• ベストアンサー

原子結合線とは?

原子結合線とは価標のことでしょうか。原子結合線を用いた構造式を書きたいのですが、初歩的なことが分かりませんでした…。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rei00
回答No.1

> 原子結合線とは価標のことでしょうか。  『原子結合線』は聞いた記憶が無いので,その名前からの推測だけですが。  「原子と原子を結ぶ線」の事じゃないでしょうか。例えば,水素分子(H2)を「HーH」と書く時の「ー」の事。

kojikojimomoko
質問者

お礼

rei00さん、どうもありがとうございました。