• 締切済み

ハンドボールクラブチーム

以前こちらでバスケットの質問をさせていただいたのですが、 やはりクラブチームはみつからないみたいです。 そこでハンドボールもいいなと思ったのですが、 中学生のハンドボールクラブチームってあるのでしょうか? あるのなら東京のチームがあれば教えていただきたいです。 できれば、三鷹、府中、調布であるととても嬉しいです。

みんなの回答

  • xxxuse
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

中学生のチームはないと思います。 府中に武蔵野クラブという女子チームがあったはずです。

参考URL:
http://members3.jcom.home.ne.jp/musashinohp/
noname#182430
noname#182430
回答No.1

ハンドボールではないのですが、以前バスケのクラブチームの質問をされていたので こちらに回答させてもらいます。 具体的ではありませんがこちらのサイトにたくさんのクラブがのっています。 年齢層が広く、男女とわずっていう感じなので、なかなか探しずらいかもしれませんが、 東京在住のようなので、少し遠くても見つかるかもしれません。 http://www.rokyu.net/team_db_search13.html それかこんなのもいいかもしれません。 http://www.amuse-club.net/ ハンドボールであれば、こんなチームがありました。 年齢層が広い様で15歳から上は40代まで(平均は20代後半)、もちろん女性もたくさんいるそうです。 http://www.towninformation.com/weeds2/

関連するQ&A

  • 高校生が参加できるバスケクラブチーム

    4月から高校生になる男子です。 中学3年間バスケットボール部に所属していましたが、進学する高校の部活動ではなくクラブチームに入って続けたいと思っています。 活動場所が三鷹・調布・府中近辺で、大会にもエントリーされていて高校生が参加できるクラブチームを教えて下さい。

  • ハンドボールについて

    えっと今中3なんですけど、めちゃくちゃハンドボールがしたいです。夏休みの間にやりたいんです。ハンドボールのスクールみたいなのはないんで、クラブチームに入りたいんですけど、東京(できたら世田谷区かその近辺)で学生でも入れるハンドボールのクラブチームありますか? 詳しい人いましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 世田谷ハンドボールチーム

    世田谷近辺のハンドボールチームを探しています。 年齢は25歳でハンドボールは高校ですこしやっていました。 クラブチームの2部か3部で週/2回くらいで練習したいです。 やるきはまんまんなのでよろしくお願いします。

  • クラブチームを作りたい!

    ハンドボールのクラブチームを作りたいんですが、まずはどうしたらいいんですか??さっぱりわかりません...。どなたか教えてください...。

  • バスケのクラブチーム

    中三の男子です。中高一貫なので、そのまま高校に上がります。だから、部活も引退せずに高校生といっしょにやってます。でも、同じ学年のチームメイも先輩もやる気がありません。自分はバスケットをまじめにやりたいです。受験も考えました。でも、私立なので外に出させないように厳しく成績をつけるのでそれは難しいです。内申を見ない高校があればいいのですが・・・。  だから、高校生でも入れてくれるクラブチーム、高校生のチームを三鷹市、武蔵野市周辺で探しています。この周辺でなくてもいいので、とにかく何か情報が欲しいです。お願いします。

  • ハンドボールがやりたいんですけど・・・

    愛知県に住む大学生です。ハンドボールをやりたいんですけど、この県内にクラブチームがあるなら教えてください!! 自分は、昔ハンドボールをやっていたんですが、運動能力は乏しく、あまり上達しませんでした。けど、今ならがんばれる気がします。もう一度、走りたいです。 お願いします。

  • バスケのクラブチームに入りたいのですが…

    今、中学2年でバスケ部に入っている男子です。 地震の影響で学校の体育館が損傷→現在は外練と小学校の体育館で練習しています。 こんな状況なので、上手くはないですが、しっかりバスケの練習がしたいのでクラブチームに入ろうと思っています。 自分が住んでいる地域にある中学生バスケのクラブチームは一つしかないのですが、そこはミニバスをやっていた人が集まっているらしく、中学生からバスケを始めた自分にとっては全然レベルが違うので、クラブチーム紹介?に「レベルに合わせた指導をします」と書かれていましたが、不安でしかたありません。 このような自分でもそのようなクラブチームで上手くやっていけますでしょうか? クラブチームに入ったことのある人のアドバイスも聞きたいのでよろしくお願いします。

  • クラブチーム

    こんにちは。 今中学2年生でバスケをやっています。 札幌で中学生の募集を受け付けているクラブチームを探しています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 ちなみにバスケ歴は約2年です。

  • クラブチームに移籍したいんです。

    サッカーの高校生のクラブチームを探しています(Jクラブユース以外)東京都限定で探しているんですけどもどんなチームがあるか教えてください。

  • バスケクラブチームについて

    わたしは今中学生です 部活はある理由でやめてしまったんですが バスケはやりたいです 技術はないほうなので 初心者・初級ランクがいいのですが なかなか見つからないので... 場所は東京都です 板橋区か練馬区あたりがいいです このようなバスケクラブチームは ないでしょうか? お願いします

専門家に質問してみよう