• ベストアンサー

市販の使い捨てカイロをより熱く発熱させる方法はないでしょうか?

市販の使い捨てカイロをより熱く発熱させる方法はないでしょうか? 一生懸命振ったり、揉んだりしてみましたが中々温度を上げる事ができませんでした 中身を出したりせずに、そのまま状態で60~70度まで上昇させれるとベストなのですが それにより使用時間が短くなってもかまいません できるだけ手軽に発熱を促進できる方法を知りたいです ちなみに人体に使用する目的ではありませんのでご安心下さい 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • htms42
回答No.3

市販の使い捨てのカイロは反応がコンスタントに起こるように工夫されています。 使う人がどういう扱いをするかわからないですから振ったり、揉んだり程度では反応が大きく変わることはないようになっているはずです。 そうでなければやけどその他の事故が起こります。 製造、販売が許可されません。

gooddegoo
質問者

お礼

有難う御座います 確かにおっしゃる通りでした 何か裏技的なものを期待していたのですが無理なようですね

その他の回答 (3)

• mokotann
回答No.4

酸素濃度を高めにコントロール。--->実際には難しいでしょう。 純酸素使用--->危険です。何人も死んでいます。

gooddegoo
質問者

お礼

有難う御座います 私も、酸素スプレーなどを吹いたらどうかな~と思ってました

• tomo00223
回答No.2

たしか、材料の性質的に無理だったような・・・ 自作できたらいいのですがね。

gooddegoo
質問者

お礼

有難う御座います そうですね自作ですと相当の熱量を出せるようですね ただ今回はお手軽に行きたかったので・・・

• yukaru
回答No.1

>できるだけ手軽に発熱を促進できる方法を知りたいです ライターとかで火をつければかなりの発熱が期待できるのでは? 灯油とかを振り掛けてもいいですかね O2スプレーを利用してみるのも手軽?

gooddegoo
質問者

お礼

有難う御座います 確かに火をつければかなりの発熱ですね(苦笑)