• ベストアンサー

スコットランドのクラブチームについての質問です。

スコットランドのクラブチームについての質問です。 スコットランドの二強クラブ、レンジャースとセルティックではどちらのほうが資金力があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tignan
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.1

スコティッシュプレミアリーグのファイナンシャルレポートは手元に2005/06と2006/07のものしかありませんので、すこし情報の広さに欠けてしまいますが… セルティックの総売上 2005:62168000ポンド 2006:57411000ポンド 2007:75237000ポンド レンジャースの総売上 2005:55134000ポンド 2006:61165000ポンド 2007:41768000ポンド この3年はセルティックがリーグ3連覇を成し遂げていた時期のデータです。 数字的にはややセルティックが上になっています。若干観客数が多いのも影響しているかもしれません。 ただ差があると言っても若干ですよね。2006年はセルティックが勝っているのに収入はレンジャースの方が多いですし。

lToTl
質問者

お礼

具体的な回答ありがとうございます。 五分五分といった感じなのですね、まさにライバルですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 各国クラブのレベルについて

    教えてください。 サッカーにわかファンなんですが、 最近海外のクラブに興味を持っています。 といってもどこどこのチームはどうだ?という 質問でもないんですが、ご存知でしたら教えてください。 ・・・・・・・ まず、 ○ スコットランドのセルティック。 過去に中村俊輔がいました、今回も大津選手が移籍かと噂がありましたが、 (結局はVVVに行きましたが)、スコットランドといえば、このチームしか 知りません。 セルティックって強豪ですか? またスコットランドのクラブって全体的にレベルは高いんですか。 ○ VVVフェンロー 日本人が何人もいっていますが、 そもそもオランダリーグってレベルはどうなんですか? 周りにプレミアやセリエAがあるのでそんな高い気もしないですが、 日本人がよく行くVVVなりフェイエノールトなど造詣が深いです。 ・・・・・・・・ なんでこういうことが気になったかというと、 香川選手か誰かが「ドイツは一部のチームが強いがプレミアは全部強敵」と いっていたので、そういえばその国のクラブのレベルってどうなんだろう? というところから気になりました。 なんか最近、ドイツとオランダが窓口のようになってますね。 これからも選手の方々にはがんばってほしいです。 よろしくお願いします。

  • スコットランドプレミアリーグのレギュレーション

    スコットランドプレミアリーグのレギュレーションを教えてください。 12チームが3回戦総当たりだろうと想像していたのですが、某サイトの日程表を見ると今週末(第33節です)以降も数試合組まれているようですし… 件の日程表でそれぞれ3試合を残して首位セルティックが2位レンジャーズに13ポイント差ですが、特にセルティック優勝とのアナウンスもありませんし… どなたかよろしくお願いします。

  • クラブチームをつくるにあたっての質問です。

    クラブチームをつくるにあたっての質問です。 高校での部活動を引退し、みんなでクラブチームを作ろうということになりました。 メンバーは10人弱です。結構ガチでやります。 活動場所、練習試合の申し込み方、大会出場などについて困っています。 新宿などの都心付近で活動したいのですが、小学校での活動は控えたく、体育館のとりかたなどもわからないです。 週1以上の活動を希望としています。 高校3年なのですが平気でしょうか?大会は来年から出場でもいいと思っています。 クラブチームを作るにあたり、ほかにもいろいろありましたら教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • クラブチーム

    クラブチーム 今、高校生で部活をやらずにクラブチームに入ろうと思っていますが近場にありませんし、探しても見つかりません。 高校生でも入れるクラブチームはありませんか? できれば、神奈川県横須賀市にあるクラブチームとやってる場所を教えてください。 お願いします。

  • clubとteam

    club クラブ と team チーム ってどう違うのでしょうか?

  • クラブチーム

    日立市内で強くなることを目的とした卓球のクラブチームはありますか? また、そのクラブチームの詳細も教えてください。

  • クラブチームって何?

    野球を続けたいと思っている人がいるのですが、出来る事なら本人も希望しているプロに入れてあげたいのですが、まだ自信がなく社会人野球か大学に行って練習すると考えているみたいなんですが今日「クラブチームに入ろうかな」と言っていました。クラブチームって何でしょう?社会人野球のようなとこ?本人もあまり、よくわかっていないので、ここで調べて教えてあげたいので、知っている方、是非教えてください。お願いします。

  • クラブチームを辞めるか?続けるか?

    僕は今中二でクラブチームでサッカーをしているGK(ゴールキーパー)です。 僕は今そのクラブチームでサッカーを続けるか、やめて部活に入ろうか、とても迷っています。その理由は、クラブチームの先輩に悪口やいやみ(お前いらねぇ!帰れ!)などの僕のヤル気をなくすようなことばかり言われるからです。これは半年以上前から続くもので、一度コーチにも相談したんですがまったく変わらず、僕のほうも精神的にもつらい状態です。でも、ぱっと辞められない理由は、そのクラブチームに入っていると三年の進路のときにレギュラーメンバーはほぼ確実に推薦で高校にいけるからです。いやみに耐えて推薦でらくに高校にいきたいケド、学校のみんなと楽しくサッカーをやりたい、という気持ちの両方があります。是非皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。    長文でごめんなさい

  • ハンドボールクラブチーム

    以前こちらでバスケットの質問をさせていただいたのですが、 やはりクラブチームはみつからないみたいです。 そこでハンドボールもいいなと思ったのですが、 中学生のハンドボールクラブチームってあるのでしょうか? あるのなら東京のチームがあれば教えていただきたいです。 できれば、三鷹、府中、調布であるととても嬉しいです。

  • クラブチームを作りたい!

    ハンドボールのクラブチームを作りたいんですが、まずはどうしたらいいんですか??さっぱりわかりません...。どなたか教えてください...。

専門家に質問してみよう