• 締切済み

インターネットで教材cdを購入。金額未払いの為、アクセスキーを授与され

インターネットで教材cdを購入。金額未払いの為、アクセスキーを授与されておらず現在、未インストール状態。先方に返品申出たがインターネットで購入したものは規約があり返品できないとのこと。どうすれば・・・ 金額を払わなければ法的手段に出るとメールが来ました。こちらとしては規約をよく読んでいなかったことは落ち度なのですが(後で読み返すと確かに返品不可と書かれています。)不用品と判断したため、また未インストールであるため、返品したいと考えています。なにか方法はないでしょうか?

みんなの回答

  • alfons
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.1

きちんと費用を払ってください。 放置すると契約不履行で訴えられますよ。

papakichikun
質問者

補足

返品する方法を知りたいのですが・・・・

関連するQ&A

  • 延長キーを間違いました

     初めて質問させていただきます。 パソコンにインストール済みのシマンテックのインターネットセキュリティーの期限が来たので インターンネット上から 延長キーをクレジットで購入したんですが アンチウイルスの延長キーを購入してしまいました。もちろん、更新画面に入力してもキーが違いますといって 受け付けません。  返品、交換をしたいんですが 規約では返品・交換は出来ないとの事ですし シマンテックへ電話してもまずつながりません。 メールでの問い合わせる方法も 掲載されていません。  ご存知の方や 同じ失敗をやってしまったと言う方がおられましたら ぜひ、解決方法をお教え下さい。 購入分を捨てて 新たに購入しなおさなければならないでしょうか? 

  • 通販の返品に関して

    楽天内のお店で、返品特約に関して何の表記もないお店で 靴を購入したのですが、返品したいと考えております。 理由は、サイズが合わないという購入者都合です。 経産省のサイトによると、法的には返品可能のようですが、 当該ショップからは「瑕疵なき商品の返品は不可」だそうです。 返品に関する事項を確認しなかった私にも落ち度はあると思うのですが、 購入代金が惜しく、なんとか返品したいです。 今後、私はどういう動きをしたら良いでしょうか? アドバイス、よろしくお願い致します。

  • ノートンインターネットセキュリティ2005(更新延長キー購入版)のエラー後の再インストールについて

    デルPCにプレインストールされているシマンテック社ノートンインターネットセキュリティ2005(試用版)の延長キーを今年2月に購入したものです。 先日、「エラーが起きました。このエラーが再び起きる場合、製品をアンインストールしてから再インストールしてください。」(5004,183) というエラーメッセージが表示され、侵入検知ファイルが破損してるようです。ライブアップを行ってもだめでした。 シマンテック社のサポート画面に従い、アンインストールをしたのですが、もとのインストールファイルがどこにあるかわからないため再インストールができません。削除はしていないと思います。ファイルの探し方どうすれば良いか教えて下さい。延長キーの場合、そういったインストールファイルってあるのでしょうか?

  • アバクロ公式サイトの返品

    アバクロ公式サイトで商品を購入し、サイズが大きいので返品をしようとしています。 規約などを事前に確認をしたら、もしアバクロで返品が受け付けられないと判断をしたら、私のもとに返すなど、少し不安です。 アバクロで返品をされた人や、何か返品でトラブルに巻き込まれたことがあれば教えてください。

  • 支払が滞っている金額(売掛金)の減少率(解消率)

    請求金額どおりに支払ってもらえない取引先に対して、あとどれくらい支払ってもらわなくてはならないかという金額を管理しながら、毎月それがどれくらい減っているかを「解消率」として計算しています。 たとえば、売掛金が100万円あって、ある月に70万円支払ってくれたとします。そしたら70%の解消になりますよね。でも払ってくれるどころか、さらに返品を70万円計上したら?(つまり70万円の返金をすることになるので、売掛金は170万円に膨れ上がります) また、逆に100万円に対して請求以上の170万円の入金があったら? あるいは△100万円の売掛金に対して、先方から△70万円の返品計上があったら?これはやっぱり70%? そして先方からの返品計上が△170万円だったら? あるいは返品じゃなくて、支払が70万円だったら?(売掛金が△170万円になったとしたら?) 売掛金=先方の支払・買掛金なので、0に近づくほど状態がよいと判断したいです。 でも、プラスの売掛金が残る(増えていく)よりは、マイナスの方がマシです。 予算との比較ではなく、あくまでもある時期の売掛金とその後の金額を比較した時に、どれだけ増えたか減ったかということを表したいと思います。 どうしたらよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 不良品の返金に関して

    機械を購入しましたが不良のため、一旦返品することになりました。 先方より返金することの連絡が来たのですが、期日が遅れている状況です。 金額も2,000万円くらいの金額なのですが、先方より支払う(返金する)と書面(メール)で連絡があり、遅れている場合は遅延損害金のようなものを要求することも可能なのでしょうか?

  • ネット通販での返品の可否

    インターネットの通販にて、古着販売店から3万円程度の靴を購入しました。 商品到着後、室内にて試着をしたところサイズが合わなかった為に返品したいと考えてます。 商品購入時、販売店のサイトの注意書きには客都合での返品は不可と書いてありました。瑕疵のみ返品を受け付けるとの事です。 この場合、本当に返品は不可なのでしょうか?返品できる方法は何かありませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 返品無理でしょうか?

    返品を受け付けてくれない場合は諦めるしかないのでしょうか? 先日、通販で防音用イヤーマフを購入したましたが、痛い上に全く防音効果がなく使い物にならないので、販売先に返品をお願いしましたが、『衛生商品のため返品不可』と言われました。 でも商品ページ(スマホ)には一切そんな記載がないんです。こちらもそれを確かめた上で購入していますし、返品も申し出ています。 それから、会社概要の項目で返品についての記載があるのですが、『原則的には返品不可。 お客様都合による返品の場合は送料ならびに取り消し手数料などにかかる諸経費はお客様負担』とあるのです。 ということは、返品は一切受け付けない訳じゃなく、お客がお金を負担すれば受け付けるということなんじゃないんでしょうか?間違ってますか?? 相手先にそれを話すと、『PCには衛生商品返品不可と記載してあります。ですから無理です』の一点張りなんです。 これって、PCで確認しなかった私の落ち度でしょうか…? でも、スマホで買い物する時、わざわざPCで確認してから購入とかみなさん当たり前にするものなんでしょうか? せめてスマホページに詳細はPCで…と記載されていれば納得はできるのですが、そんなのもありませんし。。 相手先がそう主張している限りやはり諦めるしかないのでしょうか?

  • 通販サイトで、“返品不可”商品を買いたいと考えています。

    通販サイトで、“返品不可”商品を買いたいと考えています。 もし、商品に不都合がある場合はメーカーに問い合わせれば対応してくれるのでしょうか? よろしくお願いします。 購入商品:http://joshinweb.jp/game/5587/4948872412643.html 返品規約:http://joshinweb.jp/contents/tobuy/service/index.html#cancel (初期不良の場合は、対応してくれるのかもしれません)

  • 新品未開封のパソコンソフトは転売OK?

    先日、パソコンのソフトを買ったのですがインストール環境が合いませんでした。 まだ商品はビニールにくるまれたままの未開封の状態です。 利用規約は箱の中に入っているかインストールする際に出てくると思うのですが 利用規約を確認せずに未開封のままオークションで販売してはいけないのでしょうか? 購入店舗に聞いたら未開封であれば返品OKと言われたのですが 通信販売で購入したので返品の送料などを考えると オークションで売ったほうが高くなりそうです。 ご回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう