後悔やウヤムヤが消えずとても苦しかったこと、ケンカしたままは好ましくなく、できれば会って話をして仲直りをしたい。とにかく、二度と会えないかもしれないので出会えて一緒に過ごした時、とても幸せだったことを伝えました。 1)彼はこの内容を読んで嫌な気持ちになったりするのでしょうか? 2)どんな気持ちで手紙を読むのでしょうか? 3)手紙を読んで懐かしく思ったり、少しは会おうという思いを抱きますか? 男性なら過去の女性に上のような手紙をもらったらどんな心境になりますか?