• ベストアンサー

スコットランドのクラブチームについての質問です。

スコットランドのクラブチームについての質問です。 スコットランドの二強クラブ、レンジャースとセルティックではどちらのほうが資金力があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tignan
回答No.1

スコティッシュプレミアリーグのファイナンシャルレポートは手元に2005/06と2006/07のものしかありませんので、すこし情報の広さに欠けてしまいますが… セルティックの総売上 2005:62168000ポンド 2006:57411000ポンド 2007:75237000ポンド レンジャースの総売上 2005:55134000ポンド 2006:61165000ポンド 2007:41768000ポンド この3年はセルティックがリーグ3連覇を成し遂げていた時期のデータです。 数字的にはややセルティックが上になっています。若干観客数が多いのも影響しているかもしれません。 ただ差があると言っても若干ですよね。2006年はセルティックが勝っているのに収入はレンジャースの方が多いですし。

lToTl
質問者

お礼

具体的な回答ありがとうございます。 五分五分といった感じなのですね、まさにライバルですね。